<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 サイト開設時から仮状態だったトップを漸く変更しました。
結構頑張った積もりでしたが、垢抜け無さは大差ないですね。
私の悲惨なまでのデザインセンスの無さには愕然とします。
まあ、それでも前よりはまし…でしょうか?;
画像が一寸増えたので重くなったかもしれません。
何かありましたらお教え頂けましたらとても助かります。

 HPの作成にはMicrosoft FrontPageを使っているのですが
(基本デザインはホームページビルダー(今日初めて使いました)
で、HTMLを打つのにFrontPageを使ってます)
それのプレビューと実際にアップした時の表示が全然違う事と
何故かInfoseekスペースにアップした時に挿入される広告が
一番上に二つ並んでしまうという良く判らない現象の対処に時間を
相当取られてしまいました('A`)
(というか、ページデザインより此方の方に時間がかかりました…)

自分用備忘:11/26の拍手、23時のうち2件は自分のテスト結果。
[PR]
 二週間以上も放置状態ですね。済みません。
仕事が忙しい(終電帰りもちょくちょく…)ので、あと一月位は
この位の更新ペースになりそうです。ゴースト更新も一寸難しい
かも知れません…。大変申し訳無いです。


 一昨日はケノさん、べん太さんとケーキを食べてから陰陽座ライブに
行って来ました。ケーキの方は混んでいたせいでお目当ての店には
入られなかったのですが…まあ、私はLoud ParkTシャツだったので
丁度良い?のかもしれません。

 ライブについては、概ねスタンディング(1Fの一部と2Fが指定席)
だったので、かなり前の方の良い位置につけ、大変満喫して来ました。
矢張り陰陽座のライブは大変楽しいですね。美麗な声と演奏に
酔って来ました。個人的な話では、一寸テンションが高かったので
叫び過ぎ、ヘッドバンギングし過ぎで喉と頭が痛いですが…(苦笑)
念願の『組曲「義経」』も聴けて大満足です。

 そうそう、瞬火氏が『鬼ころし』の時にこけたのを
特記しておきます。(御本人が「ブログ持ちはネタにして
欲しい」と仰っていたので(笑

 ところで、叫びすぎで腹筋が筋肉痛なのですが、これは
何事でしょうか。或いは身体が鈍り過ぎなのでしょうか…。('A`)

 首と耳が痛い状態も引き摺りつつ仕事をしていました。
存外何とかなるものですね。


◆拍手レス
>謎蛇夢さん
>突然ですが、万が一、F-Xでフランカーが選ばれたらどうなると思います?
 御久し振りです。
 F-Xといっても、F-4やF-15の近代化改装見送り機(プレMSIP機)の
単なる代替機としてか、或いはMSIP化F-15やF-2の後継機なども含めての
長期的な調達かによって違ってくるかと思います。
 前者ならかなり良い英断なのではないでしょうか。
海外にて他国の(特に東側装備)軍隊と演習を行い難い日本の
政治環境上、アグレッサー(そして有事の折の有力な戦力)を
持つのは決して無駄ではないのでは?と愚考します。
Su-27自体かなり優秀な戦闘機であると聞いていますし
以上のメリットを考えると、整備に掛かる諸々のデメリットを
考慮しても十二分にお釣りが来るのではと思います。
 後者となると、基盤整備そのものを考え直すという
事になるのでは…?(苦笑

>9日21時の方、12日17時の方
 拍手有難う御座います。長い事放置し過ぎで済みません…;
もう暫くお待ち下さい。

◆音楽
 TOOLは来年二月に来日公演があるのですが、大阪公演は
動かせない仕事が既に入っているので、参加出来ない事が
確定しましたorz
 しかし、何が何でも観に行きたいバンドなので、名古屋まで
観に行くことにします…!(以前、Thunderのライブでも使った手ですが
意外と何とかなるものです。帰られなかったら新幹線始発でも仕事には
間に合いますし)
[PR]
by NonameFa | 2006-11-25 02:37 | 音楽
 11/28(火)のPorcupine Tree大阪公演のライブチケットを購入しました。
この時期に買ったのに最前列です。指定席で最前列というのは実は初めてで
かなり興奮していますが(オールスタンディングなら何とでもなるので、珍しくも
無いのですが)  同時に「そんなに売れてないのか…」と少し不安でもあります。
ガラガラで、次の来日公演が無かったりしたらショックですし…('A`;)

 平日参加の為、仕事の日程を必死で調整する日々が続きそうです。
余波は年末まで及ぶ予定で、暫く更新頻度が非常に低調な状態が継続する
予定です。理想目標は月一更新程度でしょうか…。
 …然し、奮闘しても行けるかどうかは博打の領域です…('A`;)
予習の為と称してDVDを買う程(笑) 気に入っているバンドなので何が何でも
行きたいところです。実は未見の生ロバート・フリップ尊師も見てみたい所です。

 Evanesscenceは絶望的そうです。翌月のTOOLを見る以上スケジュール
調整が破滅的になりそうなので…。

◆絵
 もそろRさんにミリタリー三人娘ちびっ子絵を描いて頂きました。(Diary10-30参照)
実に愛くるしいです。雪穂さんの真剣な表情も素敵です。

 腐卵絵板にて、す様に栄子の凛々しい絵を描いて頂きました。有難う御座います。
若し宜しければ持ち帰らせて頂きたいのですが…。(ご覧になっておられますでしょうか?;)

 彩部潤さんに可愛らしいお子様栄子を描いて頂きました。(Dairy11-07参照)
有難う御座います。

◆拍手レス
 …借りているスペースの調子が悪いのか、全然見られない状態なので次回に
させて頂きます。済みません。
FFFTPも具合が良くないのか繋がりませんし…何事でしょうか。

◆オフレポ拝見
 オフレポの私のHN表記が多くの方が間違っているのですが何事でしょうか。
深く関わると負けな気がするので此処で指摘するに留めます。

 誤:うねねー 正:畝傍(うねび) です。
違うとあれほど…!
[PR]
by NonameFa | 2006-11-08 23:55 | 音楽
 正直な所余り書きたくないのですが、書かないと又同じ事が起こりますし…。
とはいえ、書くのもうんざりしています。何が悲しくて楽しいお祭りの後に
こんな事を書かなければいけないのか、残念です。

 何方かは存じ上げてますが、名前は出しません。誤爆の惧れは先ず無い
でしょう。

 会場での撮影は『スタッフへ許可を得る必要は無いが、被写体には必ず許可を
得る事
』と書いて有りましたよね?

 私は「写真撮影は勘弁して下さい」「止めて下さい」と明確に貴方に申し上げた
筈です。暗黙裡の了承もした覚えは全く有りません。
 そう申し上げる以前にも私を対象として無断で撮影もしていましたよね。
非常に不愉快でした。謝罪などは別に必要ありませんので、顔が写っている
いないに関わらず、私を写した写真データを消して下さい。
「アップ等はしない」と仰っておられましたが、はっきりいってそういう問題では
ありません。
 そもそも、一言も名乗らずに、此方から見れば何方か存じ上げない(そう思っても
仕方ないですよね。最初は人影に隠れてはっきり見えませんでした)方から無断で
写真撮影されるのは不快を通り越して恐怖の域なのですが。
[PR]
 帰宅してから雑記を書き殴り、直後に自宅を
飛び出し夜行バスに辛うじて間に合いました。
バスでは問題なく就寝し、翌日帝都着。

 板橋駅へそのまま移動し、朝食を…
前日ばたばたしていたので財布に軍資金が無いという
事態に気付き愕然としました。
ATMも休日なので9:00まで対応しておらず、已む無く
駅前の広場で呆然としているところで柳凪さんに
声を掛けられ、暫し雑談。有難う御座います。
話し込んでいるところでPCBさん、字余りぃ~さん
犬死朗さんとも合流して歓談していると適当に
時間が経ったので無事資金を下ろし会場へ。

 会場前でスタッフの手が足りているかを
お伺いしたところ、「柳凪さん一人で大丈夫」と
言うことだったので、此処で柳凪さんと一旦別れ
一般参加列へ。
 待機中にいらしたべん太さんに不思議お菓子を
頂きつつ
 歓談するうちに、納柚さんに発見されました。
何気に初めましてですよね。失礼しました。;
 更にニュー北海さんにも発見され、ご挨拶させて
頂きました。お会いできて光栄です。
…日記を拝見する限り、ニュー北海さんが早速
毒されてますが大丈夫でしょうか。

 会場に入り馴染みの方々と挨拶回り。
主にリットルさん、みゃあ公さん、耶蘇さん
あらわずさんのスペースの前で用意してきた
ものを出しそびれてもたついてしまい、大変
ご迷惑をお掛けしました; 焦ると全然荷物が
出てきませんね…;

◆サークル参加者の皆様
・リットルさんには栄子Tシャツを作って頂きました。
コピ本の表紙まで…!有難う御座います。
(Tシャツデザインはヘッツァさん、コピ本表紙はFuneralさん。
コピ本挿絵にもヘッツァさんとFuneralさんそれぞれに
栄子絵を描いて頂きました。どれも素晴らしく可愛い出来
栄えで、一日のテンションがおかしかったのはこれらの
影響が大です(笑))
・PCBさんにはノエリさんと栄子が共演する作品を
作っていただいたばかりか、あまつさえ作品を頂いて
しまいました。感謝です。
・耶蘇さんはMaidenのライブに行って来られた折の
Tシャツを着ておられ、羨ましい限りでした。
私も行きたかったのですが…。もっと音楽話を
したかったのですが、サークル参加されておられると
矢張りお忙しくなるので、余り御話出来ず大変残念でした。
・みゃあ公さんは無事到着されたようで何よりです。
パクシクさんの可愛さに悩殺されてゴム印を買ってしまいました。
出来ておる…。
・あやくもさんの所は混んでいたので一旦スルー。
・芝やんさんに挨拶。ふみさん達と一緒になってうねねーとか
連呼しない…('A`) 雰囲気が此処だけ違ってますし(苦笑
…会場の皆様、お騒がせしました。;
後でPCでも連呼されるという暴挙。やってくれた喃…!
・あらわずさんのところでまた物が見つからない。こは何事…。
・サトウMさんに…サトウMさん? 後でちゃんと挨拶出来ました。善哉善哉。
・シマさんに捕まる。シューティングラブ…まこと広うなり申した(?
うねねー違うとあれほど。
・吉野桜さんにご挨拶させていただきました。悠然と絵を描いて
おられたのが印象的です。

◆一般参加者の皆様と等々
 最初の方に黒羽さんと遭遇。お久し振りです。
実は濃い漫画趣味で意気投合してしまっています。
出来ておる…
 お元気そうで何よりです。

 ヘッツァさんは昼過ぎに会場にいらっしゃいました。
お会いできてとても幸甚です。生栄子絵やリアル兵うにゅうさん
など大変眼福でした。

 神夜みゅんさんと初めてお会いしました。
ご挨拶できて何よりです。

 宮内梳野さんにご挨拶させていただきました。
確か初めましてですよね…。名古屋の時は
記憶がかなりいい加減なのでアレゲです。

 リットルさんのTシャツとコピ本は昼頃には捌けてしまいました。
100という数に少し驚いていましたが、こうも早く捌けるとは。
 今更ですがリットルさんのコピ本に一ページ寄稿させて頂いて
居ます。行く前に書けと…>私 ('A`;)

 Tシャツが捌けてから栄子Tシャツ特製版(赤色で『狂おしく
血のごとき 月は昇れり』裏地が『むーざん むーざん』)
を着てみました。非常に注目されました(笑) 出来ておる…。
冗談ではなくとても気に入ったのですが、着る機会が無いですよね(苦笑
とても良い感じなのですが。

 昼飯でタバスコ入り素敵ジュースが回って来ました。
ご飯にタバスコを掛けられたりと散々です。タバスコ廃人
やってくれた喃浮子屋さん…!

 昼過ぎはまったりと雑談しつつ同人誌読書コーナーを徘徊したり
していました。

 水無月藍さんにご挨拶させて頂きました。初めまして。
結局あまりお話出来ずアレゲでしたが…。

 とわさんに久しぶりにお会いしました。去年の冬祭り以来ですか…
ご無沙汰しておりました。お会い出来て何よりです。

 あきつさんを漸く発見…もう販売の時間は凡そ終わりそうなのですが(苦笑
お疲れ様です。お元気そうで何よりです。

 某氏にご挨拶させて頂きました。前々からZep好きの同志であると
お伺いしていたのですが、中々蛮勇が奮えなかったので…Zeppelinは
とても好きです。次回は是非更なる音楽話をしたいですね。

 彩部さんいらしてたのですか。
ご挨拶したかったです…残念。

◆オークション/ジャンケン大会
 戦略予備がなかったのでオークションは概ね静観していました。
一度だけ声を上げてみましたが、この程度では無謀です(苦笑
毎度このイベントは呆然としますね。
 ジャンケン大会はもう一息のところまで一度食い下がった
ものの、他は概ね全敗。勝負弱いですね…。

◆宴
 余りに人数が多いので二手に分かれて宴会を
行う事に。何故か取り纏めの様な役をやる事に
なりました。
浮子屋さん、しるぴんさんに助けられ、紆余曲折が
ありつつも誘導に成功。
 今回の乾杯の挨拶は、ボケこそ上手く行った?
(一寸自信ありです(笑))ものの、散漫なものに
なってしまいました。疲れのせいでしょうか…。

 二次会、三次会は店が見つからず彷徨する羽目に。
結局ウォシャレ風な喫茶店に入りました。値段が
普通だったので安堵。

 2300には夜行バスに乗る為に撤退。
お疲れ様でした。

※疲労の為記憶及び記述が適当です。書き漏れ等有りましたらご容赦下さい。
[PR]
by NonameFa | 2006-11-06 22:19
 今日は東京から夜行バスで早朝に大阪に帰投し、一度自宅に帰ってから
昼前まで田舎から出てきた祖父母の大阪案内に充て、昼からはずっと自宅で
仕事をしていました。日付が変わった辺りで漸く終わりました…。
 …本当は土日掛かると見越していたので偶の機会を泣く泣く諦めて仕事に
注力したのですが、意外に早く終わってしまいました。今日一日案内で潰しても
良かったか、と少し後悔しています。仕事量を読み間違えるとは…('A`;)

 まあ、後悔していても仕方が無いので、明日を有効に使いたいと思います。
券を知人に譲って頂いたので京都国立博物館の『若冲と江戸絵画展』を見に
行こうと思っています。…期間が明日までですしね(苦笑

 伺かExpoのレポは明日帰ってからにします。
[PR]
 当日はリットルさんのスペースで売り子をしているか、会場を徘徊しています。
黒い肩掛け鞄に、Loud Park06の黒いTシャツを長袖の上に着ていると思い
ます。寒い場合は青い上着を着ている可能性がありますが…午後からは違う
Tシャツの予定です。

 何にせよ一目見たら判るようにしておきますので、若し宜しければお気軽に
御声を御掛け下さい。
明日、会場でお会いしましょう。
[PR]