<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 今日は昼過ぎに起きてから、ずっと軍事関係の原稿を
書いていました。つい今し方漸く書き上がったのですが
原稿用紙十枚相当に…。(実際はもっと多いでしょうが)
こんな力作を書く積もりは無かったのですが。;
成程、いやに時間が掛かると思ったら…'`,、('∀`;) '`,、
[PR]
トーク追加、リーライナさん向け切替反応追加、バグ修正です。

◆拍手レス
>スコップのつつき反応はいつから無くなったのでしょうか
 バグです…; ご報告有難う御座います。起動時にチェックするように
修正しましたので、多分問題なく突けるようになったと思います…。

>ネット更新したら「こんばんは」に反応しなくなってしまったのですが?
 同じくバグですね…ご報告有難う御座います。; 修正しました。

 …拍手レスの為にチェックしている最中にメッセージ無し拍手分の
ログが消えました…拍手下さった方、済みません…('A`;)

雑記は書く事が特にないので割愛します。

◆追記:拍手レス
>栄コレ二十三のfuneralさんのリンクの「さん」の部分が別リンクになってました
 済みません、訂正させて頂きました。コピペなどせずに打った上で作成後にチェックも
した筈なのですが…何故こうも度々間違えるのか…; 顔から火が出そうな思いです。
 funeralさん、重ね重ね済みません;

>スコップについて書いた者ですが更新しても反応がありません。環境はxpsp2とssp1.10.31です
 再度のご報告有難う御座います。お手数ですがmasterシェルをリロード(再選択)して
頂けませんでしょうか。それで駄目なら再度調査して確認します…。;お手数をお掛けして
済みません。
[PR]
『鉄の夢』:トーク追加
『機械の王』:トーク追加、切替反応対応。
真夜中の散歩人さんおぞんさん、有難う御座います。
対応させて頂きました。

 遅蒔きながら栄子コレクションを漸く大幅更新。
今日まで未公開だった絵もありますので宜しければご覧下さい。
 更新作業中に改めて活力とやる気を頂きました。
作者冥利に尽きます。本当に有難う御座いました。

◆拍手レス
>12日3時の方
 拍手有難う御座います。励みになります。

◆音楽
 ベルギーの暗黒チェンバープログレバンド、ユニヴェル・ゼロの"Live"から。
期待していた程暗黒で重々しい、という感じではありませんが、確かに
良い感じではあります。
 チェンバー・ロック(Chamber:室内楽)とは、ヴァイオリンやクラリネットなどの
室内楽器をメインとした編成のバンドがやる音楽を指します。
 度々紹介しているPochakaite Malkoもこの括りに含まれるそうです。
確かに、ポチャ好きにも非常に受けそうな音ですね。

◆音楽の2
 TOOLの曲を子守歌としてアレンジしたアルバムがあるそうです。(リンク先で試聴できます)
個人的にはかなり欲しいですね…。
(試聴できます) ジャケもパラボラ君?(仮称)の代わりに可愛らしい熊が。
いや、この可愛らしいタッチでパラボラ君(仮称)でも凄く嫌ですが…(苦笑

 TOOL以外にも、MetallicaLed ZeppelinPink Floydはおろか、RadioheadSmashing PampkinsNINPixiesColdplay、果てはRamonesまで。
Beach BoysBeatlesBjorkは何となく判りますが、他のラインナップの違和感が素晴らしい?ですね。
Eagles…も何とか想像がつきました。

◆雑記
 本当は昨日更新する積もりだったのですが、眠気に耐えきれず2300頃に就寝してしまいました。
起床は1100過ぎだったので、12時間程寝ていた事に…。疲れているようです。
 明日は某りっちー・ぶらっく萌を見に行き、その後図書館に
行く予定です。

◆雑記2[0220追記]
 右目下痙攣が止まりません。眼精疲労でしょうか…取り敢えず仕事が今終わったので
寝ます。
[PR]
 トーク追加、お勧めサイト更新、アンカー増強、切替反応対応です。
おぞんさん、切替反応有難う御座います。対応させて頂きました。

 今日も更新絶好調でした。只、コレクション更新が間に合わなかったのが
残念です…;(作業はしていたのですが、未だ終わっていません。体力が
限界なので…)
眺めながら嬉しさで転げ回ってしまう(危ない)のでどうしても作業が遅くなりがちです。
明日には何とかしたいところですが…。
(私と描いて下さった方以外には)現在未公開の絵もありますので
お楽しみに。

◆Banco5月の来日公演チケット予約
 クラブチッタ先行予約で既に予約したものの返事が無かったので
訝しがって居たのですが、抽選日は明後日だというのを失念していました。
良い席だと良いのですが。


◆独言:必殺技
 巷で何だか私の新技?が反響を呼んでいますが、私に関してはEP不足で
必殺技装備は難しいような…(苦笑


メールについては全て目を通させて頂いておりますが、返信は今暫く
お待ち下さい。
[PR]
 トーク追加及び切替反応の対応です。
Wiz★さん、有難う御座います。

 明日はコレクションを更新したいです。

◆拍手レス
イチボシさん
 有難う御座います。有難く掲載させて頂きますね。
 切替反応なのですが、対応…させて頂いたつもり状態ですねorz
済みません、有難う御座います。次回更新にて…。;

リットルさん
 お送りさせて頂いたものにも書かせて頂きましたが
二通頂いております。それ以上送って下さっているという事でしたら
多分未着ですね…; アレゲなアカウントで済みません…;

結奈さん
 明けましておめでとう御座います。わざわざご丁寧に素敵なものを
有難う御座います。とても可愛らしいです。有難く頂戴致します。
改めまして、本年も宜しくお願い致します。

>10日12時の方、本日1時の方々(お二人)
 有難う御座います。頑張ります。
 10日以前の拍手が消えてしまいました…('A`)
一応目は通させて頂いていますが、それ以前に拍手下さった方で
反応がなかった、という場合は大変恐縮ですが、再度お願い致します。

◆日記レス(物凄い久々な言葉ですが…)
ケノさん
 芙蓉さんの可愛らしい新シェル、公開おめでとう御座います。
作成お疲れ様でした。私程度で少しでもお役に立てたとは光栄です。
只、うね姉では有りませんが…。

◆音楽
 "Score"から。生で聴いた時も思いましたが
兎に角ラブリエが絶好調のツアーでした。
[PR]
トーク追加です。

◆拍手レス
やぎさん
 わざわざ有難う御座います。
 いえいえ、とんでもないです。此方こそ素敵な絵を沢山頂いており
恐縮です。わざわざご丁寧に有難う御座います。やぎさんもお忙しい
でしょうし、お身体には重々お気を付け下さい。

Asuraさん
 わざわざ有難う御座います。いえいえ、お気になさらないで下さい。
本年も宜しくお願い致します。

べん太さん
 かたじけなし。もとい、有難う御座います。頂きました。
お願いさせて頂いたとおり、サイトの方で(無論栄子に関して
のみですが) 公開させて頂きたいと思います。

 また、ついでの様で恐縮ですが、風さんの可愛らしい追加シェル
公開おめでとう御座います。お疲れ様でした。


◆成人式
 昨日は成人の日でしたね。新成人の皆様おめでとう御座います。
近い将来社会の成員となり(既になっておられる方も少なく無い
でしょうが) 責任も増えますが、頑張って下さい。

◆google talk導入
 IMツールの多さにそろそろ辟易していますが、折角Google Mailに
乗り換えるついで、と思い導入してみました。乗換後のアドレスについては
明日にでも公開します。(乗換作業が間に合わなかったので…;)
[PR]
 ぐだぐだ蟹旅行に行って来ました。
参加者についてはぽなさんの日記記事が一番判り易いです。
http://d.hatena.ne.jp/ponapalt/20070107
尤も、一点「うねねー」のところが誤記なのでご注意下さい。
 旅行については終始ぐだぐだでした。
私が企画した計画の中では一番酷かった気がします。
特に私が。


・1/6 13:15-18:00 攻勢準備
 集合し電車にて城崎温泉まで在来線で機動。各位素面なのにこの時点で
恐るべきネタ密度とテンションに圧倒されっぱなしでした。元気なのは良い事です。
黙りこくってたら難民列車状態ですしね…(苦笑

 持ってきていたペットボトル烏龍茶(未開封)の賞味期限が切れていて
驚愕しました。放置し過ぎですね…。

・1/6 18:00-21:00 第一会戦
 リットルさんと浮子屋さんの持ち込まれた美味しいお酒で各位潰乱状態に。
特に私が。平素は愉快過ぎる面子が暴走した時の制動機を(勝手に)以て
任じている積もりでしたが、思い出すのも辟易する程酔ってしまいました。なので
他の方の暴れ具合をどうこうは言えません。
 まあ、以前急性アル中で死に掛けたとき程は飲まなかったので、体調が
悪くなったりはしなかったのですが…。あれほど酔ったのは久方振りです。
 矢鱈と弄られていたのと飲んでいたので食べるペースが遅かったのですが
肝心の蟹は大変美味しかったです。

・1/6 21:00-22:00 再編成
 部屋での宴会に備えての買い物帰りに雨が降り買い出し班がずぶぬれに。
('A`)Goddamn!
 温泉が無ければ爆沈する所でした(苦笑
些か熱かったですが、とても良い湯でした。
 何度か城崎には行っているのですが、毎回外湯には(悪天候・飲み過ぎ等で)
行けてません。今度は再挑戦したいところです。

・1/6 22:00- 1/7 02:20 第二次会戦
 自室で宴会再開。開発やリアルタイム更新、素敵お絵描き等々を
思い思いに始めつつ喋られる方多数。私はお菓子をひたすら食べながらBGMを
掛け、他の方の話に耳を傾け楽しんでいました。自身も結構喋りもしましたが…
酔っていたので余り中身がある発言が出来たかどうか…。

 リットルさんの持ち込まれた「DEFCON」は大好評でした。
核戦争(おぬし)はやはりものが違う…。


・1/7 7:20-8:30 黎明(?)探索
 起床し食事。良く寝られました。朝食も美味しかったのですが、朝から皆さん
物凄い元気ですね。矢張り何故か私が矢鱈弄られるので、食べ終わるのが
最後になってしまいました。

・1/7 8:31-11:30 水陸両用戦
 マリンワールド見学。…海が荒れていて、海に面していた通路を歩いていたときに
小屋の天井を超えてきた波を私だけ全身に被りました。
「一人だけ美味しい」「(更新しない/ぐだぐだ幹事への)鉄槌」「(潮の匂いで)畝傍氏が臭い」
等々色々皆さんに評論される事に。何事…。
 防水がほぼ完璧なジャンパーで助かりました。(乾いてからかなり塩を噴いていましたが…)
トレンチコートを購入し着ていく予定もあったのですがそれだと多分最後まで不機嫌な
状態になってしまって居たでしょうし、不幸中の幸いでした…。
自分でも判る程潮臭かったのは気にしない事にします。

・1/7 11:31-13:56 大休止
 電車を待つ間に食事。…晩の宴会が饂飩だったのを失念して饂飩を食べてしまいました。
二口程食べて思い出しました(遅)
 電車を待つ間に莫迦話。…この旅全般を通して、私がした話では莫迦で無い話の方が
少なかった気がしますが。
 別ルートの方々はこの時に適宜戦線離脱。お疲れ様でした。

・1/7 13:57-18:10 撤退のための戦略機動
 折からの悪天候で若干電車に遅延があったものの
無事予定時間内に大阪に帰投。
 電車内ではメイナードの(ピー)な話を私が披瀝したり
(多分私があんな言葉を口にするのはこれが最初で最後かと
思います) 一寸グロい話に花が咲いたり、皆さんの素敵話に耳を傾けたり
(これも少し表に出し難いような…(苦笑)) 密度の高い時間を過ごせました。
バスにしようかとも思っていたのですが、電車にして矢張り正解でした。

最後の方は疲れて意識を失っていましたが…;

 他、今年の展望について色々話がありました。現段階では表には出せませんが
水面下で行動予定がありますので、お楽しみに。

・1/7 18:11-20:00 第三次会戦
 若干予約時間よりも早く到着し夕食。皆さんかなり疲労の色が濃く
あっさり目の食事と相成りました。(量的にはしっかりした感じでしたが)

・1/7 20:01-21:00 壊走撤退
 連絡不徹底のためまたもアレゲ状態に…('A`)
なりつつも、無事に撤退完了。皆々様、お疲れ様でした。
次回はもう一寸何とかしたいところです。

・-1/6 作戦起草(余談)
 連絡状況が最悪、状況が流動化し過ぎ、私が連絡を付ける
暇が無い等々起草段階でかなり危ない感じでしたが、最終的には
参加者各位の協力で何とかなりました。大変ご迷惑をお掛け
致しました。又、ご協力本当に有難う御座いました。
宿の方にもご迷惑をお掛けいたしました。併せてお礼申し上げます。

◆余談2
 多分今日書いておかないと結局書かず仕舞いになりそうなので
書いておきます。内容的にはかなり薄いですが…。

※全般に凄い内容だったので個人名は極力伏せております。ご理解下さい。
[PR]
by NonameFa | 2007-01-09 03:19 | 旅行
 …言うまでもなく既に更新が滞っているのはかなり危険な
状態ではありますが…;

◆絵
 RISUさんに可愛らしい栄子の絵を描いて頂きました。有難う御座います。
色合いが実に良いです。ちなみに、RISUさんは台湾の方だそうです。

 funeralさんに可愛らしい栄子の絵を描いて頂きました。有難う御座います。(PBBS参照)
雰囲気も非常に柔らかいですね。素敵です。
何やら素晴らしい計画も立てておられるようで、期待大です。
#取り敢えず私としては即時許可と云うか、希望とさせて頂きたいと思います。

栄コレもそろそろ更新したいのですが…今日も体力的にきついので、戻ってからという事で。

◆拍手レス
>柴さん
 有難う御座います。メールにて返信させて頂きました。

>1日19時の方
 こういう拍手を頂けるという事は間違いなく私がお世話になっている方だと
思うのですが、お名前を書いて頂けてなかったのでお礼が…;(送った方でメール
到着確認が出来ていない方が結構居ますので…;) 済みません。
 ともあれ、ご丁寧に有難う御座いました。無事に届いたようで何よりです。

>1日1時の方、2日3時の方、5日17時の方
 有難う御座います。早速更新が滞っていてお恥ずかしい限りですが; 頑張ります。

◆私信
 時間が13:15に変更になりました。集合場所については変更有りません。
メールを送っておりますので必ずご確認下さい。
[PR]
明けましておめでとう御座います。本年も何卒宜しく御願い致します。
皆々様にとって幸多く平和な年であることをお祈りしております。


◆年賀状など
…メールにて年賀状を送らせて頂いていたのですが、一日の送信制限数に
引っ掛かってしまった為、一部の方については明日以降にお送りさせて頂く
事になります。又、原則的にサイトで公開されておられる又はメールを送って
下さったアドレス宛にお送りさせて頂いておりますが、hotmailには
infoseekメールからは送れないらしいので、その場合は別途対策を講じさせて
頂きます。(何れにせよ今日以降ですが…) 御諒承下さい。
[PR]