<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 拙頁のトップをFirefoxで見た時にかなり崩れてしまう、というご報告を以前
頂いたにも関わらず、デザイン全面変更以外対処法を思い付かずに暫く
時間を頂いていたのですが、今日漸く一案を思い付いたので処理してみました。
(私はFirefoxを使っていないので確認は出来ていないのですが…;)
 若しFirefoxでご覧の方がいらっしゃいましたら、大きく崩れていたりしないか
お教え頂けましたら幸いです。

そういえば、私のプロフィールを改装の折に外してからそれっきりになっているのに
気付きました。余り必要とも思えないのですが…。

◆PC用メールアドレス変更のお知らせ
 以前使用していたinfoseekのアドレスも生きておりますし、一応チェックはして
おりますが、送受信に多大な不安がある為、基本的にはGmailを主として使用する
予定です。お手数ですが、私のメールアドレスをご登録下さっている方は変更方を
御願い致します。

新アドレスは此方です
[spam-needless]を@(半角アットマーク)に置換の上ご登録下さい。

◆他の変更点
・MSN Messengerのメアド表示
・メールフォームの送信先変更(infoseek→Gmailへ)

…まあ、メッセンジャーは週に一度かそれ以下しかログインしていないのですが…。;
Google Talkはメールチェックの為定期的に使用しておりますので、何か御用が
ありましたらお呼び出し頂くか、↑GmailのアドレスでGoogle Talkにて捕捉して
頂く方が確実かと思います。


 通常の更新や拍手レス等については明日以降させて頂きます。済みません…。
[PR]
 月曜日から毎日十時間近い睡眠時間を確保していたお陰か
漸く体調が回復してきました。一日位仕事を休めればもっと
回復が早くなったと思うのですが…贅沢は言えませんね。

 別に仕事が減った訳では無いので、帰宅して食事後すぐ就寝
という生活でした。風邪を引いている以外は頗る元気なのですが…。

◆拍手レス
PCBさん
 成程、そういう特殊(?)な環境でも使用されているのですね。
当座安泰かも知れない、という奇妙な安堵感を覚えました(笑
有難う御座います。

◆Guns N' Roses単独来日の詳細が決定
 取り敢えず、4/22は参加確定ですが、4/21をどうするか
悩んでいます。…仕事の予定も確認しておかないと不味いですね。

●4月22日(日)開場15:00/開演16:00 インテックス大阪
チケット:\12,000

●4月21日(土)開場16:00/開演17:00 インテックス大阪
チケット:\12,000

●4月18日(水)開場17:00/開演18:00 レインボーホール
チケット:\12,000(税込・全席指定)

●4月15日(日)開場14:00/開演16:00 幕張メッセ
チケット:Aブロック\12,000、Bブロック\10,000

●4月14日(土)開場15:00/開演17:00 幕張メッセ
チケット:Aブロック\12,000、Bブロック\10,000

※全公演 一般発売:3/18(日)~ ぴあ、ローソン、CN、イープラス
 全公演オールスタンディング。

出典記事(Barks):ガンズ、来日公演の詳細日程を発表
[PR]
 またも風邪を引いてしまったようなので、今日の仕事他の
予定を放棄し寝ることにしました。
土日月がハードだったからでしょうか…情けない限りです。
[PR]
先週は仕事とライブにかまけて何も出来ませんでした…。

・HR/HMカラオケオフ参加
・Number Girl記録映像集DVD購入(Omoide In My Head3も買ってしまいました;)
・TOOLライブ
・職場友人達と飲み会/カラオケ
・原稿全部提出完了
・りっちー・ぶらっく萌

位でしょうか。

 そうそう、壊れたので半年以上予備を使っていたマウスも漸く買い換え
やっとトラックボールに戻られました。こうでなくては。
 ところで、トラックボール派は絶滅寸前と聞いていますが本当なのでしょうか。
別に「流行らない」云々はどうでも良いのですが…今後供給されなくなって
来るとなると困ります。

◆絵
 彩部潤さんに可愛らしく栄子の絵を描いていただきました。有難う御座います。(Diary 2/1,2/2,2/5参照)

 やぎさんにセイレンを描いていただきました。(くろやぎのすみか 2/8,2/13参照)
非常に凛々しいですね。有難う御座います。
 Handバスターズのインパクトも凄いですね。リクエストして下さった方にも
感謝感激です。

◆拍手レス
http://www.toranoana.jp/webdayo/mando_plus/mandop.html
…出来ておる喃とらのあなは…。
もとい、情報提供有難う御座います。笑いました。

鉄葉さん
 ご丁寧にリンクまで貼っていただき、有難う御座います。こちらこそ、これからも宜しく
御願い致します。
此方にリンクページがないので、お礼も出来ないのが申し訳ありませんが…。;

>8日21時の方、10日10時の方
有難う御座います。更新テンポは更に暫く低調のままな感じですが、頑張ります…。

◆バトン
 珠李さんととわさんから知人管理人バトンを頂きました。有難う御座います。

・頂いたもの
珠李さん:「長」「銀」「秋」
とわさん:「誠」「青藤色」「秋」
 私如きには勿体無いですね。有難う御座います。
自分で表すなら「愚」「灰色」「冬」という気がしますが…。
※灰色は個人的にとても好きな色です。

・私から見ると
珠李さん:一文字「真」色「鶸色」季節「初秋」
とわさん:一文字「親」色「藍白色」季節「初春」
という感じでしょうか。確かに色は悩みますね。

聞いてみたい方は多いのですが、勝手乍ら取り敢えず此処迄とさせて頂きます。

ガッチャピン
 特に意味はないのですが、偶々見かけて気になったので。

◆スパム仕置&設定変更
 大量のスパム処理に15分ほど掛けてしまいました。時間が勿体ない事夥しいです…。
 非日本語のトラックバックを弾くようにしました。
[PR]
 2/14に名古屋に行って来ました。

◆名古屋ぶらぶら節…?
 ライブ前に道化氏さん、黒羽さんと合流…に諸事情で二時間近く
費やしながらも合流、莫迦話に耽ってきました。
本当は名古屋近郊を観光する予定だったのですが。
17:00過ぎに黒羽さんと再会を期し別れ、道化氏さんとライブ会場へ。
…別のライブハウスの行列に間違えて並び掛けました(苦笑
V系のライブだったらしく、女性ばかりだったのですぐ気付きましたが。

◆TOOLライブ
 今回は大阪公演よりかなり音が良く満足でした。整理番号が600番台と
非常に悪く、良い位置を占めるのは端から諦め、後方で観ることにしたのも
正解だったのかも知れません。
 ライブは全般に非常に満足でした。只、"Rosetta Stoned"を演って
呉れなかったのが残念でしたが…。"Opiate","Right In Two"を聴けたので
良しとすべきでしょうか。

 今度の来日は5年は待たないといけないのでしょうか…。
早期の再来日公演を楽しみにしています。

◆セットリスト
Stinkfist
Swamp Song
Forty Six & 2
Schism
Right In Two
Opiate
-Break Time-
Wings for Marie(Pt 1)
10,000 days(Wings Pt2)
Lateralus
Vicarious
AEnema
[PR]
by NonameFa | 2007-02-19 03:11 | 音楽
 万難を排し、昨日のTOOLのライブに行って来ました。
実に素晴らしい公演でした。
 気付いた事や印象深かったことをつらつらと。
(普通の雑記やバトン、拍手レス等は後程改めて)

・整理番号10番でした。残念ながら一列目には入れず二列目でしたが
 メイナードの真正面、三メートル程でした。(゚∀゚*)
・ステージ後方にスクリーンを四つ立てPV等を投射。
 非常にキモ格好良いです。スクリーンに映るメイナードのシルエットが幻想的でした。
・外国人のお客が多かったです。嵌るとやばいバンドですからね…。
 又、静かな曲だと演奏中も喋っている人もいます…('A`)
 ダイブやモッシュは勘弁して下さい…。
・"Rosetta Stoned"のあの声は拡声器でした。成る程…。
・"AEnema"のメイナードの「(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア」の
 喘ぎ声に併せて(;゚∀゚)=3ハァハァ してしまいました。
・PAは控え目に表現して悪く、メイナードの声が埋もれていました…TOOLでこれは
 無いでしょうに…('A`;)

◆セットリスト
01.Intro
02.Stinkfist
03.Forty Six & 2
04.Jambi
05.Schism
06.Lost Keys(Blame Hofmann)
07.Rosetta Stoned
08.The Pot[*]
09.Wings For Marie (Pt 1)
10.Lateralus
11.Vicarious
12.Aenema

*"Swamp Song"をこの後やったらしいのですが記憶にありません('A`)
09は"10,000Days"と混同していましたが、此方が正しいらしいです。
順番も間違っているかも知れません…;
 概ね予想通りでした。アンコールは無し。名古屋では違う曲も聴いてみたいですね。

◆名古屋行動計画
 2/14(水)は何とか休みが取れそうです。そろそろ行動を考えないといけませんね…。
 名古屋では音質が良さそうで落ち着いて見られそうな後ろで見たいと思います。
二つ目位のブロック支柱が狙い目でしょうかね…。

 交通経路を調べたところ、ライブ会場最寄駅(地下鉄新栄駅)の2200発に
乗れば終電に間に合うらしいので、若干余裕を持って行動出来そうです。
[PR]
by NonameFa | 2007-02-10 00:00 | 音楽
 先週~今週は旅行中も仕事をせざるを得ない状態でした。
もう少し余裕があるかと思っていましたが…。;
然し、考えてみればLoud Parkの時もホテルで仕事してましたね…('A`)

◆明日は遂にTOOLのライブ
 今年はこれを楽しみに生きてきたと行っても過言ではありません。
パフォーマンスに対する不安は微塵もありませんが、何の曲を演って
呉れるのかが楽しみでなりません。
 会場はZepp Osaka。Porcupine Treeを見に行って以来なので
二ヶ月少々振りですね

バトンについてはもう暫くお待ちください。

◆Handバスターズ
 噴きました。詳細はおぞんさん浮子屋さんWiz★さんの5日~日記にて熟知してください。
[PR]
 トーク、アンカー、特定日イベント、もにゅう側お勧め追加です。
切替反応は更新してから気付きました…。倍々さん、対応有難う御座います。
次回更新にて対応させて頂きます。

 明日、明後日は出張及会社の旅行で留守にします。
この更新頻度だと今更の極みですが…。

◆毒ジュースなど
 忙しい中、疲れ気味の自分に活を入れるべく毒ジュースを
仕入れてきました。最早今更感もありますが、『スパークリング・カフェ』です。

 味は、期待した通り「不味い!(喜びのガッツポーズ)」 としか形容できません(苦笑
目覚ましには好適そうですね。
 毒ジュース愛好家としては久々のヒットですが、勧めた家人には「何てものを
買ってくるんだ」という奇異の目で見られてしまいました。

 もう一本ファンタのイチゴクリームソーダを買ったのですが、これは意外と
普通に飲める味でがっかりしました。ファンタ特有のどぎつい炭酸味でえらい
事になっているのではと期待していたのですが。
存外炭酸がきつくなく、わざとらしいイチゴ香料が良い匂いです。
味は「かき氷のイチゴ味が溶けたもの」といった感じでしょうか。
[PR]
 今日の更新はトーク追加です。
月が変わる前に…と思ったのですが。更新ペース
落ち気味で済みません。後二週程すればましになる…と
思いたいです。

◆拍手
 遅くなりまして済みません…。

>スコップについて書いた者です。リロードで直りました。ありがとうございました。
 問題が解決して何よりです。ご面倒をお掛け致しました。

>猫どりふ、きのこ、の反応が楽しいですねw
 意外なところに気付いて下さって嬉しいです。
もう余り使っている方も居ないかな、と思っていましたが…。
(かくいう私も余り使っていません。…というか、忙しくて
他のゴーストさんに立って貰う暇を作るのも厳しい状態でして…)

>26日20時の方、29日13時の方、30日19時の方
 有難う御座います。遅くなって申し訳ありません。
暫くこのペースですが、頑張ります…。

◆1/27,28 OFF Report?
 段々レポートを書くのが下手になっている気がします。
元より面白くもないものだったかもですが…。

 ○27日
 道化氏さんが大阪に来られるという事で遊びに行ってきました。
 先ずは道化氏さんをなんばにお出迎えに上がり…早速合流に失敗。
私が自動車を使わず、車道に不慣れなため、一方通行を失念して時間を
ロスし、別の場所で合流する予定だったべん太さんと芝やんさんを激しく
お待たせしてしまいました。本当に申し訳ないです。
 遅刻分はホット烏龍茶+不二家のLOOKチョコ(べん太さん提供)+トマトジュース
+コーラ+グレープフルーツジュースという毒ジュース(…人間用の飲み物?)で贖う
事になりましたが。尋常ではない味でした。食べ物で遊ぶのは本当に止めたいと
思います。
 馬鹿話にも花が咲き、大変楽しい時間を過ごせました。道化氏さん、べん太さん
芝やんさん、本当に有難う御座いました。

 ○28日
 NWOBC(New Wave Of Baka Maid Cafe)こと『りっちー・ぶらっく萌 おぶ ふぁいあ』に
べん太さん、あかりさんと行ってきました。相変わらず和やかな雰囲気で
思い切りくつろいでしまいました。しかもメタルと全く関係ない話ばかり
していた気がします。
又、折角なのでついでにメイドさん人生相談もして貰いました。(笑
 ぶらっく萌を辞去した後はまんだらけとソフマップでひたすらゲーム/漫画/アニメ(といっても
最近のものは全然知らないのですが)馬鹿話に華を咲かせて居ました。非常に濃く楽しい
時間を過ごさせて頂きました。べん太さん、あかりさん、本当に有難う御座いました。

 ぶらっく萌は2/4(日)も営業だそうなので、行くつもりです。
前日~当日に掛けて仕事が入りそうなので微妙ではありますが…。

◆音楽
 最近、個人的にNumber Girl熱が再発しています。
DVD"Omoide In My Head 3"の購入を真剣に検討中。
然し、今月は2/14にTOOLのライブを見るための
名古屋遠征もありますし、悩ましいところです。

普通の(?)邦楽を取り上げるのは物凄い久々な気がします。
[PR]