<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヘレナ/ミーヤトーク追加、クロツ、ミーヤ触り反応追加。
ご要望の一部にお答えして頑張りました。ころころ方面については
暫くお待ち下さい。

◆拍手レス
>30日20時の方
 戯れなればシグルイにて…。ご紹介有難う御座います。
私も以前拝見したのですが、サイトを何処だか失念していました。
有難う御座います。

べん太さん
 有難う御座います。ぼちぼち頑張ります…。

 仕事で日常生活がほぼ麻痺状態です。明日で片が付く…というか、つかないと
Alcatrazzとジョー・リン・ターナーを見に行けないので頑張ります…!
[PR]
トーク追加。

◆拍手レス
>29日17時の方
 有難う御座います。頑張ります。
[PR]
トーク追加しました。
[PR]
トーク追加、ヘレナの触り反応追加。
頑張りました。(笑

昨晩PCの強制終了→HDDチェックで更新出来なかったものを
早起きしてアップしただけで、完徹して更新した訳ではありませんが…。

◆絵
 ボトル猫さんにクロツ、ヘレナ、ミーヤの三人をSD絵で描いて頂きました。
非常に愛くるしいですね。有難う御座います。

◆拍手レス
descriptus(仮)さん
 いえいえ、有難う御座います。ぼちぼち行きましょう。
[PR]
 トーク追加、切替反応対応・追加。
べん太さんの新作ゴーストさんスルガさんに対応して頂きました。
べん太さん、イチボシさん、有難う御座います。

 また、ハラさんがクロツ→ハラさん切替時に特殊な反応をして
下さる様になりました。運が良ければ見られる、との事ですが
私は更新後の切替一発目で見られました。
イチボシさん、有難う御座います(笑

『鉄の夢』『機械の王』も更新したいですね…。

◆日記レス
べん太さん
 バグ直ったようで何よりです。
お役に立てたかどうかは判りませんが…。

◆ライブ参加予定 - 備忘
 平日のライブは仕事でいけなくなる可能性がありますが
前日2300近くまで残業しておけば経験則上大抵は
何とかなるようです。今年は金曜日は(緊急の会議等入らなければ)
大抵動ける模様。
といいつつ今月はNine Inch Nails、My Chemical Romance、Stone Sourを
逃してますが…。orz
チケット買ってないものが多い([*]無しが未購入orz)ので、来週までには
既発売分は全部買っておきたいです。WTは発売開始に普通に気付きませんでした…;

6/1(fri):Alcatrazz/Joe Lynn Turner - 心斎橋Club Quattro[当日券無orz]
6/4(tue):Queensryche - Osaka NHK Hall[*]
7/1(sun):Fantasmagoria/etc - 西九条Brand New
7/3(tue):Within Temptation - Osaka Big Cat
7/8(sun):内核の波/Free Love/etc - 西九条Brand New
7/13(fri):Zazen Boys - 神戸Varit
7/14(sat):凛として時雨 - 心斎橋Club Quattro 断念
7/20(fri):Sonata Arctica - なんばHatch
7/21(sat):Guns 'N Roses - Intex Osaka[15:30Open/17:00Start][*]
8/11(sat):Summer Sonic 07 - 舞洲
8/12(sun):Summer Sonic 07 - 舞洲
8/18(sat):Sound Horizon - 大阪厚生年金会館
8/15(wed):月比古 - 渋谷ギルティ
8/31(fri):陰陽座 - なんばHatch
9/15(sat):Thunder - Osaka Big Cat
10/20(sat):Loud Park(夕方まで) - さいたまスーパーアリーナ
10/20(sat):Banco(夜) - 川崎Club Citta[*]
10/21(sun):Loud Park - さいたまスーパーアリーナ

どれか参加予定の方、是非声を掛けてください(笑

六月は諸般の事情で中旬以降空けています。
見たいライブが少ないのも原因ですが…。

フジロック、Museに!!!(chk chk chk)にThe Answer来るのですね…!
スルーする気満々でしたが…悩んでます…。全部同じ日に来るなら
その日だけ行ってしまうのですが…。
断念。
Summer Sonic初日も行きたいのですが…ライブを幾つか我慢してしまうか気合を入れて
 買ってしまうかですね…。
二日とも行きます。
・Last Autumn's Dreamが6月に来るらしいですが、パス。
・9月のThunderも非常に行きたいですが、LPを控えてるので一寸厳しいですね。
10月のFirewindは考え中です。 断念。
※Sonataは新譜買って予習しておくこと。
[PR]
トーク追加、偽バスターズ周り微増。若干修正も行ってます。

今次更新で、『侵されざる黒』総ランダムトーク数が555に達しました。
次の目標は666ですね…頑張ります。
こういう数値目標だけを追うのはアレゲですが、心の支えというか
一寸した目標にはなりますね。


◆拍手レス
深谷さん
 ご丁寧に有難う御座います。嬉しいお言葉も本当に有難う御座います。
新キャラも楽しみにしていますね。お互い頑張りましょう。

>26日20時の方
 有難う御座います。次の目標目指して頑張ります。

◆日記レス
べん太さん
 …駄目でしたか…可笑しいですね…;
マルチキャラ切替時に何故か*OnChangedイベントが起こっている…のでしょうか?
こういう時、ログを取るのはさとりてだったかれしばだったか…明日一寸見てみます。
今日は体力の限界なので…;
[PR]
ヘレナ/ミーヤトーク追加です。
今次更新で、漸くミーヤのランダムトーク数が100になりました。

後12トーク追加で、総ランダムトーク数が555になります。
If you're 555, then I'm...(゚∀゚)

[15:00追記]
トークがさくさく進むので、晩にもう一度更新かけるかも知れません。
今日中に555トークに行くと良いのですが。

トップページには書いてますが、本日不可侵コレクションを更新しました。
zutsuさん、有難う御座いました。

◆拍手レス
>2時の方
 有難う御座います。余り早いペースではありませんが頑張ってます。

◆日記レス(?
べん太さん
別キャラモードの特定の相手ではない切り替え反応のときにゴースト名が入る
部分に現在のシェル名が表示されるんですが、これどういう事なんでしょう?
辞書切り替えの影響なんですかね?
通常の汎用切り替え反応に辞書切り替えを付け足して口調変えただけなので
何故こうなるのかがさっぱり解らないです。


*他のゴーストへ変更
:(R0)に交代。
>(辞書をmasterに戻す処理)

みたいな感じで書いておられるの部分の事でしょうか?この(R0)にシェル名が入ると
いう事ですよね。…あれ?此処の(R0)は切替先ゴースト名が入らないとおかしいですよね…。
こは何事…。

[20:50追記]
 判った…気がします。べん太さんにはお伝えしておきましたが…今後同様の症例が
有った場合の為のメモ。
dic02_Event.txtの

*OnGhostChanged
>(現在月)月(現在日)日
>他のゴーストから変更

*OnGhostChanging
>他のゴーストへ変更

の部分が無い場合、現在のシェル名を拾ってくる(?)…様です。
[PR]
・『侵されざる黒』
 トーク追加、切替反応対応です。
見鬼さんに切替反応対応して頂きました。
深谷さん、有難う御座います。

[01:30追記]
 ミーヤも更新しました。

・『機械の王』
 今日はバグ修正のみです;

◆拍手レス
>descriptusさん
 有難う御座います。ぼちぼち追記させて貰おうかと思ってます。
偽バスターズについて蛇足ですが、ヘレナが一方的に(近い感じで)
セイレンを嫌っているのです。(切替反応を宜しければご覧下さい)
対抗意識というか、一緒にされるのが苛立たしいと言うか、そういう感じですね。

>飛鳳さん
 有難う御座います。そう仰っていただけると嬉しいですね。

>2時の方々(お二方)
 有難う御座います。頑張ります。
[PR]
 トーク追加です。

 『機械の王』も更新したかったのですが、今日は帰宅が22時過ぎだったので
一寸難しそうです…。出来れば更新したいところですが…。
先週大仕事を片付けたので、今週は少しマシになるのではと踏んでいましたが
甘かったですね(苦笑

[01:30追記]
 更新しました。トーク少量追加、セーブデータ復旧実装、里々差し替え、『侵されざる黒』
との相互切替…と久々にしては些か量が少ない更新ですが…。

◆拍手レス
>飛凰さん
>更新お疲れ様でした。栄子からのお知らせ受け取りました(・ω・)ノ 
>ゴーストからのお知らせって、良いアイデアですね、
>それはそうと、拍手でもHN明記した方が良いのでしょうか?
 有難う御座います。大規模な更新や何がしかのミスがあった場合
栄子にカンペを渡してます。
 HNの方はどちらでも大丈夫です。当サイトは誰でもウェルカムっ(違)…
を身上としていますので。
勿論、書いて頂ければどなたが下さったかはっきり判ってそれも嬉しい、という面も
ありますが…。

>12時の方
 有難う御座います。ぼちぼちですが頑張ります。

◆サマーソニック参加決意
 Goo Goo Dollsを観る為に大阪二日目のみ参加して来ようかと思っております。
初日の方が私にとっては魅力的なバンドが多いのですが…。
(Offspring,Moterhead,Avenged Sevenfold...Arctic Monkeysも
観てみたいです…がどれも単独来日しそうなのでまあ良しとします。Moterheadは
難しいかもですが…両日行くべきなのでしょうか…;)
A7F、MoterheadはLoud Parkにも来ないかと期待しています(笑

 まあ、二日目もDinosaur Jr.,Sum41,MXPXが来るので…良しとしましょう。
それに、Goo Goo Dollsを日本で見られるのはこれが最初で最後の気がしますし…(苦笑
良いバンドだと思うのですが、何故か日本では人気がいまいちですよね…。

 参加を考えている方は是非声を掛けて下さい。宜しければ一緒に盛り上がったり
だらだらしたりしましょう(笑
[PR]
・『侵されざる黒』
 トーク追加、各種イベント修正・追加、セーブデータ復旧対応、里々の最新版への入れ換え。
鳴沢さん達人さんみちさん、そして日取作者のsilkyさん、有難う御座いました。

 ぽなさんも別途対策を取って下さっているとの事で、有難う御座います。
以前処理して貰った対策で直ったものだとばっかり思っていたのですがね…(苦笑

 『鉄の夢』にも今日中(日付は変わってしまうかも知れませんが…)には実装します。
少々お待ち下さい。

・『鉄の夢』
 トーク追加、セーブデータ復旧対応、里々入れ替え。
今まで私の非力故多大なる御迷惑をお掛けしておりましたことを
お詫び申し上げます。


◆拍手レス
>4時の方々(お二人)
有難う御座います。今後益々頑張っていきたいと思っております。

◆絵
 「伺か絵」試作・練習板にて名無しさんにヘレナを描いて頂きました。(No.1328)
非常に黒く格好良い感じです。有難う御座います。

 同じく、「伺か絵」試作・練習板にてzutsuさんにヘレナを描いて頂きました。(No.1326)
こちらはとても可愛らしい感じですね。有難う御座います。

 彩部潤さんにヘレナを描いて頂きました。攻撃的な感じが(手の角度とか素敵です)実に
良いですね。有難う御座います。
[PR]