<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

トーク追加、切替反応対応・追加です。
はうすさんへの切替反応追加及び対応、将人さんからの切替反応対応。
結奈さん、池永さん、有難う御座いました。

◆拍手レス
>ログ飛び>サーバの危機の問題なのか、使用しているプログラムが悪いのか…
 しょっちゅう起こるのでpatipatiに乗り換えたいのですが、メッセージのメール送りが
何故か上手くいかないので考え中です。

>11時の方
 有難う御座います。来週も頑張ります。

◆雑記
 今日は散髪に行き、その足でTSUTAYAでサマソニ予習の為色々と借りて来ました。
今から楽しみでなりません。
 ついでに陰陽座のライブチケットも買って来ました。これもとても楽しみです。
今月はQueensrycheしかライブがありませんでしたが、来月再来月は色々とライブが
あり非常に楽しみです。
7月はFantasmagoria、Within Temptation、Zazen Boys、Sonata Arctica
Guns N' Rosesを見に行きます。凛として時雨も諦めていたものの行けそうな雰囲気なので
行ければ何とか…。
8月はSummer Sonic2日間、Sound Horizon、陰陽座…位でしょうか。

フジロック行きたいのですけど時間が…予算が…!
The Cure,!!!(chk chk chk),Muse,The Answer,Iggy Pop,Yellowcard,渋さ知らず
と見たいものが沢山あるのですがね…。
[PR]
ヘレナ/ミーヤトーク追加です。

◆拍手レス
…また拍手ログが飛びまし(略 orz

>飛鳳さん
>毎日遅くまで更新お疲れ様です。梅雨時期は体調を壊しやすいので、くれぐれもご自愛ください
 有難う御座います。今日は雨が降って漸く涼しくなりましたね。
(23時頃までは暑かったですが…) この記事を書いたら寝る積りなのですが
ぐっすり眠れそうです。

>29日の方
 有難う御座います。頑張ります。
 時間はログが飛んでしまったせいで判りませんが、昨日無言の拍手を下さったのは
お一人だけなので大丈夫かと思います。

◆音楽
 陰陽座の新譜シングルを早速買って来ました。
7/25のフルアルバムの発売もとても楽しみです。

 タワレコで買ったので、特典の蚊取線香付です。
…どうせよと?(笑 割れ易いものですし、こういったものを開けられずに取っておく性質の
私としては、DVDの特典の傘の様に壊れ難いものの方が個人的には有難いですね。
[PR]
・侵されざる黒
 トーク追加、将人さんへの切替対応です。
池永さん、初めまして。切替反応有難う御座います。
新作ゴーストさんに拙作への切替を付けて頂いているととても嬉しいです。

・鉄の夢
 音楽再生関連でSAORIの入れ替えのみです。済みません…。
 ネタはあるので通常の更新も当然ありますが、今日は時間が無いので
ご容赦下さい。

 アーカイブ更新は暫くしていなかったのを思い出して行っただけで
ネットワーク更新をして下さっている方には特に必要ありません。

◆拍手/メールフォームレス
>飛鳳さん
>更新お疲れ様でした。少しでもお役に立てたら嬉しいです。
> 「FLELE]のシェルのクロツタイプ.手に入れましたよ、可愛いですね。
 御検証有難う御座いました。wmaは当方でも駄目でした…。
mp3については62MBの曲が問題無く再生できたので、多分大丈夫かと思います。
 問題無く動いている当該ゴーストさん(伏せる意味は余りありませんが、一応)の中を
拝見させて頂いたのですが今回入れ替えたファイルの前のVerのものを使っておられる
ようです。それはそれで問題があるかも知れないので…悩みますね…。
ともあれ、大変助かりました。有難う御座いました。

 追加シェルは嬉しさの余り(  ∀ ) ゚ ゚ な顔になってしまいました。有難う御座います(笑

>ベースウェアが現行のSSP(1.31以降?)で、栞がポストさん同梱の
>里々ですと、コミュニケートが受信できないことがあります。
 情報提供本当に有難う御座います。旧SSPとポストさん同梱里々だと大抵成功する…
のでしょうか。(二年程前にコミュ実装実験した時は問題無く動いていた気がするのですが…)
里々側ではなくSSPの方…ぽなさんに御伺いした方が良いのですかね…。むう…。

>28日5時の方、28日8時の方
 有難う御座います。この勢いで毎日更新出来れば、と思っています。

FLELEさん追加シェル
 『侵されざる黒』をモチーフにした追加シェルを作って頂きました。
a0035131_164494.jpg

(作者さんの諒承を頂きSSを公開させて頂きました。非再生状態です。再生中も
とても可愛らしいです)

 とても可愛らしいです。嬉しさの余り今晩はずっと顔が緩みっ放しでした。(変な人?
口調が変わるのは勿論、右クリックメニューのサイドがシェルが変わると変わっているのも
良いですね。
[PR]
ヘレナ/ミーヤ トーク、切替反応追加。今日も更新にのめり込んでしまいました。
切り上げて返信やゲームに時間を割く予定だったのですが…。
まあ、更新が楽しいので良しとします。

◆拍手レス
Donさん
有難う御座います。新作も勿論拝見させて頂いており、コミュニケートの誤爆を
避ける手法は大変参考になりました。
只、そもそもコミュニケートを受信出来ない問題を何とかしたいと思っていまして…;
済みません。

>27日2時の方、27日4時の方、27日8時の方、27日9時の方、27日18時の方
 有難う御座います。今後とも頑張りたいです。

◆メルフォレス
>飛凰さん
 いえいえ、怒るだなんてとんでもないです。ご検証、本当に有難う御座います。
最近仕事で時間が更に圧迫されてきているので、とても助かります。
 SAORIのバージョンが古いらしいので、取り敢えずは次回更新で新しいものに
入れ替えてみようと思います。これで駄目なら如何ともし難いのですが…;

 また、アイコンのご要望有難う御座います。私は絵心皆無なので、少しやり様を
考えてみようかと思います。此方ももう少々お待ち下さい。


 仕事で時間が相当圧迫されて来たので段々とこう、厳しくなって来ました。
取り敢えず来週のWTのライブは何とか死守しないと…。
[PR]
ヘレナ/ミーヤトーク追加です。
頑張りました。


◆拍手レス
>べん太さんの絵、明るくしかも雰囲気出ていて良いですね~
 実に「らしい」ですよね。彼女なら言いそうです。(笑 凄く可愛らしいですし
改めてべん太さんに感謝です。

>2時の方、7時の方、21時の方
 有難う御座います。とても励みになっていて、頑張れます。

◆日記レス(?)
 あきつさんボトル猫さんにバトンをお答えいただきました。
身に余るお褒めのお言葉、有難う御座います。


◆情報募集:里々のゴースト間コミュニケート機能について
 コミュニケートが成功したり失敗したりする場合がありますが
必ず上手い事行くやり方というのはあるのでしょうか。
大根コミュも使ってみたのですが、どうも上手くいっていない
様で、困っています。(実は、私が使う訳ではないのですが…)
 何かご存知の方、是非情報頂けましたら助かります。


◆独言:ゴーストの感想など
 好きなものを好きというのは、媚びるというのとは違うと思います。
気にする必要は無いのでは、と思います。

 余り関係無いですが、私ももっとゴースト絡みの事を書いていかないと…と
思いつつもう三年近くが…。直接作者さんに言ってしまうからというのが
最大の要因ですが。
[PR]
ヘレナ/ミーヤトーク追加です。

HoIの続きをする積りだったのですが、結局更新して
しまいました。

◆拍手レス
>25日7時の方々(お三方)、25日9時の方、25日23時の方
 有難う御座います。ぼちぼちですが頑張ります。

 メールのお返事はもう暫くお待ちください。

◆絵
 先日べん太さんに描いて頂いた絵を、許可を頂いたのでアップします。
a0035131_051851.jpg

(゚∀゚)
[PR]
更新お休み、と書いていましたが、更新ネタを思い付いたので
更新しました。黒萌もプログレオフも満喫して来て、気力横溢です。

ヘレナ/ミーヤ トーク追加及び切替反応対応です。

昨日書いた筈が書けてませんでしたが(しまりすさん、済みません;)
喫茶ねこねこの皆さんと相互切替対応しました。有難う御座います。

はうすさんと切替対応・色々追加修正させて頂きました。
結奈さん、何時も有難う御座います。

◆拍手レス
>飛鳳さん
>更新お疲れ様です。雑記にSSPの音楽再生の話が出たので…
> 「鉄の夢」再生できるとされてるファイルでも再生できないファイルがありますね。 
 拍手有難う御座います。
 …WMA/AU/OGG形式が再生できないのでしょうか?
当方の環境では一応出来た筈なのですが…また調べてみます。ご報告有難う御座います。

しまりすさん
 ご丁寧なメッセージ有難う御座いました。此方こそ、切替反応有難う御座いました。
これからもお互い頑張りましょう。

>23日17時の方
 有難う御座います。頑張ります。
[PR]
トークと切替反応追加です。

明日はぶらっく萌に行った後プログレ関係のオフに出る予定なので
更新はお休みさせて頂きます。

◆拍手レス
>22日6時の方、22日15時の方、22日22時の方
 有難う御座います。ぼちぼちですが頑張っています。

◆雑記
 普段は音楽用にLilithを使っているのですが、今日は気分を変えて
FLELEさんに再生して頂いていました。
どのシェルも可愛らしいので迷ってしまいますが、"Fifty-four"シェルが
特に気に入りました。口調が変わるのも実に良い感じです。

 今日はOpeth→Tunnels→Fair Warning→Krypteria(女性Vo)→NINと
何だか良く判らない流れで頑張って貰っています。
折角なので(?)女性Voの曲の方が良いのかもしれませんが…。


 ところで、SSPはどういう感じで音の再生をしているのでしょうか。
音質を更に上げたり等出来れば嬉しいですね。
ASIOを使える様にするとか…。(実は私が設定の仕方を知らないだけかも
しれませんが;)
音楽を再生する原理が良く判っていないので可笑しい事を口走っているかも
知れませんが、その場合は生暖かくスルーして下さい。

◆キューカンバー
 ペプシのキュウリ味は発売日の昼休みに矢も盾も堪らず買って
職場の同僚に御裾分けしつつ飲んだのですが、普通に飲めて失望しました。
顔をしかめて「不味い」と言うのが毒ジュースの醍醐味だと思うのですが…。
 此処最近の一番の当たりは炭酸コーヒーですね。あれは理想的に不味かったです。
ああいうのを期待しているのですが…。

Krypteria
 韓国人女性Vo、チョ・ジインを擁するドイツのゴシックメタルバンドです。
同じ韓国人女性Voが云々、という謳い文句のSinergyが個人的にいまいちだったので
少し悩んだ末買ったのですが、いや、これは良いですね。気に入りました。
くど過ぎず薄過ぎず、実に良い感じです。
Loud Parkの去年のWT枠で来ないでしょうか。
[PR]
トーク追加しました。

◆拍手レス
>飛鳳さん
>更新お疲れ様でした、…いけませんね(汗)、拍手送信だと、つい無記名で送ってしまいます。
 有難う御座います。私も以前は匿名でばっかり送っていました。
今は名乗らずに拍手することはほぼありませんが…。

>失った経験の少ない人ほど、失うことに対してストレスを強く感じるのでしょう。
>それが良くない風潮を形作ることにならない様、私も祈るばかりです。
 本当に、無闇と攻撃し自粛する風潮にはならないよう願いたいですね。
メッセージ有難う御座いました。

非コミュ指数なるもの
 やってみました。
a0035131_0412372.jpg


非コミュ指数2だそうですが…本当に当たっているのでしょうか…?

◆雑記
 相変わらず仕事ばかりで特に書く事がありませんね…。
 Gunsの大阪公演もいけそうな気配がして来た事と(予算が難しいですが…)
漫画版のパトレイバーを読み返している事位でしょうか。
パトレイバーは何時読んでも素晴らしいですね。
[PR]
・鉄の夢
 トーク追加。

・侵されざる黒
 トーク大幅追加。頑張りました。

◆拍手レス
先日色々書いたお陰か、沢山頂きました。励みになります。

>「鉄の夢」「侵されざる黒」更新お疲れ様でした。
 有難う御座います。ぼちぼちと頑張っています。


>久しぶりにおとずれたのですがなにかおきたようで・・・・?
>状況も把握して私からは楽しませて頂いている一人として「これからも
>頑張ってください」としか言えないのが何か悔しいかな~^^;
 有難う御座います。幾つか事件が有ったらしい、という程度しか
知らないのですが…。
ともあれ私は自分のやりたい事とするべき事に邁進します。

>「結局全貌は判らず仕舞いです…」全貌を判っている人は一人もいないと感じています。
>外野の過敏な反応にかき消されてしまった印象が強いです。
 当事者の影響力と人望ゆえなのでしょうか。結末もとても残念ですが
先日書いた通り、余波をとても危惧しています。
発言を憚らざるを得ない風潮を作ってしまわないよう気をつけたいです。

>20日1時の方(お二方)、20日9時の方、20日10時の方、20日17時の方
 沢山の拍手有難う御座います。とても元気付けられました。頑張ります。


…とはいえ、今週末まで少し忙しいのでペースが落ちるかもしれません;
[PR]