<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

・鉄の夢
 トーク追加。

・侵されざる黒
 トーク追加、切替反応対応・追加
負けるな自分さんに。
monauralさん、有難う御座います。更に頑張ってみました。

・機械の王
 トーク追加

私は私の出来る事をやろうと思います。

◆拍手レス
>30日3時の方
 レス不要との事でしたが…有難う御座います。励みになります。

>30日7時の方、30日23時の方
 有難う御座います。頑張ります。

◆音楽
 口と畏は本当は一文字で、ウェイと読みます。
中国語らしいですね。
[PR]
トーク追加です。

◆拍手レス
>飛鳳さん
 了解です。拝見させて頂いたという事だけ。

>>得意分野に資源を傾斜 「選択と集中」ですね。ビジネスパーソンらしい
>良い考え方だと思います。
 有難う御座います。実際、私は出来る事より出来ない事の方が多い不器用な
タイプなので、欲張ると何も出来なくなりますしね(苦笑

>相変わらず無駄に凹んだりしてる間に栄子さんの誕生祝いの日にちを逃してしまいました。↓
>改めまして、おめでとうございます。と。
 お祝いのお言葉有難う御座います。匿名をご希望との事ですので詮索は控えさせて
頂きますが…。とても嬉しいです。

>28日21時の方々(お二方)、
 有難う御座います。頑張ります。

◆雑記
 昨日は7時出勤の24時仕事終了でした。へとへとです…。
明日も仕事があると思うと心理的にも中々…。

 そういえば昨日は選挙だったのですね…。行けず仕舞いでした…;
選挙権を放棄する積りは毛頭無かったのですが、仕事と疲労で身動きが
取れず、無念です。

◆雑記2:先日の記事「フリーシェル他諸々の雑考」補記
 好事家の分業において一番の制約だった距離をネットは或る程度
克服出来るのですからそれを生かさない手は無い、とも思います。

 それに、不特定多数の善意と知恵が集まって凄いものが出来る、というのは
素晴らしい事だと思うのです。伺かもその凄いものの一つではないかと思うのですが。

 最後に、私は特定・或いは不特定の誰かを攻撃するような意図は毛頭
持ち合わせていない事を言明させて頂きたいと思います。
[PR]
トーク追加です。

これを書き終わったら出勤しないといけないのですが…。

◆拍手レス
>栄子さん用に弾薬箱?風バルーン自作しようとして資料がなくで頓挫した記憶があります。
 弾薬箱ですか。それは実に面白そうな…上手くいかなかったとの事で残念ですが
有難う御座います。其処まで考えて頂けるというのはとても嬉しいです。
こんな感じでしょうか

>畝傍さん何時もありがとうございます。ゆっくりお休み下さい。
 有難う御座います。結局昼頃まで熟睡していました。明日は早朝から出勤なので
辟易していますが、頑張ります。

◆フリーシェル他諸々の雑考
 誰も彼もが万能人たる事は出来ませんから、フリーシェルには存在意義が
十二分にあると思います。
 尤も、私は消極的な選択肢として栄子のシェルを選んだ訳ではありませんが。
シェルのプレビューを見ての一目惚れです。

 それに、私の場合、絵を見る事は好きでも、絵を描く事には別に興味が持てないと
いうのも大きな理由です。
(私は興味の無い事は必要な事(仕事含む)と義務的な事でなければ、梃子でも手を
出さない性分なので尚更です)
 音楽を聴くのが好きな人が全員必ずしも楽器をやるのが好きだとは限らないのと
同じだと思いますが。

 もう一つ。限られた時間と気力・体力という資源を生かす為に、シェル部とゴースト部
という全正面に資源を配分するより、ゴースト部という得意分野に資源を傾斜したいと
いうのも大きな理由です。遊ぶなら全力を尽くさないといけませんが、力の使い方を
考えて動くのが私なりの遊び方なので。

 何より大きいのは、自分の好きな絵師さんの描いて下さった絵が自分の
ゴーストのシェルに、という喜びですが。こればかりは何度お願いしても
やめられません。


乱文ですがそろそろ時間が危ないので、この位で切り上げます。
明後日位に構成するかもしれません。(苦笑
[PR]
 トーク追加、切替反応対応です。
バルバトスさん、負けるな自分さんに対応。
monauralさん、有難う御座いました。

◆絵
 黒羽さんにセイレンの絵を描いていただきました。とても恰好良い絵です。有難う御座います。
確かに彼女の場合顔色は変わらないでしょうね(笑


◆拍手レス
 こんなに拍手を頂けたのは久々です。見て下さっている方がこんなに
いるのかと吃驚しました。有難う御座います

>飛鳳さん
 気に入らなかった訳ではなく、全部拝見させて頂いてから感想を書かせて頂こうかと
思っていたのです。お気になされている様なので今触れておきますが、とても可愛らしい
写真が良いですね。矢張り猫は良いです。
レス不要との事ですが…済みません。

>バルーン SSP+使ってるんですけどクロさんのイメージとちと違いますなーw 黒地に花柄とか?w
>ところで余談?なのですがバルーンの回答なんですが バルーン=パンツに置き換えるとえらい事に!ってホントくだらない話ですなorz  いやはや、連日お疲れ様です。見習いたいもので
 メッセージ有難う御座います。少し違う感じですか…。矢張り黒っぽいバルーンの方が
良いのでしょうかね。
黒地に花をあしらうのは中々格好良いかも知れません。(イメージされているのとは多分
大分違いますが(笑))

>6時バグ報告を下さった方
 有難う御座います。今次更新で修正致しました。

>トップページのサイト説明文に「侵されざる黒」の名前が無いような・・・
 ご指摘有難う御座います。先程記入しました…;

>うちは不可侵には伍長玩具本店さんとこの「小型クロばるーん」使ってます。
>黒くてシンプルな感じが合うだろうなぁと当りをつけて試しに入れてみたら、案の定しっくり来ました。
 試してみましたが、確かに良い感じですね。メッセージ有難う御座います。
やっぱり専用バルーンがあった方が良いかもと思い始めました。
とはいえ、デフォルトバルーンの魅力も中々…。

>侵されざる黒からfmにゴースト変更したとき、どうもおかしな具合になるのですが…
 具体的にはどのような感じになるのでしょうか?当方の挙動が可笑しいのでしょうか。
どういう風に可笑しいか(メッセージが文字化けする、汎用切替しかしない等)と
環境(OS及びベースウェアとそのバージョン)をお教え頂けるととても助かります。
 切替のメッセージの噛み合いが、という事でしょうか?


>畝傍さんはデフォルトバルーンがお好みなんですね。うちは侵されざる黒には毒子の
>バルーン「blackened」を使っています。ちなみに鉄の夢は「伺かスマッシュ」、機械の王
>は「Metaily」、POGは「pilgrim」にしてます。長々と失礼しまし。何かの参考になれば。
 有難う御座います。とても参考になりました。いえいえ、とても嬉しいですし興味深く
拝読させて頂きました。全部のゴーストを使って頂けているというのもとても嬉しいです。

>6時の方、9時の方、22時の方々(お二方)
 有難う御座います。来週は更新厳しいかもしれませんが…頑張ります。


◆雑記
 今日は普段以上に仕事に忙殺された事もあり、吐き気がする程眠いのですが
明日明後日も仕事でかなり疲労困憊すると思うので義務感に駆られて書いています。
来週水曜位まで更新が止まるかもしれませんがご容赦下さい。
[PR]
・侵されざる黒
 トーク追加。

・鉄の夢
 トーク追加。

 侵されざる黒だけ更新しようかと思ったのですが、やる気が更に
出たので更新しました。
 うわひょ改ゴースト回覧板でコメント下さった皆様、有難う御座います。
頑張ります。

◆拍手レス
>他の方から拍手があったとは思いますが、侵されざる黒でMD5不一致がありましたので
>御一報まで。
 ご報告有難う御座います。ご報告頂けたのは実は貴方の一件のみです…;
ファイル全てを上書きテストしていたので、ネットワーク更新ミスに気付きませんでした。
大変助かります。今次更新で全ファイル上げなおしたので無事に更新出来るように
なったとは思いますが、大丈夫でしょうか。

>26日11時の方々(お三方)
 有難う御座います。頑張ります。

◆音楽
 新譜"Libertad"から。1stの魅力だった暑苦しさは残念ながらやや
なくなってしまった気がしますが、骨太のハードロックの魅力は健在で素敵な感じです。

◆バルーンについて
 Wiz★さんのご質問に回答してみました。

1.透けないのが好きですか、それとも半透明なのが好きですか。
  半透明なら、どの程度透けるものが良いですか?
 透けないものの方が好みです。

2.大きさはどの程度がお好みですか?
  ゴーストさんのトーク量にあったものが良いです。

3.デザイン性の高いものとシンプルなもの、どちらがお好きですか?
  場合によりけりですか?
 シンプルで見易いのが好きですが、ゴーストさんのコンセプトに
合致しているなら多少見難くても大丈夫です。

4.文字や表示領域に関してはどうですか?
  際際まで表示して貰っても大丈夫です。

5.柄や色に好みはありますか?
 シンプルが良いですね。

6.ゴーストによってバルーンを変えますか?
 ゴーストさん専用バルーンがあればそれを使って貰っています。
無ければSSPデフォルト+を使っています。

7.どんなバルーンがお気に入りですか?
 SSPデフォルト+がお気に入りです。シンプルで見やすいのが好きです。
他にはあすねさんの『看護記録用紙』、スナさん(前版…でしたよね)の
『deadly-vision』も好きです。

8.どんなバルーンがあったらいいと思いますか?
 \0と\1のサイズが同じな『侵されざる黒』用のバルーンが欲しいです…。
センスが壊滅的なので自前で作ろうにも…。

 余談ですが、バルーンのアイデアは二つ程思いついたので、習作を来月
中旬にも作りたい等と思っています。
無かった事にしてしまいそうですが…(苦笑

◆ところで
 拙作ゴーストを立てて下さっている方は殆どSSPデフォルト+バルーンで
使って下さっているのでしょうか。ふと気になりました。
[PR]
 トーク追加、切替反応追加・対応、dll追加です。
ハラさんに対応、若干追加しました。
イチボシさん、有難う御座います。早速トゲさんもお招きしてます。

◆拍手レス
>ヘレナ単体モード良いですね。彼女の別の一面を垣間見れて嬉しかったです。
 有難う御座います。そう仰って頂けると頑張った甲斐があった、ととても
嬉しく思います。今後とも頑張っていきます。

ハイカルさん
 いえいえ、とんでもないですよ。変更されたらされたで又対応させて頂きますので
お気遣い無く。

◆音楽
 本日発売のライブ版から。陰陽座とVelvet Revolver、Porcupine Treeの新譜を
買いに行って見付けたので買ってしまいました。中身は勿論素晴らしいので特に問題は
ないのですが。DVDも楽しかったですし、今日は手堅い買い物に終始した感がありますね。
どれも良い作品で満足してますし、別に冒険したい訳ではないですが…(笑

 然し、矢張りライブが楽しいバンドですね。Loud Parkで見られるのが楽しみで
なりません。
[PR]
トーク追加、切替反応対応です。
萌迦さんに対応しました。
ハイカルさん、有難う御座います。

◆拍手レス
>栄子さん誕生日おめでとうございました! いやはや、暑いですな 暑さに負けずがんばてくださーい
 有難う御座います。彼女もきっと喜ぶと思います。
 然し、今日も暑かったですね。平年と比べると未だしも涼しく過ごし易い気は
しますが…。

>16時の方
 有難う御座います。頑張ります。

◆雑記
 昨日は雑記を書いた後、カレーラムネに挑戦しました。
凄いカレー臭に笑いが止まりませんでした。
某漫画風に言うと「待っていた…お前のような毒飲料を…」という
感じでしょうか。SAN値下がりまくりです。
 今日はこれからわさびらむねを飲む積りです。そろそろSAN値が
限界になるかも知れません…(笑

 そうそう、明日やっとVelvet Revolverの新譜"Libertad"(DVD付版)が出ますね。
我慢した甲斐があると良いのですが。明日、仕事の帰りにタワレコに寄ってこようと思います。
Porcupine Treeの"Fear Of A Blank Planet"のDVD付版も明日の筈、と
思い調べたところ、発売が再々延期になってしまったようで…orz
諦めて明日併せて買ってしまおうかと思っています。

[21:55追記]
 そういえば、陰陽座の新譜も明日ですね。併せて買ってきます。
楽しみです。

◆陰陽座シングルおまけ
 先般陰陽座のシングルを買った時についてきたおまけの蚊取線香を見てみたいという
リクエストを頂いたので、画像をアップします。
a0035131_2205293.jpg

a0035131_2211925.jpg


見ての通り箱はありません。中は画像を見て頂ければ判りますが、アースの蚊取線香です。
割れてしまいそうで保存に少し苦慮しているのですが…。(緑が散っているのは線香の破片で
頂いた時からもうこんな感じです)
[PR]
・鉄の夢
 トーク追加、切替反応対応。
将人さんに対応しました。
池永さん、有難う御座います。

昨日は誕生日だったので、折角でしたから日付が変わるまでに
更新したかったのですが…;

・侵されざる黒
 トーク追加、切替反応対応。
 伏儀さんに対応・反応追加しました。
達人さん、有難う御座います。

◆拍手レス
 こんなに拍手を頂いたのは久々です。本当に有難う御座います。

水薙さん
 有難う御座います。栄子も喜ぶと思います。
 確かに突っ込みどころですが、このセンスは中々私としては
悪くないと思います。

鳴沢さん
 いえいえ、此方こそいらして下さって有難う御座いました。
暖かいお言葉、有難う御座います。静養します。

>飛鳳さん
 有難う御座います。プレゼントまで頂いて嬉しいのですが…只、URLが途中で
切れていますので、宜しければもう一度www.迄をカットして送って頂けませんでしょうか?

寿明さん
 いえいえ、此方こそ有難う御座いました。意外な落とし穴でしたね(苦笑
お気を落とさないで下さい。

>23日3時の方、23日14時の方、23日23時の方
 有難う御座います。頑張ります。

◆音楽
 サマソニの為の復習に、久々に聴いています。Sugar Rayはやっぱり夏祭り向けですね。
夏フェスには本当に丁度良さそうです。当日が楽しみです。

◆Cyber Sphere Card
 昨日少し話が出た、サイバースフィアで能力値を設定して…という話の関連で
侵されざる黒の面々の能力値をアップしました。

クロツ
ヘレナ
ミーヤ

 クロツが撃破されないようにしつつ適度に削られないとヘレナが呼べない、呼んでも
コストが非常に重い、呼んだ後もクロツがやられると引っ込んでしまうという「出せれば
相当強力だが出し難い」感じを目指してみました。矢張り強力なカードにはペナルティが
あった方が面白いのでは、と思うのです。
 カードの引きも良くないと駄目ですし、コストの関係上クロツとヘレナ以外を出せていない
となると、一方が撃破されるともう一方も後退するので忽ち丸裸になってしまうという
かなりリスキーな感じに設定した…積りです。こういう特殊な規則を盛り込み過ぎるのも
良くないのでしょうが…。

 それと、クロツはもっとマイナス補正を付けたいです(笑
(デフォルトでペナルティが付き捲るのが理想ですね(酷))
[PR]
トーク追加、バグ修正です。

◆拍手レス
あきつさん
 いえいえ、此方こそご無沙汰しております。
お祝いとお見舞いのお言葉本当に有難う御座います。
更新今後とも頑張っていきたいと思います。
あきつさんも色々お忙しいご様子ですが、頑張って下さい。

 足は参りますね…; 今日はほぼ痛みも無く、ちゃんと歩ける
感じでした。静養します。

>22日10時の方
 有難う御座います。頑張ります。

◆雑記:原始肉
 『漫画肉』とも称されるアレを、東京のカラオケ店では出してくれるそうです。
良いですね…。
コルピの"Hunting Song"(アヤーヤヤーヤーのあの曲です)辺りを歌って
食べたいです。

 そうそう、コルピのライブチケットを買いました。平日なので、益々仕事を頑張って
行かないと駄目ですね…。
オープニングは虚ろな目で小屋から出てきて貰えると信じています。
("Wooden Pints"(邦題:酒場で格闘ドンジャラホイ)PV参照)
[PR]
 今日はおぞんさん寿明さん怠麻さん鳴沢さんべん太さん
なんばをぶらぶらして来ました。(表記五十音順)

 1100集合…金曜に発送した筈の案内が届いておらず参加者が仮集合予定地と
本来の集合予定地に丁度二分される格好になってしまいました。; 手酷いミスは
何度か覚えがありますが、此処までアレゲなのは初めてで、がっくり来てしまいました。
幸い、仮集合予定地にいらしたおぞんさん、寿明さん、鳴沢さんには直ぐ連絡が
ついたので移動し、無事合流。

 一先ず昼食にする事にし、オムライスを食べながら暫し歓談。苦笑と笑いが
止まりませんでした。
 偶々行く直前に買った『宇治抹茶ガム』の試食をしたのですが
どうにも不評の極みでした。
確かにいまいちでしたね…。; ミント味は特に必要無いような…。

 昼食後にハーゲンダッツのアイスを食し移動開始。馬鹿話をしながら
CD、家庭・PCゲーム、本を物色。
 『任意ラジオアンソロジー』の1、2が新品で置いてあったのに驚きました。
凄いですね。作者陣は殆ど判りませんでしたが…。
 …最近のゲームがいまいち判らないのにも自分にショックを受けました…。
昔からあるゲームのシリーズは勿論判るのですが。
 取り敢えず、並んでいたものでは『神宮寺三郎』と『パワプロ』、『バロック』が
欲しくなりました。(考えてみるとどれも昔からあるシリーズ、或いはリメイクものですが…)
尤も、神宮寺三郎はDSを持ってないので何とも出来ないのですが…。

 PCゲームコーナーで見つけたゾンビのタイピングゲーム体験版は文章と画面の
ギャップが酷く、笑いが止まりませんでした。これですが、殺し愛という奴でしょうか…。
体験版はDLも出来る様なので、興味とお時間の有る方は一度如何でしょうか。
私は笑ってしまってミスが酷くなってしまいましたが…。

 買い物の後は喫茶店にて歓談と公開デバッグ…orz 然し、どうしてこうも馬鹿な話(褒め言葉)が
出てくるのでしょうか。今後のネタの涵養にしたいです。

 夕食迄少し時間があったので久々にゲーセンに。えらく混んでいて、怠麻さんのJOJO
プレイを眺めるだけに終わりました。
 ちらと話に出たのですが、店舗奥に置いてあったガンダム?の大型の機器は確かに
パトレイバーに出てきたレイバーゲームの筐体に似ていますね。大型のゲーム機は
どれもあんなものなのでしょうか。ゲーセンは行ってもプレイしない事も殆どで、中も良く
眺めないので全く判らないのですが。

 夕食はふぐ料理を頂いてきました。例によって馬鹿話に花が咲き…その間に鍋が少し
焦げてしまいました。
 物凄い既視観が、と思っていたのですが、今思い出しました。以前しゃぶしゃぶをオフで
食べに行った時に同じような事をしましたね…; 食べるのに集中すると折角のオフの
機会が勿体無いですし、逆をすると焦げてしまい、中々バランスが難しいものです。

 一旦解散し、喫茶店にて雑談。適宜解散。色々素敵な絵を描いて貰い、また他にも
見せて頂き、大変目の保養になりました。

 とても気力の充填が出来た、充実した時間を過ごす事が出来ました。今後ともこれを
滋養に頑張って行きたいですね。お付き合い下さった皆々様、有難う御座いました。

◆お土産
 べん太さんに正気値が下がりそうな飲み物を頂きました。
わさびらむね」、「カレーラムネ」、「ブルーハワイラムネ」(画像なし)
他普通の(美味しい)「杏仁豆腐ラムネ」一本。

 毒飲料大好きの私としては何よりの頂き物です。残念ながら未だ口をつけていない
のですが、今日冷やしておいて明日帰ってきてから飲みたいと思います。
[PR]