<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

全モードトーク追加、バグ修正です。

◆拍手レス
>sinkaさん
 いえいえ、遅くなって済みません。
 フリーズの件ですが、 一寸今度ぽなさんに聞いてみようかと
思います。環境をお教え頂けますか?又、現在の環境をお教え下さい。
(先程書けばよかったのですが、うっかり失念してました…)

>28日22時の方
 有難う御座います。頑張ります。

◆音楽
 確かこの曲、サマソニでやってましたね。ST、ST、と一緒に叫んだ
記憶があります。然し格好良いですねえ…。
[PR]
里々入換、切替反応追加、模擬戦修正(特定ゴーストさんとの戦闘時特殊台詞)です。

メール等全般の返信については明日には何とか…; 今日も帰宅が遅く手が付けられない
状態です。済みません…。;
[PR]
今日も帰宅が遅くなったため更新のみです。
メール返信はお待ち下さい…。;

ミーヤトーク追加、模擬戦対応。

◆拍手レス
>27日16時の方
 有難う御座います。頑張ります。
[PR]
今朝無事に旅行から帰って来ました。

トーク追加、模擬戦台詞対応。(ミーヤは未だ喋りません)

クロツが強い、という話を散見しますが…マイナス補正が掛かってないからですね(笑
次回更新で事前に補正を掛けたステータスにします。

・スキル等による能力値変化
・特定ゴーストとの戦闘時及び台詞でリアクションが変わる
 辺りが出来ればもっと面白くないでしょうか。(注)
現状も勿論面白いのですが。

◆拍手レス
 メールのお返事は今暫くお待ち下さい。

>24日22時の方
 有難う御座います。頑張ります。

(注)
 対特定ゴースト時に台詞変更は多分出来るみたいですね。
未だ試してないので何とも言えませんが。

*の攻撃物理攻撃成功
>(R2)へ物理攻撃成功
>通常物理攻撃成功

*(特定ゴースト)へ物理攻撃成功
*通常物理攻撃成功
のような感じでしょうか。
[PR]
 明日の支度をほったらかして更新してしまいました。(苦笑

・鉄の夢
 トーク、アンカー追加

・侵されざる黒
 トーク追加

◆拍手レス
>23日3時の方
 こは何事…(笑

うなさん
 ご賢察の通り、インストール後の事を考えてそういう形にしております。
判定が変数設定前なので、これで大丈夫な筈なのですが…。
長々とだなんてとんでもないですよ。お気になさらず。


 明日から旅行に出発しますので今度こそ更新が止まります。
ご諒承下さい。
[PR]
・鉄の夢
 トーク追加。

・侵されざる黒
 トーク追加。

 ご報告頂いているバグは未だに原因が良く判りません…; 済みません。

◆拍手レス
>22日19時の方
 有難う御座います。頑張ります。

メールレスは暫しお待ち下さい。

◆絵
 monauralさんにクロツの絵を描いて頂きました。(覚書8/11)
尖がった音楽が非常に似合いそうです。

 
a0035131_0584599.jpg

先日のオフで、べん太さんにクロツの絵を描いて頂きました。
矢張り非常に可愛いです。子?何の事だか…(笑

◆宣伝:うにゅうTシャツ
 9/2までの申し込みによる注文生産販売だそうです。お早めに。

◆雑記
 KBB『Proof Of Concept』と凛として時雨『Inspiration is DEAD』を
買って来ました。どちらのバンドも新譜を心待ちにしていたのですが、非常に良い
出来ですね。時雨の方はタワレコで特集コーナーの様なものが出来ていて
少し嬉しくなりました。ライブも楽しみです。
KBBは扱っている店が少ないので探すのに手間取るかも知れませんが
苦労する甲斐はあるアルバムだと思います。

 金曜日から旅行に行くので、少々更新が止まります。日曜日には帰宅します。
[PR]
・侵されざる黒
 トークと切替反応追加。

・鉄の夢
 トーク追加、質問回答。ご質問有難う御座いました。

・例の限定配布ゴースト
 バグ修正。

 今日は更新づいてます。頑張ります。

◆拍手レス
>21日10時の方(引用は控えさせて頂きます)
 ご質問有難う御座います。早速回答して貰いました。

>「狐の詩」から「鉄の夢」に切り替えするとフリーズしてしまいます。
(本来お返事はご辞退との事なので、お名前は控えさせて頂きます)
 先程テストしてみたのですが、此方では問題が再現されませんでした。
済みません; 環境に拠るのかもしれませんが、SSPでしたら、若し宜しければ
最新版でお試し下さい。

>20日23時の方、21日9時の方
 有難う御座います。頑張ります。
[PR]
 Sound Horizon大阪公演に行って来ました。
 開演前にコスプレをしている人の多さに吃驚。コスプレしている人と
SHのTシャツを着ている人、普通の服の人の三種類しか見当たらないのにも
バンドTシャツ愛好家としては…中々驚きました。Dream TheaterのTシャツ(私)と
フジロック07のシャツを着ている人しか見なかったのですが…かねてより予想していた
通り、平素のライブとは大分ノリが違う感じでした。バンド側が促さなくても、殆どの曲に
手拍子というのも少し驚きました。

 衣装換えとメンバー入替りが非常に激しいのは何だか感心しました。MCは予想通り
多く長かったです。

 まあ、何だかんだ言いつつも、結局私はヘドバンしてシャウトして、と何時ものノリで
楽しんで来たのですが…(笑

 Elysion期以前の曲もやってくれたのは嬉しい驚きでした。…が、同人期の曲は
事前に曲名をアナウンスしないと判らない人も多いのではないでしょうか?
(私も13曲目は判りませんでした…)

◆セットリスト
記憶によるものなので間違っているかもしれません。ご諒承下さい。

00.賢者と三人娘MC
01.争いの系譜
02.石畳の緋き悪魔
03.侵略する者される者
04.Reloaded...
05.笛吹き男とパレード
06.神々が愛した楽園
07.壊れたマリオネット
08.銀色の馬車
09.エルの天秤
10.国歌練習
11.輪廻の砂時計
12.緋色の風車
13.Mother
14.黄昏の賢者
15.蒼と白の境界線
16.澪音の世界
17.超重力
-Encore-
18.StarDust
19.Romanのテーマ
20.恋人を射ち堕とした日
21.<ハジマリ>のクロニクル
-Encore/Aud <ハジマリ>のクロニクル合唱-
22.Yeahld
23.国歌斉唱

◆もう一つ驚いた事
 3曲目の『侵略する者される者』で、客が合唱する部分があるのですが
ライブ開始前のアナウンスで、「席番○番から○番までは赤軍、席番○番から
○番までは白軍です。両軍の健闘を祈ります」(大意)というのがあり吃驚。
バンド側が「右側、左側」と仕切って大声を競わせる、というのはしょっちゅう
経験がありますが、事前のアナウンスでとは…こんな変わったアナウンスは
初めてで笑ってしまいました。
[PR]
by NonameFa | 2007-08-21 00:29 | 音楽
何時の間にやらかなり間が空いてしまいました。済みません。
やる気を無くした訳ではなく、遊びに忙しかっただけなのですが…。;

トーク追加です。

◆拍手レス
遅くなって済みません…;

>飛鳳さん
 普通は判らない筈です。
 また、ついでのようになってしまい済みませんが、お見舞い
有難う御座いました。

かたなさん
 あの曲はとても楽しいですよね。日本を印度にしーてしまえ!と叫ぶのは
とても良いです。普通にいい曲も多いですが…。

>SSP/2.00.17[E]でクロツ使ってるんですが、神殿の猫さん等への切り替えが働いていないような
…実験してみたのですが、本当ですね。原因が良く判らないので調べてみます。
ご報告有難う御座います。

>11日19時の方、11日21時の方、12日10時の方、13日23時の方、14日2時の方々(お二方)
>15日22時の方、17日20時の方、18日16時の方
 有難う御座います。明日から通常営業に戻る予定です。頑張ります。
[PR]
17、18とオフしてきました。お名前は全て順不同或いは
合流順です。

◆17日
 黒羽さんと昼頃合流。大阪城へ行く前に、事前に目星を付けて
居たお好み焼屋へ…「機械故障の為臨時休業」の張り紙で諦めて
別の店に行く事に。ゆるゆると食べて大阪城へ。

 大阪城は暑かったですが、中は涼しく良い感じでした。
夏場は一度建物に入ると出たくなくなりますね…(笑
久々の大阪城は中々新鮮でした。

 模造刀や未来からやってきた青猫の話をしつつ
なんばの猫喫茶へ移動。
 猫喫茶では一時間ほどの滞在でしたが矢張り猫は素晴らしいです。
とても和みました。

 ぽなさんと夜に合流し、焼肉へ。美味いです。
馬鹿話を暫しして解散。


◆18日
 黒羽さん、ぽなさん、べん太さん、寿明さんと集合。おぞんさんと
連絡がつかず些か慌てるものの、無事合流。海遊館へ。

 海遊館は予想以上に混んでいました。只、入口近辺以外は割合
真っ当な混雑率で無事に見られました。某氏が「あれは死んでいる」
「あれこそ死んでいるに違いない」と死亡宣言を出しまくりで大笑い。
 目当てのクリオネは「ぱふぁ」の捕食シーンを生で見る事は出来ません
でしたが、一先ず満足しました。普通に泳いでいる時は愛嬌がありますね。
 マンボウやタカアシガニ(の格闘)等予想してなかった面白いものも
見られ、やや駆け足ながらも楽しい時間を過ごせました。

 海遊館の後は心斎橋へ移動し芝やんさんと合流、昼食。
昼食後は某所に居座り馬鹿話。
 四時過ぎに早めの夕食をとり、サンホラライブ参加者は分離移動。
お疲れ様でした。

サンホラのライブレポは又後日。
[PR]