<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

(日付上は明日ですが)、本日のウカニバ男性部門第四試合は
『侵されざる黒』もエントリーされています。
若し宜しければ、宜しくお願い致します。
投票スレッドは此方です

◆更新
 トーク、切替反応追加。

◆拍手レス
>すばやい対応に感謝します。GJ! バグ報告11
 掲示板に御報告下さった方ですね。此方こそご報告有難う御座いました。
又何か有りましたら遠慮なくお申し付け下さい。大変助かります。

>本日9時の方
 有難う御座います。ゆるゆるとですが、頑張ります。
[PR]
トーク追加、切替反応対応・追加(シエナさん
Kajaさん、引き続いて有難う御座います。

◆『侵されざる黒』Windows Media Player用Skin
 製作者のsinkaさんの許可を頂き、『侵されざる黒』配布ページにて
公開させて頂く事になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
sinkaさん、有難う御座います。
 尚、こちらからもDL出来ます。

◆拍手レス
>30日23時の方
 有難う御座います。頑張ります。
[PR]
トーク追加です。

◆拍手レス
>28日19時の方
 有難う御座います。頑張ります。

◆雑記:昨日の釣り
 遥々出かけて来たのですが、釣果ゼロ、所謂ボウズでした…orz
今度リベンジしたいですね。

◆ブログを止める事にしました
▼見ちゃった人は忙しくてもやってください

※タイトルを「はてなをやめることにしました。」に設定すること。地雷バトンです。

▼みたらすぐやるバトン←これ大事

※見た人、必ずやること。

強制は大嫌いなので。気が向かれた方だけどうぞ。

HN:畝傍

職業:軍事研究家(アマチュア)、ライブ鑑賞家(プログレ、HR/HM、オルタナ、パンク等)
釣り師(見習)、副業として会社勤め

病気:音楽中毒

装備:iAudio、本、飴

性格:奇々怪々、でしょうか?

口癖:「実際のところ」「~ちゃいます」(後者は自覚ありませんが…)

靴のサイズ:27

兄弟:私が長兄です、とだけ。


*好きなもの*
【色】灰、黒、緑

【番号】2

【動物】猫が好きです。犬も好きですが。

【飲み物】緑茶党です。

【ソーダ】苛性ソーダ?

【本】『戦争論』

【花】オシロイバナ

【携帯は何】SH902i

【コンピューターから離れられる?】状況によっては。

【殴り合いの喧嘩したことある?】中学を卒業してから卒業しました。

【犯罪を犯したことある?】重犯罪はありません。

【お水/ホストに見間違えられたことある?】ありません。

【嘘ついたことある?】あります。

【友達とキスしたことある?】ありません。

【誰かの心をもてあそんだことある?】ありません。

【人を利用したことある?】ギブアンドテイクを心掛けています。

【使われたことは?】使われるのは楽ですね。時と場合によりけりですが。

【髪染めてる?】似合わないので予定もありません。

【髪の毛巻いてる?】巻いていません。

【タトゥーしてる?】ありません。

【ピアスあけてる?】ありません。

【カンニングしたことある?】ありません。

【お酒飲む?】日本酒党です。

【ジェットコースター好き?】特には。

【どこかに引っ越しできたらな~と思う?】特には。

【もっとピアスあけたい?】いいえ。

【掃除好き?】時折猛烈にやります。普段は普通に。

【丸文字?どんな筆記?】時折人に褒められますが、余り自信はありません。
一応ペンは有段者なのですが、癖のある字です。

【ウェブカメラ持ってる?】家にはあります。使った事はありませんが。

【運転の仕方知ってる?】免許が欲しいのですが、時間が…。

【何か盗んだことある?】仕事のやり方など。盗めていれば良いのですが。

【拳銃を手にしたことある?】ありません。本当は高校卒業旅行の先で撃つ予定
だったのですが。返す返すも残念です。


*今現在*

【今着てる服】普通です。

【今のテイスト】やや体調が芳しくない、程度です。これを書いたら寝ます。

【今の臭い】今日、家人が昨日の魚を料理しましたが手を洗ったので魚臭くは…無いと思います。

【今の髪型】普通です。

【今したいこと】釣りに行きたいですね。昨日のリベンジをしたいです。今週末は土日共
予定が入っているので駄目ですが…。来週土曜があいているので行きたいです。

【聴いてるCD】Anekdotenの新譜"A Time Of Day"を聴いています。その前はManowarを聴いていました。

【一番最近読んだ本】『日英兵器産業とジーメンス事件 武器移転の国際経済史』を。その前は
『ムッソリーニの毒ガス』を再読しました。

【一番最近見た映画】家人とハリー・ポッターを見に行った気がします。DVDやTVも含めると別のものですが
映画館は多分それが最後ですね。

【一番最後に食べた物】チョコを食べました。

【一番最後に電話で喋った人】会社の上司と仕事の電話を。

【初恋覚えてる?】覚えてます。

【まだ好き?】いいえ。

【新聞読む?】しばしば。

【ゲイやレズの友達いる?】いました。

【奇跡信じる?】世界にはあるかも知れませんね。

【成績いい?】高校時代は学年一位の成績を取った事もあります。
(安定はしてませんでしたが…) 今は苦笑いするしかありませんね。
仕事上の評価はまずまず良いようですが。

【帽子かぶる?】ライブや野外の釣り、夏場の長時間の外出の際は。
ファッションとしてではなく必要として、なので、「涼しそう」なものを
選んでいます。

【自己嫌悪する?】しょっちゅうですね。不毛なのは判っているのですが…。

【何かに依存してる?】音楽に。

【何か集めてる?】CDと本でしょうか。

【身近に感じれる友達はいる?】います。

【親友はいる?】いました。喧嘩別れした訳ではありませんが、今は時間的、距離的に
疎遠ですね。
ネット上の親しい人達は「戦友」という感じですので含めませんが。

 

*自分の事*

【自分の字好き?】まずまず。名前負けしている気がしますが。

【よく物思いにふける?】しょっちゅうです。

【自分は性格悪いと思う?】悪いのではないでしょうか。

【嫌みっぽい?】時折。

【天使?】いいえ。

【悪魔?】いいえ。

【シャイ?】相当に。

【よくしゃべる?】時折。

【見た目気にする?】清潔であるのを心掛けていますが、時折失敗している気がします。

【一目惚れって信じる?】あるのではないでしょうか。私はありませんが。

【ビビビ!信じる?】ねずみ男はビビビビビ!ですよね。毒電波は信じません。

【思わせ振りは激しい方?】いいえ。

【シャイ過ぎて一歩踏み出せない?】最近は努力している積りです。

実際、面倒は面倒なのですが、連絡用なので多分放置はしても
止める事は無いと思います。
[PR]
トーク追加、切替反応修正・追加・対応(シエナさん
Kajaさん、有難う御座います。又、大変失礼致しました。;

◆『鉄の夢』追加シェル
 れみゅうさんに栄子の追加シェル『der栄子』を作って頂きました。(Ghost参照)
デフォルメのとても可愛らしいシェルです。有難う御座います。

◆拍手レス
とわさん
 栄子エントリーのお祝いのお言葉、有難う御座います。
ささやかながら頑張ります。

>15時の方、17時の方、20時の方
 有難う御座います。ぼちぼち頑張ります。
平素と比べて妙に拍手が多いのですが、何かありましたでしょうか…?

ウカニバ日程
 クロツ(11/1:男性部門)、栄子(11/19:一般部門)に確定しました。
改めて、両ゴーストを御推薦・応援して下さいました皆々様、有難う御座います。
 今後とも頑張りますので、此方をご覧の皆々様、若し宜しければ当日、御声援を
何卒宜しくお願い致します。

◆雑記
 明日は早朝から起き出して和歌山に釣りに行って来ます。
海が荒れ過ぎて居ないと良いのですが…。
[PR]
 トーク追加及びバグ関係の修正。

◆『鉄の夢』ウカニバエントリー
 一般部門に、『鉄の夢』がエントリーされました。
御投票下さいました皆様、応援して下さった皆様、有難う御座います。
微力ながら今後とも頑張ります。

◆拍手レス
Kajaさん
 済みません…; 先程切替リストから全部間違っているのを確認しました…;
お名前はちゃんと覚えていたので、「まさか」と思ったのですが…どうしてこんな
打ち間違えが…orz 大変申し訳ありません。
次回更新で修正します。
[PR]
トーク追加、触り反応若干追加です。

◆絵
 桂さんにヘレナの絵を描いて頂きました。(ill参照)
可愛い上に何だか艶かしくどきっとします。某羊…猫さんも素敵です。

ウカニバプロモーションビデオ
 動画冒頭の『侵されざる黒』に魂消てしまいました。又、栄子もしっかり出演して
います。(funeralさんのイラストとヘッツァさんのCSカード)
作者さん(たすくさんで間違い無いのでしょうか…?)と、『侵されざる黒』を御要望して
下さった依頼者様、有難う御座います。
[PR]
トーク追加です。

明日(日付上は今日)は、栄子も更新したいです。

◆拍手レス
>エントリーおめでとうございます。応援してます。
 有難う御座います。頑張ります。
[PR]
Loud Park大阪二日目を見てきました。
元々31列目だったのですが、椅子の並べ方変更の都合で
4列目に大移動。非常に得をしました。
(もっとも右側寄り過ぎ、スピーカー近過ぎで
音のバランスもへったくれも、という感じでしたが
此処まで近いと、贅沢を言うのも悪いですね)

00.前座:松本和之
 話の種に聞いてみました。頑張っているのは伝わるのですが
…音は余りLPにはそぐわない気が…。ごりごりのHR/HMのバンドの
前座にV系バンドを当てるのはクリマンの常套手段なのでしょうか。
…そもそも、Janne Da ArcファンがLoud Parkに来ている可能性と
いうのはどのくらい有るのでしょうか…?

01.Nile
 LP一日目も見ましたが、大好きなバンドなので当然外す訳には
行きません。LP一日目より体調が良かったのでヘドバンも存分に出来
非常に満喫出来ました。

02.Marilyn Manson
 生で見るのは初めてでしたが、素晴らしいですね。元々好きなバンド
なので期待していましたが、予想以上です。視覚的にも非常に楽しめる
バンドでした。スモークを炊き込めて、中からライトを使うパフォーマンスも
素晴らしいですね。
"Antichrist Superstar","Beautiful People"が矢張り一番素晴らしく楽しめました。
かなり前の方に来てたのですが、通路でファンがダマになっていて駆け寄れ
ませんでした。残念。

◆Marilyn Manson setlist(拾い物ですが)
01.If I Was Your Vampire
02.Disposable Teens
03.mOBSCENE
04.Heart-Shaped Glasses
05.Sweet Dreams
06.The Dope Show
07.Irresponsible Hate Anthem
08.Putting Holes in Happiness
09.Antichrist SuperStar
10.Rock Is Dead
11.The Beautiful People

03.Heaven And Hell
 鉄板の演奏を満喫しました。"Neon Knights"が無かったのだけが残念で
なりませんが…。

◆Heaven And Hell setlist
01.Intro(E5150)
02.The Mob Rules
03.Children Of The Sea
04.I
05.Voodoo
(Dr Solo)
06.Falling Off The Edge Of The World
07.Die Young
08.Heaven And Hell
[PR]
by NonameFa | 2007-10-25 01:10 | 音楽
 Loud Park二日目を16:30頃に退出した後、川崎に向かい
イタリアのプログレバンド、Bancoの公演をリットルさんと
見てきました。

 心配していた声の衰えは殆ど無く、素晴らしい美声を
聴かせてくれました。只、ジャコモは体力的に厳しいようで
次回の公演というのはかなり厳しそうな印象を受けました。
これが最後なのでは…?

 バンドメンバーの一人はメタラーだったようで
(動きの端々から推測はつきましたが、Dream Theaterの
Tシャツを着ているのを見てほくそえんでしまいました)

 勿論、インスト曲も素晴らしかったです。

 セットリスト全体素晴らしかったですが、欲を出すと
"L'albero del pane"が聴きたかったですね。

◆セットリスト(拾い物ですが…)
0. Nel Cielo E Nelle Altre Cose Mute
1. Metamorfosi
2. R.I.P
3. Cento Mani Cento Occhi
4. Racconto Di Neve
5. E Mi Viene Da Pensare
6. Ragno
7. Danza Dei Frandi Rettili
8. Canto Di Primavera
9. Garofano Rosso
10.Conquista Della Posizione Eretta
11.Evoluzione
12.Non Mi Rompete
--Encore--
13.750.000 Anni Fa L'amore
14.Traccia Ⅰ
[PR]
by NonameFa | 2007-10-25 00:46 | 音楽
 さいたまスーパーアリーナで行われたメタルのフェス、Loud Parkに
参加して来ました。セットリストは書いているとキリが無いので割愛します。

◆10/20(土)
 サイン会等は惜しいと思いつつも全てスルーを決意。
客捌きの相変わらずの悪さに辟易しながらも入場し、開演まで若干時間が
あるのでグッズに並ぶ…も余りの混雑っぷりのせいで、本命のCelladorが
始まりかねなかったので一時断念。

01.Cellador
 アメリカのバンド、スピメロ系。今回の本命の一つ。良い感じです。
『日本人彼女募集』のTシャツだけが気になりましたが…(笑

02.Outrage
 日本のメタルバンド。好きなのは好きなのですが、普通に見られるので
スルーしようかと思った…のですが、始まると同時に思わず前の方に突っ込んで
しまいました。満喫。

03.Therion
 専任Voが四人も…!ドラマティックな楽曲は素晴らしいの一言に尽きます。
本命とまで行かなくてもかなり見たかったバンドなので満足。

04.Still Remains
 はしゃぎすぎて少しヘドバンで頭痛がして来た事もあり、いまいち乗り切れず
不完全燃焼でした…。

05.Fastway
 グッズを買いに行った為、後半しか見ていなかったのですが、ブルース色の強い
正統派ハードロックが実に良いですね。(実は音を知らないバンドでして…;)
前半も見ておくべきでした。

06.Nile
 本命バンドの一つ。テクニカルデス。We are Nileee!最高でした。

07.As I Lay Dying
 去年に引き続き今年も登場。堅くて良いですね。

08.Nocturnal Rites
 現在のメロディアス路線もとても良い感じです。
こういうメロディアス系は勿論大好きなのでとても楽しめました。

09.Machine Head
 若干マイクトラブルがあったような…?
それにもめげないぶっとい音を満喫しました。

10.Trivium
 本命。先般の単独公演を見逃していたのでとても楽しみに
していました。満喫。

11.Blind Guardian
 結構好きなのですが、Heaven And Hellの方の前方ブロックに入られ
なさそうだったので、場所取りしつつまったり観戦。
これもAngraとのカップリングツアー見逃したので楽しみにしていました。
満足。

12.Heaven And Hell
 大本命。"Die Young","Voodoo","Heaven & Hell"の定番からEncoreで
"Neon Knights"も。大満足。このメンバーは恐らくこれが最初で最後
なのでしょうね…。

◆二日目
01.All That Remains
 元Shadows FallのVoが中心のバンドという事で期待してましたが
素晴らしい一体感で大変楽しめました。

02.Amorphis
 二日目本命。メロデスで静と動の使い分けが素晴らしいバンドです。
満喫しました。

03.Anthem
 好きなバンドなのですが、日本のバンドなので有り難味は…と思いつつも
始まるととても楽しめました。来月末の単独公演も行きたいですね。

04.Andre Matos
 またもマイクトラブルが…アンドレ・マトスでマイクトラブルは酷過ぎるのでは…;
と思いつつも、マイクを持ち替えて復活。全体的に楽しめましたが、矢張り"Carry On"が
一番良かったですね。まさかやるとは思っていませんでしたが。

05.Wig Wam
 二日目の大本命。下に降りて来ていたので、至近距離からグラムを拝めました。
楽し過ぎて訳が判らなくなりそうでした。新譜が出たら又来てくれるそうなので
今度こそ単独公演に行きたいです。

06.Lacuna Coil
 本命。ゴシックメタルバンドです。女性Voも男性Voも非常に良い感じでした。
満足。

07.Tesla
 食事を取りつつまったり見ていました。楽しめました。

 Satyriconがステージに上がったのを横目に見つつ、川崎でのBancoライブを見る為退出。
残り5バンドも非常に見たかったのですが…こればかりは致し方ありません。

◆余談
 Tシャツは無事買えました。他、タオルとポスターを購入。
ポスターは秘蔵しておきます(笑
タオルは二つ買ったので、一つはイベントのじゃんけん大会景品にでも持って行きたいと
思っています。

 然し、フェスは何でもそうですが、トリ辺りのバンド意外は「短い!」という
印象が強いですね。素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれるバンドは尚更です。
(尤も、2時間フルだと身体が持たないのでは、と思えるものも多いですが(笑))
[PR]
by NonameFa | 2007-10-25 00:40 | 音楽