<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トーク大幅追加(デフォ)、切替対応・追加(ココさん
kさん、有難う御座います!

今次更新でクロツとヘレナの時のランダムトークが900を超えました。
総計が一区切りつくのももう直ぐですし、明日もう一頑張りしたいですね。

◆拍手レス
>28日0時の方、28日2時の方、28日7時の方、29日0時の方
有難う御座います!今月ももう終わりで色々と未了の事が多く、少し気が
急いて来ましたが焦らず頑張りたいと思います。

サマソニ
 Sex Pistolsが来日…! これは何が何でも見に行かないと駄目ですね。
ホルモンは元より、Coldplay、Panic! At The DiscoやDevo、New Found Glory
Zebrahead等々見たいバンドが結構多いので、両日行ければ見に行きたいところです。
[PR]
トーク追加です。

◆拍手レス
>27日0時の方、27日3時の方
 有難う御座います!更新自体は快調なので頑張ります!
[PR]
・侵されざる黒
 トーク追加(デフォ、ソロ、ミーヤ)です。

・鉄の夢
 トーク追加

◆拍手レス
>更新があるととてもワクワクするのですが、同時に体調を崩されているようで心配でもあります
>どうかご無理はなさらないよう
 有難う御座います。比較的大人しく早めに切り上げて、薬も飲んでいるのですが
回復がどうにも遅くて…; ご心配をお掛けします。温かい御言葉、とても嬉しいです!

>sinkaさん
 なるほど…お早いご復活、期待してます。

>25日23時の方
 有難う御座います。頑張ります!
[PR]
トーク、切替追加です。

◆拍手レス
>sinkaさん
 回線復旧されましたか?おめでとう御座います。

>23日17時の方、24日2時の方、25日0時の方
 有難う御座います!一寸体調芳しく無いですが、頑張ります…!

◆ゴースト名の由来
面白そうなので書いてみました。

・『鉄の夢』:ゴースト名は思いつきです。最初は…戦塵の何とか、とか
英字だったかもしれません。忘れてしまいました。
 中島 栄子:中島飛行機の栄エンジンから。彼女は健康優良児です。
 もにゅう:…何かちゃんと由来があったはずなのですが…。

・『Photo Of Ghost』:EL&Pつながりでつけてます。
 玲奈:あるボーカリストから二音頂いています。
 マンティ:マンティコアだからマンティです。

・『機械の王』:行政官は中間管理職ではありますが、任地では行政ロボットを
率いる王にも等しい権力者、という所から。王は孤独なものである、という
認識もあります。
 セイレン:彼女本来の名前ではないのですが。送り込んだ側から見れば船乗りを
引き寄せる「セイレーン」で、彼らの勢力を宣伝する「サイレン」の任務がある
という事を示しています。
 トール:透徹な視線を…と、「透(とおる)」です。彼も本来の名前は(発音が)違うのですが。

・『侵されざる黒』:生命のブラックボックス、魔術・オカルトの闇、心の闇
ヒトの営みに関わる全ての、我々が知らない、見えず光の当たらない
踏み込めない、「黒」を意識しています。
 クロツ:普通の子です。結構考えましたが由来は特にありません。
 ヘレナ:同じく普通に。元々は違う名前が候補でしたが。
 ミーヤ:由来無しです。
 エルナ:他の子と被ってるのに気付いたのは設定が確定して、私の中でちゃんと
     定着した後でした…;
 マテウス:由来無しです。

・『装甲に祈る』:ゴーストを見て下さればお分かりかと…(笑
 冬美:由来ありません。構想時にふっと思いついて、しっくり来たので。
 神父:職業です。
[PR]
 今日はぽなさんとワカサギ釣りに余呉湖に行って来ました。

 出立時から乗換時にトラブル。お札が使えない…!
二度窓口に掛け合って(一度目は「○番目の改札が使えるはずです」
…使えませんでした…;) 漸く両替してもらいました。
 そうこうしているうちに乗ろうと思っていた車両が行ってしまい
ぎりぎりでの合流になってしまいました。…何だか最初からどうにも…。

 電車が雪により酷く遅れているので、茶を飲みつつ暫し京都駅で待機。
ぽなさんの軽装に若干不安を抱きつつも本人の保証なので安心。
予定時間が来たので………合流直後に確認した列車が未だ止まっていて
後続車両が読めないので諦めて乗車。
途中乗換でSLを発見して写真を取り捲りました。鉄道ファンと言う訳では
無いのですが、SLは好きです。動画も取ったので写真共々後でアップしたいと
思っております。

 余呉駅に到着し、彷徨する事暫し。「温泉」の立て看板を見つけ、帰りに
入る事を決意した後昼食へ。平和なのはこの昼食まででした…。

 凄い雪と風に「此処まで来てこうも酷い天気とは、釣るしかあるまい…!」と
やる気を否応無く掻き立てられ、釣り開始。口に雪が入りまくりです。空気が
綺麗なので…やけくそですが、雪が美味しいですね!
 …竿、クーラーボックス、餌が先ず吹っ飛び、対岸に流れ着いたであろう
(多分途中で浸水して喪失かと思ってましたが…回収出来たのは奇跡的です)
クーラーボックスを回収する為に雪中行軍をする羽目に。先人の偉大さと
ちゃんと長靴と撥水のズボンを持って行った事に感謝しつつ回収を完遂。
45cmの積雪の凄まじさを体感しました。都市部在住者である私には余り
想像が付かなかったのですが…これは…凄いですね。
 戻ってきて仕掛けを交換し、漸く釣り開始。「折角ボックスを回収した
のだから、入れる魚を釣るまでは帰らない」という不退転の決意で始めたのですが
…吃驚する程釣れません。回りも余り釣れていなかったので、今日は日が
悪かったのでしょう。(と思わせておいて下さい…;)
防寒装備はほぼ完璧で、顔面と手以外は殆ど寒さが
問題にならなかったので手が悴まねばもう少し頑張れたのですが…流石に
この風は…。魚と環境に破れたと言うしかありません;
地元の人は炭を入れた缶で暖を取ってました。
 ワカサギで二匹という釣果は正直な所悲惨の極みですが
ボウズで無かっただけ重畳という事で…。今年の釣り始めとしては少し不満が
残りました。

 帰り際に温泉で温まってから帰ろうと思い、行きにチェックした看板を
見たのですが「温泉まで2.8km」………心が折れたので丁度駅に来ていた
新快速に飛び乗り京都まで撤退しました。

 京都で反省会をして解散。御疲れ様でした。
総括としては「雪美味い」に尽きますね。…嫌な結論ですが(苦笑

追記:解散の折「今日は流石に更新は…」と言っていましたが、思い付いたので
『鉄の夢』更新しました。トーク追加です。
[PR]
・機械の王
 トーク追加

・侵されざる黒
 トーク追加、切替反応対応(ローズマリー(仮称)さんフユさん
feathさん、池永さん、有難う御座います!

 うわひょ改への『鉄の夢』へのコメント有難う御座います!
少し悩むところはあるのですが…希望される方は多いのでしょうか。
考えてみます。

◆拍手レス
>23日2時の方、23日10時の方
 有難う御座います!今日は一寸いい感じで更新してます。
これからも頑張ります。
[PR]
トーク追加、誤字修正。

◆拍手レス
>22日14時の方(誤字ご指摘の為引用は割愛させて頂きます)
 仰るとおりです…。;何故このような間違いをしたのか自分で良く判りません;
大変助かりました。今次更新で訂正致しました。有難う御座いました!

>お加減いかがですか。 余り御無理なさらないでくださいね。
 有難う御座います…! 昨日(日付上は一昨日)が仕事でほぼ午前様だった
事もあり、余り良好とは言えないのですが…この雑記を書いたら、土曜は
大人しく寝るのと読書、ゲーム辺りに当ててのんびり静養します。
暖かいお気遣い、本当に嬉しいです。

>21日8時の方、21日12時の方、21日16時の方、21日22時の方、22日17時の方
 沢山の拍手有難う御座います!頑張りますー!

◆備忘
 ノイズ対策にVGAのVer変更。
[PR]
トーク追加、切替反応対応(アンさん)です。
うみほたるさん、有難う御座います!

◆絵
 秋山さんに栄子の絵を描いて頂きました。寒そうながら(Note 2.3参照)
可愛らしいですね。有難う御座います!

 うらてさんに栄子の絵を描いて頂きました。白スク水です(2.10記事参照)
可愛らしい絵、有難う御座います!

 kさんにクロツ子の絵を描いて頂きました。これは…!(2.15記事参照)
有難う御座います!

◆拍手レス
>Singing Black頂いていきます。これでじっくりとヘレナさんの話が聞けますね。
 有難う御座います。処女作なので不出来かも知れませんが、ご寛恕頂ければ
何よりです。

feathさん
>早速バルーンDLしてみる。\1が長文でボケをやるときなんか、見やすくて良いですよね
 有難う御座います。元々ご要望を頂いていたのですが、今更の極みになってしまって
済みません…。

>いつも冷静なヘレナさんが不意に見せる素の状態が大好きです。スカートめくった時とか
 きょとんとした感じで、私が言うのもなんですが、私も気に入っています。
意外性のあるお付き合いをして貰うのも嬉しいですね。有難う御座います!

>17日17時の方、17日22時の方、18日4時の方、18日6時の方、18日13時の方、18日17時の方、18日20時の方、19日12時の方
 沢山の拍手有難う御座います!反応が遅くなってしまい済みません…。
体調が芳しくないのと忙しいので少し反応が遅れました…。;

◆雑記
 風邪を引いてしまったので更新ペースが落ちます。済みません…。;
[PR]
\0側と\1側が同じサイズのバルーン、"Singing Black"を制作、公開しました。

若し宜しければトップページからどうぞ。『侵されざる黒』専用及び推奨では有りません。
(念頭に置いて作っているので、非推奨でもありませんが…)
[PR]
 2/16(土)に幕張メッセで行われたIron Maidenの
ライブを見て来ました。

 先ずは前座のLauren Harris(BのSteve Harrisの娘さんだそうで)から。
悪くは無い…のですが、頭はMaiden一色なので、失礼ながら軽く流して
聴いてしまいました…。;

 そして本命Iron Maiden。先ずはUFOの"Doctor Doctor"で大合唱。
『Doctor Doctor,Please...♪』 準備運動としてぴったりです。

 そして、例のチャーチルの演説が…!"Aces High"!
私含め皆合唱していて、サビが聴き取れない位でした。
序盤から飛ばしまくりで大盛り上がり。
…こんな痒いところに手が届きまくりなセットリストはこれが
最初で最後なのでしょうね。

 英国旗を振り回したり着替えたりとディッキンソンのマメなパフォーマンスも
非常に良い感じでした。流石の貫禄です。
最後の方に何だかでかいエディが出てきたり実に良い感じのライブでしたね。
オーディエンスの盛り上がりも凄まじかったです。
(私の居た右側ブロックより左側の方がもっととんでもなかったそうですが。
モッシュはおろかウォール・オブ・デスがあったという話も…)
凄いですね。外国の方も多く、このバンドの人気が良く判りました。

喉が嗄れる程叫び、飛び跳ね大満足でした。

◆セットリスト
00. Doctor Doctor
01. Intro - Churchill's Speech
02. Aces High
03. 2 Minutes to Midnight
04. Revelations
05. The Trooper
06. Wasted Years
07. The Number of the Beast
08. Can I Play With Madness?
09. Rime of the Ancient Mariner
10. Powerslave
11. Heaven Can Wait
12. Run to the Hills
13. Fear of the Dark
14. Iron Maiden
-Encore-
15. Moonchild
16. The Clairvoyant
17. Hallowed Be Thy Name
[PR]
by NonameFa | 2008-02-17 19:36 | 音楽