<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 3/29(土)、東京ドームでのX Japan公演に18切符で10時間程掛けて
行って来ました。
 電車に乗った時間が遅かったせいで、開演五分前に滑り込み入場。
ペットボトル持込不可という事で、没収かと思ったのですが紙コップに移し変えでした。
邦楽バンドの大型ライブは滅多に行かないので、ひょっとするとこれが普通なのかも
知れませんが、変わったやり方だと少し感心しました。

 最初の曲はSEのテープかと思ったのですが、客席に入ったらもう演奏していて
慌てて自席前に立ちました。
ドーム公演という事で音質は余り期待していなかったのですが…大阪ドームよりは
良いですね。
Hideを映す為の円形スクリーン(?)がステージ中央にセットしてあり(途中で撤去
されましたが…)、スクリーンにもちゃんと映っていると言う念の入り様でした。
(音源も使ってました)
ライブ映像にあわせて光源を変える、というのは流石にやっていなかったようですが。
 セットの豪華さも目を引きました。ドラムソロではセットが土台ごとせり上がり
花道(というのでしょうか?)を客席側に動いてアリーナの真ん中近くまで
動くと言う…何と言うか、実に凄いですね。一瞬、セットごと垂直になってぐるぐる
回りながら演奏するのかと(SlipKnoTとか…)、と思ったのですが
流石にそれは無かったですね(笑

◆セットリスト
1.Forever Love
2.Rusty Nail
3.Week End
4.PATA solo
5.Drain
6.Longing[Acoustic]
7.Without You
8.YOSHIKI piano solo
9.I.V.
10.Kurenai
-Encore-
11.Violet UK -City Of Devils-[※VUK?]
-Encore-
12.DRUMS SOLO
13.Tears
-Encore - Live End Announce-
14.World Anthem
15.X
[PR]
by NonameFa | 2008-03-31 01:27 | 音楽
・トーク追加(デフォ、ミーヤ)、切替追加(エルナ)

◆拍手レス
>25日6時の方、25日7時の方、27日21時の方
 有難う御座います!明日以降は又旅行の為更新が少し停滞しますが
頑張ります!

愛・うにゅう博
 私も一般(若しくは何処かのサークルさんのお手伝い?)で参加させて頂きます。
名札及びRage Against The Machineの真っ赤なTシャツ(このジャケデザイン
Battle Of Japanと書いてます)
是非お気軽にお声をお掛け下さい。当日どうか宜しくお願い致します。

 前日東京でライブを観てから夜行バスで名古屋入りなので、当日朝は多分殆ど身動きが取れない
状態だと思います…。; 霊峰行も少し考えていたのですが…。
[PR]
 3/26、18切符で10時間程掛けて東京は代官山のUNIT迄コヒカンを
見に行って参りました。
ライブチケットが諸般の事情で前売り期間中に買えず
下手すると空手で帰る破目になりそうな恐怖感に
慄いていたのですが、5年も待ったのでどうしても
止める気になれず吶喊してみました。幸い当日券が
買えてほっと一安心。
 前座のバンドは日本の…オルタナ系?なのでしょうか。
結構良い感じで身体が暖まりました。
 客入りはAnekdotenより若干多い程度でしたが
かなり盛り上がっていて良い感じでした。

 私自身は盛り上がりすぎて、二曲目の"Gravemakers & Gunslingers"
で既に涙が止まらない状況でした。多分何処かで("A Favor House Atlantic"とか…)
泣くだろうとは自分で予測してましたが…。
 "The Trooper"は一寸演奏だけするのかな、程度でしたが
歌い始めて吃驚しました。Iron MaidenTシャツを着ていた人が
居て、少し疑問に思ったのですが(その人は)慧眼でしたね…。
ちゃんとリフまで合唱してきました(笑)
 最後の曲のドラムソロ中に客席後方のミキシングスペース(?)に
Voのクラウディオ氏がこっそり移動されていて吹きました。
 もう一つ、"Ten Speed(Of God's Blood & Burial)"と
"Justice In Murder"はやらないのですね…。
どちらも凄く聴きたかったので少し残念ですが…全体は素晴らしい
ライブでした。
次は大阪でもやって欲しいですね。

◆セットリスト
01.No World for Tomorrow
02.Gravemakers & Gunslingers
03.Delirium Trigger
04.A Favor House Atlantic
05.The Hound (Of Blood and Rank)
06.The Suffering
07.Feathers
08.Everything Evil
09.The Trooper[※Iron Maiden cover]
10.Devil in Jersey City
11.Everything Evil
12.Blood Red Summer
13.The Running Free
14.In Keeping Secrets of Silent Earth: 3

15.Welcome Home
16.The Willing Well IV - The Final Cut

◆余談
今回見掛けたTシャツは大半がメタルTで(Iron Maiden、Slayer,Judas Priest,
Outrage(!)等)、プログレTはRush(!)、Dream Theater(私含め二人ほど)
エモはFuneral For A Friendのシャツだけで少し意外に感じました。
[PR]
by NonameFa | 2008-03-27 20:42 | 音楽
トーク追加(デフォ、ヘレナソロ)

◆拍手レス
>23日3時の方、23日9時の方、23日16時の方
 有難う御座います。一寸下記の事情で更新が止まりますが
やる気は横溢してますので、頑張ります!

◆雑記
 明後日はCoheed And Cambriaのライブの為、東京に遠征しますので
前後の準備等も含め、明日~明々後日まで更新が止まります。
[PR]
ジャズロックバンド、イグジット・ナインの神戸公演を見て来ました。
Bruford的なタイトさ、美しさ…というレビューを読みましたが、確かにぴったりですね。
G.Keyを初め、どのパートもとても緊迫感がある美しい演奏を満喫しました。
[PR]
by NonameFa | 2008-03-23 01:37 | 音楽
トーク追加(デフォ、エルナ)

◆拍手レス
>22日4時の方、22日9時の方
 有難う御座います!今日は一寸ライブに行ってたので
遅くなりましたが、頑張ってみました。
[PR]
・鉄の夢
 トーク追加。

・機械の王
 トーク追加。昨日もトーク追加です。

・侵されざる黒
 トーク追加。

 最近多忙と疲労で低調でしたが、今日は良い感じに更新出来ました。
これからも頑張って行きたいです。

◆拍手レス
>PANTERAはご存知ですか?
 存じてます。時折ですが聴いてますよ。有難う御座います。
そういえば、もうダイムバック・バレルが亡くなって三年以上経つのですね…。R.I.P

>21日21時の方
 おおお、これは…!
確かにクロツなら引っ張っていく位の勢いで行きそうですね。
彼の場合、入ってから出るまでは意識が向こうに行ってそうですが…(笑

>20日1時の方々(お二方)、20日16時の方々(お二方)、21日1時の方
 沢山の拍手有難う御座います!今日は頑張って見ました。
[PR]
トーク追加(デフォ、ヘレナソロ)

◆拍手レス
>18日1時の方(返信不要との事ですが…)
有難う御座います! 未だ微熱があったり頭痛がしたりしますが
概ね良好です。

>ヘレナがソロの時に言う触り反応「また後で」の続きが気になって気になって・・・
 全てを(特に私が)語るのは野暮だと思います。是非補完して下さい!

>18日17時の方
 有難う御座います。未だに完調とは言えませんが、頑張ります。
[PR]
トーク追加(デフォ、ミーヤ)

◆拍手レス
大変遅くなりましてすみません…;

>最近のロウソクは成分を書いていなくて、うかつに食べれません
 普段は食べなくて良いと思いますが…(笑
緊急時の準備には少し困りますね。

RPG-7で漁猟
 手榴弾が無ければRPG-7を使えばいいのに、でしょうか…(苦笑
滅茶苦茶笑いました。

>8日16時の方、8日17時の方々(お二方)、9日0時の方、9日15時の方々(五名様)
>10日2時の方々(お三方)、10日17時の方、10日19時の方、11日16時の方
>12日0時の方、12日19時の方、13日8時の方、13日22時の方、14日1時の方
>14日13時の方々(五名様)、15日0時の方、15日23時の方、16日7時の方
>17日19時の方
物凄い沢山の拍手、有難う御座います! メッセージ返信が無い、という方は…済みません
又届いておりませんので、大変お手数をお掛けし恐縮ですが再度頂戴出来ませんでしょうか…;
[PR]
トーク追加(デフォ、エルナ)、切替追加。

体調が芳しく無いので、拍手レスは後ほど…済みません。
[PR]