<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日今日と頑張ってみました。

・侵されざる黒
 全モードトーク大幅追加、切替追加。(0時頃の更新も含みます)
かなり頑張りました。

・鉄の夢
 トーク追加。栄子もネタはあるので更新頑張っていきたいです。

うわひょ改にコメント下さった方、有難う御座います。
けしかけられたいですか…それはそれであり…なのでしょうか?(笑

◆拍手・コメントレス
返信不要で拍手メッセージ及びメールフォームでのコメントを頂きました。
本当、沢山の激励のお言葉、有難う御座います。何とお礼申し上げて良いか…。
きつい時のカンフル、更新の起爆剤になると思いますし、事実今日の更新は
かなり後押しされているので、今後ともどうか宜しくお願い致します。
ちょっとした一言が素晴らしい激励になりますので。

>応援することしか出来ませんが、拍手で宜しければ幾らでも押しますよ!
 有難う御座います。拍手とコメントはとても励みになるので、一寸した感想でも
頂ければとても嬉しいです!

>更新お疲れ様です。ヘレナと二人でいる時間が一番多いのでソロモードの更新は嬉しいッス
 有難う御座います。ソロモードも最近ぼちぼちとトークが増えてきました。
これからも頑張ります!

>残業100時間なら何とかなりそうですが、それに加えて休出はもはや無理。
>うちの会社は社員が望む以上の時短をごり押しですね。
 常時、という訳でもなさそうですが…全く先が見えないのが何より難儀です。
時短の方が…良いですね。羨ましいです。

>にゃー。
 猫は…良いです。素晴らしいですよね。うちにお招きしたいんですが…。
有難う御座います。何だか和みました。

>ヘレナの可愛さは異常。つらい状況だとは思いますが、素敵なゴーストをありがとうございます。
 有難う御座います! そこまで仰って貰えると頑張り甲斐があります。
これからもぼちぼちと頑張っていきますね。


>27日5時の方々(お三方)、27日12時の方々(お三方)、28日1時の方、28日3時の方
>28日10時の方々(お三方)、28日16時の方、28日20時の方、28日21時の方
>29日3時の方、30日3時の方々(お二方)、30日13時の方
 沢山の拍手有難う御座います。此処まで頂けるとは…! 驚いています。
これからも頑張っていきますので宜しくお願い致します。
[PR]
 実は先週から人事異動で部署が変わりまして、かなり激務部署に
配属されることになりました。残業は月百時間程度(?)、土日は凡そ
(休出は年十回程度?)保証だそうですが、今まで月四十時間程度(多い
月は月六十程度)だったのがいきなりですから、かなり厳しい感じです。
事実、精神や肉体に関わる病気休職者がかなり多いようですし、上述の
話も何処まで信用出来るのやら全く把握出来ません。
勿論、骨を埋めたり過労死する積もりは毛頭ありませんので
・過労死しない
・病気にならない
・次の異動を希望の支えにする
の心構えで頑張っていきたいとは思っています。
(私以上に辛い状況の人もいらっしゃるであろう事は想像出来ますが…
「人が辛いからその分私は楽だ」等とは思えない性分なもので…
人の辛さは共感や同情は出来ても、それを心の支えにするというのは…些か…)

 無論、ゴースト更新等についても上述の理由からかなりペースダウンする
のが予想されますし、自己の性格を鑑みると…現状ではモチベーションの維持が
根本的に難しくなると思います。
…はっきり申し上げますと、私からお願い申し上げたいのは只一点、反応を下さい。
当然ですが、形は問いません。何か、言葉さえあれば間違いなく頑張り続けられると
思っています。
(勿論ペースは体力の限界があるので落ちるとは思いますが…)
何年か私にとっては冬の時代が続くので、「反応を頂ける」という心の支えを頂く
機会が激減するのは間違いないと思っています。少しだけで良いので、皆さん
助けて下さい。何卒お願い致します。
[PR]
トーク追加。

◆絵
 k(航)さんが一周年記念でミーヤの絵を描いて下さりました。有難う御座います。(4/17記事参照)
とても可愛らしいです。

◆拍手レス
>19日2時の方、19日10時の方、19日11時の方、20日3時の方、20日21時の方
>21日0時の方、21日17時の方、23日1時の方、24日0時の方、24日4時の方
>25日0時の方、25日9時の方、26日20時の方、27日1時の方
 沢山の拍手有難う御座います。返信遅くなりまして…; 申し訳ないです。
これからも…頑張りたいです。

>こんにちは。ミリタリー系ゴーストを作ろうとしていると前に言った者です。
>まだ完成には程遠いのですが完成した際には相互で切り替え反応をお願いしてもよろしいでしょうか
 おお、是非。楽しみにしております。勿論大歓迎ですよ。完成を心待ちにしておりますので
制作頑張って下さい。
[PR]
 4/23(水)に大阪はZepp Osakaで行われたSum 41のライブを
観て来ました。Summer Sonic07の時はSugar Rayを見たかったので
諦めた事もあり、何としても見たかったので、見られて良かったです。
仕事が終わるのが遅く、ぎりぎりに滑り込んだせいで前座の
バンド(Neverstoneでしたか)は最後の一曲しか聴けませんでした…orz
一曲聴いた感じではかなり良かったので残念です。

 お客さんの方はかなり良い感じで入っていて、最後にZeppに
行った…のは去年のTOOLだったのでいまいちあてにならない
ですが(苦笑) TOOLほどではなかったですがかなり入ってました。

 新譜の"Underclass Hero"もそこそこ聴いているのですが
やはりその前のが余りに良かったので…とはいえ
新譜中心でも十分楽しめました。
"No Brain"が聴けなかったのだけが残念ですね…。
仕切りの後ろ、二段目で見ていたので周りにモッシュ等で
邪魔されず、思う存分跳ねてヘドバンして楽しめました。
一番聴きたかった"Over My Head"の時は曲の最初から最後まで
飛び跳ねてました。いや、良かったです…。

 終演後グッズ購入。Tシャツは公演日が書いていなかったので
スルーして(※)、タオルを買いました。…買ってから思いましたが
黒いタオルとなると、夏フェスでは首に掛けると悲惨ですし
パンクバンドのライブで使うのも余り…といういまいち持て余すグッズ
ですね。シャツなら気にせず着てしまうのですが。多少我慢して
シャツを買うべきだったのかも知れません…。パンクバンドのシャツ
持ってませんしね。

※04.23,24 Osaka,Zepp Osaka 等々、シャツのBackprintが無い物は
余程我慢出来ない限り買わない事にしているのです。

それにしても、良い充電になりました。やはり月に四回はライブに
行きたいです。

◆セットリスト(拾い物です)
One Question?
Underclass Hero
The Hell Song
Motivation
We're All To Blame
Walking Disaster
Machine Gun
Elvis?
King Of Contradiction
In Too Deep
Over My Head(Better Off Dead)
Welcome To Hell
Confusion And Frustration In Modern Times
Makes No Deference
Pieces
With Me
Still Waiting

-Encore-
My Direction
Fat Lip
Pain For Pressure
[PR]
by NonameFa | 2008-04-27 01:38 | 音楽
危うくこちらを失念したまま寝る所でした。

・トーク追加(デフォ、マテウス)、切替追加。
昨日20時頃と今日先程更新したのですが
内容的には同じようなものだった気がします。

◆拍手レス
>17日23時の方々(お二方)、18日4時の方々(お二方)、18日22時の方、18日23時の方々(お二方)、19日0時の方、19日1時の方
有難う御座います。これからも頑張って行きたいと思います。
[PR]
トーク追加(デフォ)、切替反応追加。

◆拍手レス
>17日7時の方、17日8時の方、17日20時の方、17日21時の方
 有難う御座います。些か仕事の方で気が滅入りがちなので凄く励みに
なります。頑張ります。
[PR]
・侵されざる黒
 トーク追加。今次更新でトーク総数が1,400になりました。
クロツ父のモードをもっと強化していきたいですね…。

・機械の王
 トーク追加。

・鉄の夢
 トーク追加。

◆拍手レス
>16日0時の方、16日1時の方、16日9時の方、16日19時の方
 有難う御座います!今後も頑張っていきます…!
[PR]
バルーン"Singing Black"にミスがありましたので修正しました。
お手数をお掛け致しますが再インストールをお願い致します。

トーク(デフォ)、切替(マテウス)追加。

◆拍手レス
>クロツくん公開一周年おめでとうございます。(ネタバレ?の為割愛させていただきます)あさひさんへの切り替えが嬉しいです
 お祝いのお言葉、有難う御座います。あさひさんへの切替、気に入って頂けたようで嬉しいです。
私も好きなバンドなので。あさひさん自身は元ネタをご存知か判りませんが…(笑

>13日4時の方
 返信不要との事ですが、嬉しいので返信を控えさせて頂いてお返事させて頂きます。
有難う御座います。最初のメッセージのみ化けてしまっているのですが、無事お会い
出来ましたか。楽しんで頂ければ嬉しいです。

>とわさん
>「侵されざる黒」公開一周年おめでとうございますー。
 お祝いのお言葉有難う御座います。続きについてはメールでお返事させて頂いたので
割愛させて頂きますね。

>13日17時の方
 返信不要との事ですが、嬉しいので同じくお返事させて頂きます。
 有難う御座います。しんどくならない程度に頑張ります。Hail!

>大規模更新お疲れ様です!遂にマテウスモードが実装されたのですね!エルナ初登場以来で感激ですw
 労いのお言葉有難う御座います。頑張りました。やや華が足りない気が
しますが…(笑) 楽しんで頂ければ何よりです。

>14日0時の方
 返信不要との事ですが、同じくお返事させて頂きます。
 有難う御座います。そのお言葉だけでもう物凄い頑張れます…!

>なんという・・なんという親父!こんなにフランクで変態だなんて・・・。
>(誤字ご指摘、割愛させていただきます)
 有難う御座います。もっとパワーアップした親父の活躍にご期待下さい(笑
誤字については修正させていただきました。有難う御座います。

>14日3時の方
 素敵な絵を有難う御座います!先日お許し頂けたので、コレクションに
追加させて頂きますね。

>13日4時の方、13日5時の方、14日0時の方、14日1時の方、14日3時の方、14日12時の方々(お二方)、14日14時の方、15日1時の方、15日22時の方
 沢山の拍手有難う御座います。これからも頑張って更新して行きます!

うわひょ改
 『鉄の夢』『侵されざる黒』へのコメント、有難う御座いました。
 無理はしてないですよ。お気遣い有難う御座います。
基本的にご感想等を頂ければ頂けるだけ更新出来るので、負担ではありません。
 エルナとクロツはまともですし、流石にアレが普通ではないです…(笑
モード追加となると矢張り早々…とは行きませんが、楽しんで頂ければ何よりなので
頑張りました。
[PR]
・侵されざる黒
 トーク追加(デフォ、ミーヤ、マテウス(大幅追加))、切替反応追加、対応。
桔梗さん蚕さん) 玄ノ糸さん、朝都さん、有難う御座いました!

 また、今回、ボトル猫さんのご尽力で右クリックメニュー背景画像を追加させて頂きました。
素晴らしく可愛らしい、ほのぼのとしたものですので此処で一寸紹介させて頂きたいと思います。
(従来からのものも素晴らしいのですが)

『一家で』とお願いしたもの
『エルナ』

・鉄の夢
 トーク、アンカー追加、切替反応対応(読み手さん
あんゆさん、有難う御座います!

 嬉しい事、有難い事がてんこ盛りだったので凄く頑張ってしまいました。
なるべくこのペースで頑張りたいと思います!

◆絵
 沢山頂いてしまいました。嬉し過ぎるのですが…変なフラグとかではないですよね?(笑
他にも頂いているのですが、取り敢えずご本人のサイトでアップされているものだけ
紹介させて頂きたいと思います。(コレクション更新時に許可を頂いたものは
アップさせて頂きます) 順不同です。

 feathさんにマテウスを描いて頂きました。(diary 04.13) とてもスタイリッシュですね。
元ネタを存じ上げなかったので動画で勉強させて頂きました。有難う御座います。

 あんゆさんに一周年記念SSを書いて頂きました。ユーザさんの立場が違うと
話が違うという…凄く甘酸っぱい、良いSSです。有難う御座います。

 小ユーザさんにクロツの絵を頂きました。(4/13記事『続き』参照、女装注意)
可愛らしい雰囲気なのですが思わず吹いてしまいました。

 玄ノ糸さんにクロツとヘレナを描いて頂きました。(「落書き」参照)
かしこまるヘレナ、という単語が頭を過ぎってしまいました。有難う御座います。

 scottさんにクロツ、ヘレナ、ミーヤを描いて頂きました。(4/13記事参照) この気の抜けた表情は…
素晴らしいですね…(笑) もう一枚頂戴しているのですが、サイトの方では出しておられないので
コレクション更新時に掲載させて頂きたいと思います。有難う御座います。

 ゆずきさんにクロツを描いて頂きました。シエナさんと共演です。
凄く柔らかくて良い雰囲気ですね。有難う御座います。

 ぼう人間さんにヘレナを描いていただきました。SDで可愛らしいながら含み笑いが
腹の一物を感じられてとても良い感じです。有難う御座います。

 マキさんにクロツとヘレナを描いて頂きました。(title参照)
彼ら自身の素敵な格好良さも無論ですが、背景の凝り具合、寓意がとても面白く良い感じです。
有難う御座います。

 吉野さんに玲奈を描いて頂きました。残念ながらもう流れてしまっていますが、とても可愛らしい絵でした。
最近更新が滞っていますが…この子も頑張りたいですね。有難う御座います。

※うわひょ改コメントへの回答、拍手レス及びメールレスはもう少々お待ち下さい…。
[PR]
無事新モード搭載の更新を行えました。激励とお祝いのお言葉を下さった
皆々様、本当に有難う御座います。ボリューム等は追々増やしていきたいです。
普通にネットワーク更新で対応可能ですが、narも最新版に更新しておりますので
そちらでも大丈夫です。上書きの際にはデータにご注意ください。

頂きました拍手レス等は後ほど…。
[PR]