<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

・機械の王
トーク追加。

・侵されざる黒
 トーク追加(エルナ、ヘレナソロ)

◆拍手レス
>もし仮に走るとなると大型特殊とかになるんでしょうか・・・
 先日の戦車の件でしょうか。公道を走る上では大型特殊免許が必要らしいですね。
自衛隊で取れる免許だと但し書きで「戦車」という文字が入る、という話をトリビアか
何かで見たような…。

>22日19時の方、23日1時の方、23日15時の方、23日23時の方、24日0時の方、24日22時の方、25日22時の方、26日1時の方
 沢山の拍手有難う御座います! 返信が遅くなって申し訳ないです…;
[PR]
・鉄の夢、機械の王、Photo Of Ghost
 トーク追加

・侵されざる黒
 トーク、切替追加

◆拍手レス
これ売り物らしいですよ、買ってくださいよ!w
 噂に名高いチェコの中古戦車屋ですね。かなり良い値段ですが、T-55辺りなら
高級車程度…日本円で300万位? 一寸…嫌、かなり欲しくはありますが…。
そもそもナンバー交付してくれるのでしょうか?(笑
然し、何でも扱ってますね。T-72も1,000万円以下…?

>21日13時の方、21日15時の方
 有難う御座います。ぼちぼちですが頑張ってます。
[PR]
・侵されざる黒
 昨日の更新ですが…; トーク追加。

・鉄の夢
 トーク、アンカー追加

◆絵
 小ユーザさんにヘレナの絵を描いて頂きました。スーツに眼鏡(!)です。(06.14参照)
スーツ…!中々意外な格好ですが可愛いです。多分彼女はスカート派です。
有難う御座います。

 やぎむつきさんに小さいセイレンとトールを描いて頂きました。(06.15参照)
ちまっとしてとても可愛らしいです。有難う御座います。

◆拍手レス
>神の戦車 成る程、戦車にはあまり詳しくないのですが・・・ 有名な戦車のようですね(色々な意味で)
>しかしソヴィエトの戦車というと、あの破壊神ルーデル大佐とは大層仲が悪そうですね・・・
>さておき、空挺戦車(厳密には戦車でないものも多いですが)もあるように空挺歩兵と戦車の繋がりは
>微妙に深いような気がします。 お互いに幸多からん事を オブイェークト、そして・・・カラヒー!
 何しろ神戦車ですからね…(笑
 戦闘車両の空中からの投下は火力的に脆弱な空挺部隊の戦力増強という
問題に対する答えの一つですから、仰るとおり縁浅からぬものはあると思います。
携行火器の威力向上、航空支援能力の飛躍的な向上から一時期衰退したものの
緊急展開部隊に対して車両を随伴させようという試み自体は消滅した訳ではなく
米軍は現在はストライカー、将来的には空輸可能である事を前提とした戦闘車両を
開発し主力と替えようとしています。Future Combat Systemsについては
前線の戦闘車両のみならず歩兵や無人機、自走砲等のネットワーク化を成し遂げる
システムであり、空挺戦車の再現で無いことには注意して下さい。
詳細についてはボーイングのページ(注:英語)を参照してください。Объект

>関西以外でもうどんやそばの粉もん+ご飯っていう地域は普通にありますよ。福岡とか…
 関西以外には住んだ事が無く、大阪以西には余り親戚も居ないのでとても助かります。
有難う御座います。もし宜しければネタに使用させて頂いて宜しいでしょうか。

>スコップっ!
 スコップは良い物ですよね。素晴らしいものです。

>19日0時の方、19日2時の方々(お二方)、19日20時の方、19日23時の方々(お二方)、20日13時の方、20日23時の方
 沢山の拍手有難う御座います。更新履歴纏め付け状態でお恥ずかしい限りですが
頑張ります…!
[PR]
トーク追加、切替追加です。

◆拍手レス
>18日1時の方、18日23時の方
 有難う御座います。励みになってます。
頑張ります…!
[PR]
トーク追加(デフォ、ミーヤ、マテウス)

◆拍手レス
>17日2時の方々(お二方)、17日9時の方、17日13時の方
 有難う御座います。一寸一時的にペース落ちるかもですが
頑張ります。

◆雑記-夏への切符
 サマソニ二日通し券を買いました。夏が楽しみです。
今年一番見たいのはZebraheadですね。爽やかな気候に
ぴったりに違いありません。今から楽しみでならないというのは
少し気が早過ぎる気もしますが…(苦笑
[PR]
トーク追加(デフォ)

いつの間にかデフォモード単独でのランダムトークも1,000を超えてました。
これからも頑張ります。

◆拍手レス
PCBさん
>やっぱり、いつ見ても栄子さんともにゅうさんの会話は微笑ましく、和みます。
 とても励みになりますよ…! 有難う御座います。これからも更新頑張って
行きたいと思います。PCBさんも更新楽しみにしております。

>16日9時の方、16日10時の方、16日18時の方々(お二方)
 有難う御座います。頑張ります。
[PR]
・鉄の夢
 トーク追加、切替対応

・侵されざる黒
 トーク追加、切替対応、イベントトーク追加

◆拍手レス
>15日6時の方、15日8時の方、15日12時の方、15日23時の方、16日0時の方
 沢山の拍手有難う御座います!色々タスクが溜まってますが…頑張ります!
[PR]
・機械の王
 トーク追加

・侵されざる黒
 トーク追加(デフォ、マテウス)

◆絵
 れみゅうさんに栄子を描いていただきました。(日記 3月3日参照)
日記は拝見させて頂いていたんですが、偶々チェックできてなかったようで…
遅くなって済みません。有難う御座います。

◆拍手レス
れみゅうさん
>あの絵、日記にものっけてますよー、だから全然大丈夫なのです
>で!もちろんのっけてくださってもかまわないですよ
>オブイェークト
 有難う御座います!Объект!

>栄子さんからスタンプ頂きました。ありがとうございます。(確かに栄子さんらしいデザインですね)
 お褒め下さって、有難う御座います。アイデアを形にしてくださったしおさんのお陰です。

>13日16時の方、13日20時の方、13日22時の方、14日1時の方、14日21時の方
 沢山の拍手有難う御座います! 一寸疲れてましたが頑張ります!

◆雑記
 八月末のOpeth東名阪公演のチケットを買いました。頑張って休みを取って梯子します。
単独公演、楽しみでなりません。
[PR]
・侵されざる黒
 トーク追加(デフォ)、切替追加。

・鉄の夢
 トーク追加、スタンプ帳対応。
「栄子と話す」で、「スタンプ」と言ってみて下さい。
スタンプ画像についてはしおさんに頂戴しました。
しおさん、有難う御座います!

◆拍手レス
>12日の方(四人様)
 有難う御座います! 何時に頂戴したか確認する直前に
拍手ログが消えてしまいましたが…; 拍手自体は間違いなく
拝見しました。とても励みになります。有難う御座います!
[PR]
トーク追加(デフォ、ヘレナソロ、マテウス)、切替対応(シエナさん
ゆずきさん、有難う御座います!

◆レビュー
 Fineさんが侵されざる黒のレビューを書いて下さりました。(6.10記事参照)
有難う御座います。身に余るお褒めのお言葉まで頂いて恐縮です。

◆拍手レス
>陸稲の話がでていましたが、バケツ稲作とかどうでしょう。楽しいですよ。楽ですし。
>エルナが変な薬でデレモードになる夢を見ました(爆)破壊力が凄すぎ(死)
 そういえばそういう手もありましたね。バケツも悪くないですね…。
以前、バケツ稲作をもう少し大きく(畳六畳分位?)したものを見たことが
あります。あれだけになると結構手間が掛かりそうですが…(笑
 その夢については詳しく教えて下さい(省略されました...

>絵のほうですがあえてURLは出しません!w
>その絵事態はpixiv(というSNS?サイト)に投稿してたりするので
>色々な絵が見れて楽しいし、オススメしてみます!
 pixivでしたか。有難う御座います。検索して拝見させて
頂いたのですが、三月四日のものでしょうか?
実はアカウントを持っては居るのですが、SNSサイトなので
(とはいえアカウントは誰でも取得できるのですが…)
ご紹介したものかどうか悩んでしまいます。
しかも普段は余り見ないので…。
 とはいえ、可愛らしい絵を有難う御座います。
頂戴して拙サイトに飾らせて頂いて宜しいでしょうか?

>今晩和、「オブイェークト」と言われてふと思ったのですが オブイェークトとは旧ソヴィエト連邦の
>T-72戦車の事で合ってます・・・か? 昔友人が「チハ」と一緒にそんな戦車を
>教えてくれたような気がしたのです。 それだけなのです。 では、カラヒー!(失礼しますの意味を込めて)
 そうです。偉大なる神の戦車T-72、素晴らしい!Объект!(詳細については
オブイェークトでググって見て下さい。

>8日3時の方、9日13時の方、9日23時の方々(お二方)、10日9時の方
 有難う御座います!頑張ります…!
[PR]