<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トーク追加(デフォ)、切替反応対応(狼姫さん)です。
Wiz★さん、有難う御座います。

◆拍手レス
>27日10時の方(バグ報告のため引用割愛させて頂きます)
 ご報告有難う御座います。今日確認しましたが特にその辺り触ってないですね…。
好感度が飛んで無いと言うことでしたら…ちょっと判りませんが
今次更新で一応修正を掛けてみました。ご確認下さい。
また何かありましたら遠慮無く仰ってくださいね。

>24日16時の方、25日0時の方、25日7時の方、26日2時の方、26日17時の方、26日18時の方、27日15時の方
 沢山の拍手有難う御座います!拍手やメッセージが私の原動力になっていますので
とても有難いです。激励のお言葉を沢山頂ければ沢山頑張れる、という寸法ですね…(笑
[PR]
トーク追加(デフォ、エルナ)

◆雑記
今日は一日引きこもっていたので書くことがないですね…。
漸く引っかかっていた事の大半を終わらせたので、創作の方に
打ち込める様にはなってきましたが。
[PR]
・鉄の夢
 トーク追加

・Photo Of Ghost
 トーク追加、切替対応・追加(新子さん)
ないんないんさん、有難う御座います!

◆拍手レス
>21日22時の方々(四名様?)、22日13時の方、22日22時の方、22日23時の方
 沢山の拍手有難う御座います!頑張りました!
…然し、拍手不調なのでしょうか。万が一再度送っていただいたにもかかわらず…ならば
申し訳なくて仕方がないのですが…;
[PR]
トーク追加、切替対応・追加(ヴィイさん)、質問回答
ウエ紙さん、有難う御座います!

◆拍手レス
>更新お疲れ様です。栄子さんには本当に癒されます。(以下質問のため割愛)
 有難う御座います!凄く励みになります。頑張りました。
これからも頑張るので宜しくお願い致します。

>メッセってinfoseekもいけるんだね。
 行けますね。私のメッセアカウントもまだ生きています。(最近余りログインして
いませんが…)試したことはないのですが、他のメールアドレスでも行けるのでは
ないでしょうか?

>19日1時の方、19日17時の方、19日23時の方々(四名様)、20日20時の方、20日23時の方
 沢山の拍手有難う御座います!頑張ります!
 19日23時の方々はひょっとしてメッセージを下さっているのでしょうか。
もしそうなら届いていないのですが…申し訳ありません;
[PR]
トーク追加、切替対応・追加(レモ子さん)
ゆずきさん、有難う御座います。

◆拍手レス
>侵されざる黒が脳内エロスオブザイヤーを受賞しました
喜ぶべきか喜ぶべきか迷うところですね。(笑)
権威がありそうな…(笑) 有難う御座います。
気に入って貰えている様で本当に嬉しいです。
これからも頑張りますね。

>18日9時の方、19日0時の方
有難う御座います!ぼちぼちですが頑張りますね。


◆私信
マキさん、メール届いてましたでしょうか。
連絡手段がもう思い付かないので此処で確認させていただきたいと思います。
お礼だけ申し上げたくてメールお送りしているのですが…。
[PR]
トーク追加、切替追加。

先週は遊びに仕事にと忙しく久々の更新になって
しまいましたが…。

◆拍手レス
>13日の方、15日20時の方、17日0時の方

>14日の方
返信不要となっていましたが、熱く嬉しいお言葉に
お礼申し上げたいです。有難う御座います。
然し、誤検出は参りますね…。

>おはこばにちは(挨拶)。(誤字報告の為割愛させて頂きます)
>|ω`*)にしてもヘレナさんは良いですね。
ご報告有難う御座います。今次更新で修正させて頂きました。
お褒めのお言葉も有難う御座います!とても励みになります。
今後とも是非宜しくお願い致しますね。
[PR]
東京は沼袋で行われたPochakaite Malkoのワンマンライブを
見てきました。
雨が降るか降らないかの微妙な天候の中、二年前ライブで来た
沼袋Sanctuaryへ。
余談ですが、前回のライブ前に食事したびっくりラーメンが
潰れていてガッカリしました…。

予定時間通りに開演。二年前は無かったSEが付くようになっていました。

序盤は少し音がずれてたような…段々暖まってきたというか、三曲目
辺りから凄く良い感じに…只、時折ベースの桑原氏が指が痙られたとの
事で…"5th Element"とか「滅茶苦茶難しい」そうですし、確かに何か
痙りそうではあるのですが…大丈夫なのでしょうか。
壺井氏のヴァイオリンソロやジャムセッションなどを見られて
これはこれで美味しかったのかも知れません。
Pochakaite Malkoの魅力の一つ、強烈なベースが些か減じていた
気がするのは残念ですが。(活躍はしていましたが)

"5th Element"、とても好きな曲なのですが、二年前のライブのMCで
「とんでもなく難しい」というMCで名前が挙がってたので、全く予想して
いませんでした。まさか今日やってくれるとは!感涙ものでした。

然し、わざわざ観に行った甲斐があった暗黒感溢れる素晴らしいライブでした。
是非大阪での公演もお願いしたいですね…。
次回は"Doppelganger","異教徒:切支丹~百姓一揆","絞首刑"辺りも
聴きたいです。前者二曲は今次公演でやると思っていたのですが…。

Pochakaite Malko - "不整脈"

◆セットリスト
Intro
五十肩
Ukraine
Funeral
Drum Solo
5th Element
Violin Solo
Living Magic(New Song)
It Came From ...
ハレルヤ
World Of Pain
Acid Rain
Holy Mountain
Laya
Jam Session
D.N.A.
Anna
Pluto
-Encore-
G-13

"G-13"後のアンコールは桑原氏ドクターストップの為
残念ながらありませんでした。次回公演に期待です。
[PR]
by NonameFa | 2008-09-16 21:56 | 音楽
東京は水道橋、JCBホールにSound Horizonを観に行ってきました。
東京ドーム(の横)でライブを見るのは三月のX Japan以来です。

…やっぱり別のバンドのシャツを着ている人が殆どいないですね。
ゴスロリ(というのでしょうか)の方は結構多く、前回のような
羽やらの付いたコスプレの方は見掛けませんでした。(双子コスの
方はいたようですが…)
私も当初は敢えて別のバンド…Opethのシャツを着ていこうかどうか
悩んだのですが、支度中にSound Horizonのシャツが見あたらず意地になり
(「着ない」と「着られない」は大きな違いがあると思うのです)
結局昨年のツアーTを着ていくことにしました。

セットは相変わらずかなり凝った感じで、奥から演奏者─中段(高さが
機械仕掛けで変わる)─階段or坂─下段ステージ…どうも判りにくいですが…
中段の高さと下段ステージを繋ぐ部分、道具を変えて場面変更をする、と
考えて貰えれば良いと思います。
事前のアナウンスも解説の様な解説でないような微妙さに笑ってしまいました。

ライブの方も中々…だったのですが、音が小さい(語りが結構聞こえづらかったです…)
のと前回同様立ったり座ったり(立ち見席の方が良かった…)、で些か
不完全燃焼でした。セトリ的には下記の通り新譜セルフカバー+αで
新譜の出来が良かったので楽しめ、悪くはなかったのですが。

◆セットリスト
Intro
冥王
人生は入れ子人形
神話
運命の双子
奴隷市場
雷神域の英雄
死と嘆きと風の都
聖なる詩人の島
遥か地平線の彼方へ
死せる者達の物語
星女神の巫女
死せる乙女その手には水月
奴隷達の英雄
死せる英雄達の戦い
神話の終焉
-Encore-
魔法使いサラバント
<ハジマリ>のChronicle
-Ending 国歌斉唱-


[PR]
by NonameFa | 2008-09-16 20:42 | 音楽
トーク追加。

◆拍手レス
>『鉄の夢』DL後にzipファイルをウイルスセキュリティZEROでスキャンすると
>set_wall_paper.exe等が「Trojan.Win32.Malware.1に
>感染しています。」と表示され、同zipファイルが隔離されてしまいます。なぜでしょうか?
 ご報告有難う御座います。誤検出だと思われます。2008.09.11現在
ウィルスバスター2008、avast!、マカフィー、ESET(ではアーカイブのみ)
でスキャンを行いましたが、異状は見つかりませんでした。
(作者使用のVB2008を除き、Lingr@伺かにてご協力を賜りました。
この場をお借りしお礼申し上げます)
 また何かありましたらご報告下さい。

参考までに
Virustotal における現状
C.Ponapalt氏の日記2008-07-29

余談ではありますが、
アンチウィルスソフトの検出結果

>9日22時の方、9日23時の方、10日1時の方、10日11時の方
 有難う御座います。励みにさせていただいて頑張ります!
[PR]
・鉄の夢
 トーク追加。

・侵されざる黒
 トーク追加(デフォ、ヘレナソロ)

◆拍手レス
>6日0時の方、6日22時の方、7日17時の方、8日11時の方
 遊び回っている所為で返信が遅くなって申し訳ないです。
有難う御座います。頑張ります。
[PR]