<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

序盤はまったり見に行くことにして、わた臓さんと昼食を食べ、Tシャツを見てから移動。
二日目はメロディアス勢が大躍進ですね。06の時はハードコアやメタルコアばかりで
「メロディアス方面も力を入れて欲しい」と思いましたが、これはこれで極端な
振れ方のような…(笑)

・Lazars A.D.
 スラッシュメタル再評価の流れの中登場の若手スラッシュメタルバンド。
とても新人とは思えない場慣れしたパフォーマンスが良い感じ。
見始めるまで何故かNazarethと混同していました…。
「なんでこんなベテランを前の方に持ってくるんだろう?」と思ったら…。

・Hibria
 ブラジルから来たメロスピバンド。真面目なドラゴンフォース。
06にご一緒したまっつん氏から聞いてからずっと来日を待っていたのですが
遂に、という感じですね。新譜は余り判らなかったのですが…。
実に楽しめました。

酒が回って眠くなってきたのでHatebreedは諦め、わた臓さんと一旦別れて
死体置き場で小休止。

・Royal Hunt
 一曲だけチラ見。昔は好きなバンドだったのですが…オリジナルメンバーって
未だ残ってましたっけ…。今のVoは以前インギ様と一時期活動してたマーク・ボールズ。
流石に声が良いです。

わた臓さんと再合流してNapalm Deathを見に移動。

・Napalm Death
 曲が多すぎてセトリは覚えていませんが、素晴らしい演奏でした。
曲よりMCが長いとは…(苦笑) 真面目に政治的なMCをしていたのですが
途中から意味が追い切れなくなりました。
演奏は早い!の一言。素晴らしい名演でした。さり気なく"You Suffer"も
やりました。危うく聞き逃すところでしたが、これでLoud Park06の際に
この曲をやる直前でAnthraxを見に行ってしまい、見逃した雪辱を晴らせました。
終演直後に眼前でSlayerのケリー・キングを見たような…気のせいでしょうか。
全く確信が持てず、周りの人も誰も騒いでいなかったので外国人の方を見間違えた…?
のかも知れません。

わた臓さんと再度別れてPapa Roachを見ることに。Gotthardも好きなので見たかった
のですが、六年待ったパパ・ローチを。(前回来日は七年前ですが、私は来日後に
聞き始めたのです)

・Papa Roach
 今回のLoud Parkの大本命。このバンドが大本命というのはフェスの趣旨的には若干
どうかと思いつつ(サマソニ向けですよね…)も、前方ブロックの真ん中辺りで待機。
"Getting Away With Murder"で合唱してるときに不覚にも涙しそうになりました。

Days Of War/Change Or Die/To Be Loved/Getting Away With Murder/Lifeline
Hollywood Whore/Scars/I Almost Told you That I Love You/Between Angels And Insects
Into The Light/Last Resort

 一番聴きたかった"Dead Cell"をやらなくてまた涙。次回の単独来日(あるのか…?)で
絶対に聴きたいです。

 書き忘れてましたが、7、8月のフジロックとサマソニで足の爪二箇所をやってしまって
いて、いまだに爪が生えきっておらず、暫く暴れたりするのをなるべく自重していました。…が
Papa Roachでは堪えきれずにサークルピットを走りまわってしまいました。いかんいかんと
思いつつ我慢しきれず、今は汗だくになっている、という感じでしょうか。

・Fair Warning
 以前単独公演を見たこともあり、わた臓さんと合流しAnvilを見に行く予定だったのですが
夕食を取りながら聴く"Angels Of Heaven"が余りに美しく、結局Fair Warningを見に行くことに。
思わずご飯食べながら一緒に歌ってしまいました。素敵。堂々とした美しすぎる演奏でした。
やはりFair Warning良いですね。単独も見に行くことになりそうです。
まさかのアンコールもあって吃驚。Gotthardと終盤だけとはいえ時間が被っているのは正直どうかと
思いましたが…。

Setlist:Angels Of Heaven/Save Me/Generation Jedi/Out Of The Run/Here Comes The Heartache
Long Gone/Longing For Love/I Fight/Burning Heart/Get a Little Closer/[encore]When Love Fails

・Anvil
 久々?に隔離ステージへ。Fair Warningたっぷり満喫してから、酒を飲みつつぼちぼちと座って
見てました。悪くありません。
 そういえば、06でも見たのでしたっけ…。直後が06大本命のOpethだったのでイマイチ印象が
薄いのですが…。

・Children Of Bodom
 気になってきたのでAnvilから途中で移動。06の再現の如く音が悪い…耳栓をしているにも
関わらず、最初に聴いた曲は何やってるか全然判りませんでした。"Hellbounds On My Trail"だと
気付くのに曲の終盤までかかりました…。
大好きな"Hate Me"、前回の単独来日で聴けなかった"Are You Dead Yet","Hate Crew Deathroll"が
聴けて満足。相変わらず生で見るとどうも…という印象はしますが、楽しいのは楽しいです。
何だかんだ言って好きなバンドですし…しかし"Needed 24/7"をやらなかったのは残念です。
メロディにあわせて歌いたかったのですが。

Setlist:Living Dead Beat/Hellhounds On My Trail/Silent Night, Bodom Night/Hate Me!
Lake Bodom/Bodom After Midnight/Are You Dead Yet?/Blooddrunk/Angeles Don't Kill
In Your Face/Downfall/[encore]Hate Crew Deathroll
一曲目は調べた結果なので自信がありません…。

・Rob Zombie
 生で見るのは初めてですが、楽しいの楽しくないのって、思わず飛び跳ねて体力を尋常でない
位消耗してしまいました。メインモニタにはアニメやら本人監督の映画映像やらが流れて、どちら
を見るべきか悩む羽目にも。暫く聴いてませんでしたが、意外と思い出すものですね。
鉄板でしょうが、"Demon Speeding","Never Gonna Stop"やってくれて本当に良かった。
想像していたよりファンが多かったようで、ZombieTの比率はかなり高かったです。

Setlist:American Witch/Superbeast/Living Dead Girl/Super-Charger Heaven/More Human Than Human
House of 1,000 Corpses/Demon Speeding/Demonoid Phenomenon/Never Gonna Stop/The Devil's Rejects
Thunder Kiss '65/Dragula/Lords Of Salem

・Slayer
 待ってました。06では帰りのバスの時間に間に合わず、終盤を聴けなかったので、今回最後まで
聴くことを誓っていたのです。メンバーの顔の悪魔度は06より劇的に後退していたものの、演奏は
凄まじいものでした。シンプルなアンプを積み上げただけのセットが却って迫力を増していました。
(日本語で「オヤスミナサイ」というMCまで…!)"The Anti-Crist"が聴きたかったですが、今回は無し。
残念です。

Setlist:World Painted Blood/War Ensemble/Jihad/Born Of Fire/At Dawn They Sleep/Mandatory Suicide
Chemical Warfare/Ghosts Of War/Hate Worldwide/Spirit In Black/Dead Skin Mask/Disciple/Hell Awaits
Angel Of Death/[encore]South Of Heaven/Raining Blood


終演後は時間が無かったのでわた臓さんと別れ夜行バスにて帰宅。お疲れ様でした。
久々のフェス複数人行動でしたが、いや、楽しかったです。有難う御座いました。

今年は暴れないので結構良いペースで酒を飲みました。飲み過ぎた気もします…。(笑)
[PR]
by NonameFa | 2009-10-31 05:48 | 音楽
今年もラウドパークに行ってきました。何だかんだ言いつつ皆勤賞です。

今年から06以来久々の幕張開催ということで、耳栓を装備して挑みました。
二日とも耳栓ほぼつけっぱなしで耳に優しいフェス。一寸迫力的には物足り
ませんでしたが…想像通り悪かった音は多少はまともに聞こえました。

わた臓さんと合流出来ることに…なりましたが、その前に恒例のグッズ購入。
30分強並んで欲しかったものを無事購入。
オフィシャルTシャツのデザインは去年よりマシになってましたが
06が一番良かった…。

・Steel Panther
 わた臓さんと合流する前にチラ見。80年代HR/HMリバイバルという感じでしょうか。
中々頑張っているのが伝わりました。

・Liv Moon
 ゴシックやシンフォ系は好きなのですが、ちょっとパンチが足りなかったかな…。
フェスの最中で、今聴きたいものと違う、という感じです。悪くはないと
思うのですが…。一寸NightwishのVoっぽい歌い方でした。
元宝塚なんですね、このVo…。

・Outrage
 やっぱり格好良いですね。流石の風格です。
単独も未だ見に行けてませんが…。

・Firebird
 本命そのいち。70年代ハードロック渋過ぎて痺れました。
昼間にこういう音楽を聴きながら酒を飲むというのは堪りませんね。
尤も、私はその時は酒切らしてたのですが。買いに行こうにも余りに
面白くて動くに動けず、わた臓さんから少し頂きました。
ブリティッシュハード最高!

・Loudness
 本来出演予定のバンドがキャンセルで急遽代打として出場した
Loudness。酒飲んでから途中で見に行ったのですが、一杯の人人人で
吃驚。どんだけみんなLoudness好きなのかと。私も好きですが
「懐かしい」という感想が先に立ちました。
"In The Mirror"が聴けて満足。

・Dokken
 余り声が出てませんでしたね…残念…。
Zepのコピーバンドが面白いという話を聞いていたのでそちらに移動。

・Led Zepagain
 無意味な露出、若干クネクネした動き、演奏がフラフラするギター。
MCがそっくりすぎて笑いが止まりません。流石に"Immigrant Song"等々の
一番高い辺りは苦しそうでしたが、"Kashimir"あたりはそっくりでもう。
今年のラウドパークの或る意味ベストアクト。演奏も普通に楽しめて
単独公演も大阪でやるなら見に行っても良いかな、と思えるくらいでした。
公認は伊達では無いですね。Zep大好きなので堪りませんでした。
テルミンのパフォーマンスまで出て笑いすぎで腹が痛かったです。
只、特にギターが安定感が有りすぎて…「間違えそう、間違えそう…」と
いうハラハラ感が少なかったのは残念(?)です。
"Night Flight"をやって欲しかったですね…。

・Anthrax
 最初から真ん中当たりで見てました。Voはジョーイ・ベラドナが好きなのですが
今のVo、ジョン・ブッシュ余り声が出てなかったような…。
とはいえ、"Caught In A Mosh","Antisocial","Indians"が聴けたので満足。
Setlist:What Doesn't Die/Fueled/Caught In A Mosh/Antisocial/Catharsis
Efilnikufesin (N.F.L.)/Safe Home/Room For One More/Metal Thrashing Mad
Only/Bring The Noise/Indians

・Arch Enemy
 最近の曲も割と好きなのですが、初期曲の方がより好きです。鉄板な初期の
曲が多くて良かったですね。只、"Blood On Your Hands"が聴きたかった…。
Setlist:Bury Me An Angel/Revolution Begins/The Immortal/Ravenous/Beast Of Man
Snow Bound/Pilgrim/The Last Enemy/I Will Live Again/Demonic Science
Bridge Of Destiny

・Megadeth
 隔離ステージでやってたPoison The Wellも若干気になっていたのですが、矢張り
スラッシュファンの端くれとしては此方を見ておかないと…。楽しみにしてました。
大佐が終始ご機嫌で、とても良いプレイでした。耳栓効果に加え、とても良いバランス
で音が出ていたらしく、細かいところまで聞き取れました。"Wake Up Dead"で嬉死。
Setlist:Set The World Afire/Wake Up Dead/Hanger 18/Skin O' My Teeth/Head Crusher
She-Wolf/In My Darkest Hour/Tornado Of Souls/1,320'/Devil's Island/Kick The Chair
Sweating Bullets/Rattlehead/Symphony Of Destruction/Peace Sells/[encore]Holy Wars

・Judas Priest
 今日の大本命…とはいうものの、ロブ御大復帰直後の音源等で全く声が出ていなかった
ので、全然期待していなかったのですが…曲が始まった途端平伏したくなりました。
神は矢張り神だった…。ばっちり声が出てました。
"British Steel"完全再現ツアーとの事で、比較的好きな方に入るアルバムだったので
(Priestの名作ではあっても代表作ではないですよね…前後のアルバムとも異質すぎて
当然ながらリアルタイムではないですが、発売順を追って初めて聞いたときには面食らい
ました。アルバムについて語ると長く…なってますが、割愛します)
予想以上に楽しめました。合唱しっぱなしで、最後の方には喉ががらがらに。

アンコールの際はちゃんとハーレーに乗って登場して吹きました。流石神。

Setlist:Rapid Fire/Metal Gods/Breaking The Law/Grinder/United/You Don't Have To Be Old To Be Wise
Living After Midnight/The Rage/Steeler/The Ripper/Prophecy/Hell Patrol/Victim Of Changes
[encore]Freewheel Burning/Diamonds And Rust/You've Got Another Thing Comin'

わた臓さんと終わってからキンキンに冷えたビール飲んでパスタ食べてから宿に帰還。
エアコンが三度も異音を立てて叩き起こされたり、シャワーの排水溝が詰まって悲惨な目に
あったりしましたがそれはまた別のお話。
[PR]
by NonameFa | 2009-10-31 03:25 | 音楽
トーク追加(デフォ)、小規模調整。

そろそろ次の試合に向けて色々考えています。具体的に何が、と言われると難しいかも知れませんが…。

◆拍手レス
>24日18時の方・22時の方、25日の方、26日の方、27日1時の方・17時の方・22時の方
>28日0時の方・18時の方、29日17時の方々(お二方)
 沢山の拍手有難う御座います。頑張ります。

>ありがとう!
 此方こそ有難う御座います。頂いたコメントが何より励みになります。

>27日返信引用不要の方(返信不要との事ですが…)
 いえいえ、謝られる事はありません。わざわざ調べて頂いて(しかも偶々間違っている所を
ご覧になってしまったとは…;)申し訳ないです。ちなみに、どの辺りで書き間違ってましたか?
Readmeに書いている事が多いので、宜しければ先ずそちらをご覧下さい。勿論辞書を見て頂くのは
全く問題がないのですが、何分ボリュームがそこそこありますので…。

◆雑記
 身体を鍛えるため時折ジムに行っているのですが、HDDタイプの音楽プレイヤーは心許ないので
iPod nanoの中古を買いました。ボタンの効きが甘いですが、野口氏お二人程度の値段ではこんな
ものかと腹も立ちません。
[PR]
本日10月27日は伺か最萌で『侵されざる黒』が出場しています
もし宜しければ、宜しくお願い致します。

◆更新
平日のため12回更新を予定しています。

00:00 第0回更新
00:30 トーク追加(デフォ、ヘレナソロ、屋敷探索)、触り反応追加(ヘレナソロ)
04:30 トーク追加(デフォ、屋敷探索)、イベント実装
21:25 トーク追加(デフォ、ミーヤ)
21:35 トーク追加(デフォ)
22:00 トーク追加(ミーヤ)
22:05 トーク追加(エルナ)
22:25 トーク追加(デフォ)
22:30 トーク追加(ミーヤ)、触り反応(ミーヤ)
22:45 トーク追加(屋敷探索)
22:50 トーク追加(ミーヤ)
22:53 トーク追加(マテウス)
22:56 トーク追加(デフォ)

お陰様で次回戦に出場出来る事となりました。御声援本当に有難う御座います。
[PR]
トーク追加。

◆拍手レス
とわさん
>period47、クロツ君勝ち抜きおめでとうございますー。
 遅蒔きながら有難う御座います。
 
>15日にメッセージ下さった方「縺翫a縺ァ縺ィ縺・#縺悶>縺セ縺吶・」
 Manowarのメッセージ下さった方でしょうか?申し訳ありません、拍手の所為かまた
文字化けしています。もし宜しければメールフォーム等お使い下さい。

文掬さん
>こんばんは、文掬です。ウチのサイトの方で大変有難いコメントを頂きましてとても嬉しいです。最萌の支援絵は主に自分が楽しんで描いてるだけだったりするのですが、少しでも楽しんでもらえたのなら幸いです。
 有難う御座います。毎回、文掬さんの支援楽しみに拝見してます。

>15日の方、16日0時の方・3時の方々(お二方)・14時の方・19時の方・22時の方、17日の方
>18日8時の方・11時の方・15時の方、19日の方、20日1時の方・22時の方、21日18時の方
>23時の方々(お二方)、22日0時の方・5時の方々(お二方)・6時の方・17時の方々(お二方)
 沢山の拍手有難う御座います!ぼちぼちですが頑張ります。
[PR]
今日は『鉄の夢』が最萌に出場しております

今回は支援も兼ねて、マウスホイールクリックに対応し始めました。
まだ頭と胸だけですが…。バリエーションもちゃんと増やしていきたいと思っております。

拍手レス等は試合後にさせていただきます。

◆更新履歴
00:00 ホイールクリック対応開始(頭、胸)
01:10 ホイールクリック反応追加(髪、頬、唇)
03:00 ホイールクリック反応追加(首、手)
03:50 ホイールクリック反応追加(箸、お尻、スカート)
21:35 ホイールクリック反応全対応
21:50 トーク追加
22:40 トーク追加
22:55 トーク追加

※03:50段階で、あとはスコップ周りだけです。

残念ながら敗退でしたが、拙作最多の御投票を頂きました。吃驚です。
本当に有難う御座います。
[PR]
Lingrサービスの終了に伴う「伺か@Lingr」閉鎖により、チャットが移転します。

移動先:irc.gimite.net#伺か一般
IRCクライアントを使用しなくても閲覧・参加できますので、皆々様、奮ってご参加下さい。

正式な移動日はLingrサービス終了日の5/15(金)ですが、今日からご参加頂いても
大丈夫です。是非、新チャットも宜しくお願い致します。
[PR]
今回はバグ修正とメニュー関係の改善を行いました。
かなり大きなバグがありまして、屋敷探索モードが丸々駄目になっているという
悲惨な事態に陥っていましたが、今回の更新で全て修正しました。
ご報告下さった皆様、有難う御座いました。

土日はLoud Parkで千葉に出かけており、バグご報告を頂いても対応が出来ず
ご迷惑をおかけいたしました。

拍手等拝見しているのですが返信は少々お待ち下さい。

◆雑記
 Loud Park楽しかったですが、かなり疲れました。
わた臓さんとご一緒出来たのもあり非常に楽しかったです。
(大抵この手のフェスは単独行動なのです)
[PR]
10月15日に、『侵されざる黒』が最萌二回戦に出場します
もし宜しければ宜しくお願い致します。

前回の投票レスが未だ終わっていませんが、予定はしていますので
もう暫くお待ち下さい…。

お陰様で三回戦に進出させて頂ける事になりました。
温かい御声援と御投票、本当に有難う御座いました。

◆更新支援
平日なので些か厳しいですが、12回程度は予定しております。
ランダムトーク総数が2,200を超えました。

00:25 トーク(デフォ)、触り反応追加、小規模調整
00:50 トーク追加(デフォ)、小規模調整
01:25 トーク追加(デフォ、ミーヤ)、小規模調整
02:25 トーク追加(ミーヤ、エルナ)
03:00 トーク追加(マテウス)、小規模調整
03:20 トーク追加(マテウス、屋敷探索)
20:10 トーク追加(ヘレナソロ、屋敷探索)、切替、触り反応追加
20:30 トーク追加(デフォ)、切替追加、小規模調整
21:05 トーク追加(デフォ)、触り反応追加
21:20 トーク追加(エルナ)
21:35 トーク追加(エルナ)、触り反応追加
21:55 トーク追加(ヘレナソロ)、小規模調整

22:30 トーク追加(デフォ)
22:40 トーク追加(デフォ)

10/16 4:00 起動イベント大幅増強
[PR]
トーク追加、切替反応追加、イベント追加。

◆拍手レス
>ヘレナさんお誕生日おめでとう! 貴女となら悪魔に身売りしてもかまわない!
 何と嬉しい事を…。有難う御座います。彼女自身も喜ぶと思います。

>ヘレナさん誕生日おめでとう。二人はケーキの好みとかあるんでしょうか。…辛いケーキとか言われると弱りますが
 有難う御座います。これは、本人達に答えて貰った方が良さそうですね。暫しお待ち下さい。

他、返信不要の拍手を一つ頂きました。有難う御座います。

>11日16時の方・17時の方々(お二方)、12日2時の方・11時の方・23時の方、13日17時の方・22時の方、14日22時の方
 沢山の拍手有難う御座います。ぼちぼちですが頑張ります。
[PR]