<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日の更新内容を含みます。書き忘れて寝てしまってました…。

・侵されざる黒
 トーク追加(デフォ、エルナ、ミーヤ)、切替反応追加、質問回答
ご質問下さった方、有難う御座います!引き続きご質問募集中です。

 また、ダブルクリックメニューからご質問ご感想を送るための
メールフォームを開けるようになりました。宜しければ是非。
感想等は常時お待ちしております…!

・鉄の夢
 トーク追加、質問回答、切替追加・対応(真奈美さん
funeralさん、有難う御座います!
ご質問下さった方有難う御座います!ちょっと悩んだ(未成年の飲酒という意味で)
此方も引き続きご質問募集中です。

 今回はかなりボリュームのある更新です。頑張りました。
[PR]
トーク追加(ヘレナソロ、マテウスとヘレナ)、切替反応追加

ご質問回答はもう少々お待ち下さい。

◆漫画
 ぼう人間さんがオカクロ21話を描いて下さりました。
ぽややんとしたクロツが相変わらず良い味を出してます。有難う御座います!

◆拍手レス
>15日20時の方・23時の方、16日1時の方・17時の方・20時の方、17日の方、18日15時の方・17時の方、19日1時の方
 有難う御座います。済みません、ライブにかまけてました。
来月頭までライブの予定は無いので少し加速…出来ると良いのですが。
[PR]
心斎橋でオーペス(試聴出来ます)を見てきました。何だか昨日も同じライブハウスに
来た気がしますが、気のせいではないでしょう。

昨日のMutemathより若干お客さんが少なくて寂しい物の、開演すると
そんなことは吹き飛んでしまいました。メロトロン…!久々の生メロトロン
(ステージが見えなかったので確信が持てませんが)が良い耳の保養に
なりました。前回の単独来日と違って変な暴れ方をする人が少なく、最前
ブロックでも落ち着いて見られたのですが、ヘドバンで若干前方ブロック
床が震えてました。恐るべし。

選曲は結構マニアックな感じでしたね。"White Cluster"が本当に良かったです。
"Windowpane"、"Lotus Eater"、"Ghost Of Perdition"も素晴らしいの一言。
他の曲も全て素晴らしかったですが。
只、"Death Whispered A Lullaby"、"The Grand Conjuration"、"Wreath"
"The Baying Of The Hounds"が聞きたかった…! 言い出せばきりがないのですが。
東京公演も行きたかったですが、Mutemathが外せなかった…。

あと、Voの声が若干小さかったのが気になりました。クリーンボイスの時はあのくらいで
良いのでしょうが、デス声の時に聞こえづらい…!

MCも相変わらすすっとぼけた味が良かったですね。
只、チューニング中に客側から急かすのは冷や冷やします…。

◆Setlist
Windowpane
Ghost of Perdition
The Lotus Eater
White Cluster
The Leper Affinity
Harlequin Forest
April Ethereal
Hex Omega
(Encore)
Burden
Deliverance
[PR]
by NonameFa | 2009-11-19 02:42 | 音楽
心斎橋でミュートマス(試聴出来ます)を見てきました。去年に引き続いて今年のサマソニでも見ましたが
今年は機材の調子がイマイチだった復仇戦と言うことで。
チケットを買いそびれていたので当日券で入場。思ったよりお客さんが入ってました。

開演後は素晴らしい盛り上がりでした。サマソニでのイマイチ感が嘘のよう。
お客さんは横ノリの人が多く、モッシュやサークルは殆どありませんでした。
全体的にお行儀良い感じだったのではないでしょうか。とはいえ、盛り上がって
居なかったという事は無論無く、クアトロ最前ブロックの床はしっかり揺れてました(笑
皆合唱もちゃんとしていましたし、実に楽しいライブでした。終わったら汗だく。

只、時間は少し短かったですね。恐らくやらないだろうとは思ってましたが、やっぱり
"Clockwork"はやらなかったですし…。
ともあれ、行って良かったです。当日券残ってて本当に良かった。

ちゃんとキーボードからの飛び降りもやってくれました。
逆立ちはしたのでしょうか?位置的に見え辛くて判りませんでした…。

そうそう、ドラムキット(の一部…?)を持ち上げてお客さんに触らせ、その上で
叩くというパフォーマンスもしていました。私も触らせて貰いました。
ギターやベース、或いはVo本人を触るということはありましたが、ライブ中に
ドラムキットを触るのは初体験です。

アンコールは「まだやる曲残ってたっけ…?」と思いましたが、やってくれましたね。
グルーブ感溢れるセッションがとても格好良かったです。


◆Setlist
The Nerve
Backfire
Chaos
Clipping
Control
Pins and Needles
Plan B
Stare at The Sun
Obsolete
Goodbye
Armistice
You Are Mine
Odds
Noticed
Typical
Burden
Spotlight
Reset
(Encore)
Break The Same
[PR]
by NonameFa | 2009-11-19 02:21 | 音楽
インターネット上のイベント『伺か最萌』が開催されています。


◆お知らせ
『侵されざる黒』支援シェルとしてボトル猫様より頂戴したシェル『宵闇』の修正版が
アップされています。お手数ですが再インストールをお願い致します。

拙サイトからは『鉄の夢』『侵されざる黒』が出場させて頂いておりましたが、どちらの試合も終了致しました。
温かい応援、本当に有難う御座いました。
[PR]
トーク追加(デフォ、マテウスとヘレナ)、切替反応追加。
少しだけ普段より大きめの更新です。頑張りました。

◆拍手レス
>14日誤字ご報告下さった方
 有難う御座います。今次更新で修正しました。

>12日14時の方・17時の方・19時の方(10名様)、13日の方、14日16時の方
 有難う御座います。明日は一寸お休みを頂くかも知れません。

12日19時はひょっとしてメッセージを頂いていたのでしょうか?
拍手のエラーか何かで届いておりませんので、もし宜しければ
メールフォーム等で再度お送り頂ければ幸いです。
[PR]
フジロックで見た時に余りに楽しかったのと、Dinosaur Jr.を別のステージで
見ており、最初から見られなかった事を取り返すという口実で見てきました。

確か三月にAll That RemainsとDragonforceを見て以来のZepp。相変わらず
遠くて、しかも今回は寒いです…。遮蔽物が全然無いので敵いません。
平日なのにチケ完売という事実に吃驚。中に入って大入りでまた吃驚です。

ライブは兎に角楽しいの一言。薄手のシャツ一枚に着替え、入場列待ちを
震えながら待った甲斐がありました。飛び跳ねてフジで見たとき以上に
汗だくになってしまいました。合唱して喉もがらがらです。

只、余りVoは調子が良くなかったようですね。相当頑張っていたとは
思うのですが、フジの時より愛想が良くなかった気がします。
キーも下げていたような…。

次回は"This Boy","You Could Have It So Much Better","Your Diary"
"The Fallen"聴きたいですね…。

◆セットリスト
01.Matinee
02.Auf Achse
03.Can't Stop Feeling
04.Van Tang
05.Walk Away
06.Live Alone
07.Tell Her Tonight
08.No You Girls
09.Michael
10.Do You Want To?
11.Ulysses
12.The Scottish Song
13.Outsiders
(Encore)
14.Bite Hard
15.This Fire
16.What She Came For
17.Lucid Dreams
[PR]
by NonameFa | 2009-11-13 02:59 | 音楽
久々に陰陽座のライブ行って来ました。興味が薄れたという事は無論無く
とても好きなバンドなのですが、何故か去年は行く機会が無く…。
前方のブロックで思い切り楽しんできました。矢張りとても良いバンドですね。
メンバー紹介でDsがサポートメンバーとして紹介されているのが何だか寂しかった
ものの、とても良いライブでした。

セットリストを見て判るとおり新譜中心(というか全曲やってますね…)で
新譜中々良かったので楽しめました。

余りに久々だったので扇子を忘れてしまい、アンコール後に少し屈辱感を
味わってしまいました。まるで初ライブの様…!

12/19の大阪公演も行く予定なのですが、どういうセトリになるのかが
楽しみです。

◆セットリスト
01.貘
02.蒼き独眼
03.孔雀忍法帖
04.十六夜の雨
05.小袖の手
06.相剋
07.不倶戴天
08.挽歌
09.ひょうすべ
10.がしゃ髑髏
11.龍の雲を得る如し
12.慟哭
13.組曲「九尾」~玉藻前
14.組曲「九尾」~照魔鏡
15.組曲「九尾」~殺生石
16.黒衣の天女
17.組曲「義経」~悪忌判官
18.喰らいあう
(Encore)
SE.序曲
19.魔王
20.舞いあがる
21.骸
(Encore)
22.がいながてや
23.亥の子唄
(Encore)
24.生きることとみつけたり
[PR]
by NonameFa | 2009-11-13 02:18 | 音楽
・鉄の夢
 トーク追加。

・侵されざる黒
 トーク追加(ヘレナソロ)、触り反応追加、誤字修正

◆拍手レス
>3時の方(返信も不要との事ですが…)
 有難う御座います。全然気付いてませんでした…。お恥ずかしい限りです。
今次更新で修正しました。

>いつもヘレナさんといちゃいちゃさせて貰っております。バグ報告(?)です。ヘレナさんの
>ソロモードで、乙女の秘密の場所(お腹の下のゴニョゴニョ)の触り反応がなくなっているよ
>うです。もしかして仕様でしょうか?しかしこの触り反応はなくてはならない…!絶対に!
 有難う御座います。確認させていただいて、他の方にもお伺いしたのですが、どうも
問題なく動いているようで…。他に同様の問題が出ている方はおられますか?
また、シェルはmasterか宵闇か、どちらを使っておられますか?

>11日2時の方・6時の方・14時の方・17時の方
 沢山の拍手有難う御座います。急に拍手が増えて驚いています。
[PR]
トーク追加(マテウスとヘレナ)、バグ修正。

◆漫画
 ぼう人間さんが「オカクロ」の18話から20話を描いて下さいました。(トップページもしくはWeb漫画 オカクロ 参照)
クロツの格好もそうですが、ヘレナの含みのありすぎる笑みが可愛い…!有難う御座います!

◆拍手レス
>宵闇でランダムトークをしない、と投稿した者です。原因は仰る通り見切れでした…本当に申し訳ありませんでしたッ!!お忙しい中わざわざありがとうございました。
 いえいえ、とんでもないです。原因が判明して何よりです。
此方こそ返信が遅れて申し訳ありませんでした。

>スパロボ… ただ今、第二次αを途中で放置している状態…
 小隊戦闘システムが嫌いで、導入後のPS2ソフトは殆どやってないのです。
(Zでは意外と何という事も無かったので、遡ってやってみようかとも思っているのですが…)
 NEOも面白そうですよね。漫画のリューナイトは読んでいましたし、アイアンリーガーもアニメを
見ていたような(真面目に見ていたかは自信が無いですが…) ですし、余りにチャレンジャー過ぎる
参戦作品の列に敬意を表して買いたくはあります。先ずはペルソナ3を終えてからですが…。

>8日20時の方・23時の方、9日0時の方・20時の方、10日の方
 有難う御座います。ぼちぼちですが頑張ります。
[PR]