<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

トーク大幅追加。

またこんな時間に…。

◆拍手レス
 沢山の拍手有難う御座います。これからも頑張ります…!

>ひざまくらにインスパイアされました。ゆかりさんにしなだれかかる形で、こう、首に抱きついて……
 抱きつく形も色々ありますね。ヘレナソロや栄子同様、ホイールクリックを準備中です。
暫しお待ちくださいませ…。

>メタルギアネタは栄子さんで使うものとばかり思っていました。ゆかりさんは組織やゲームなど、少し「現実」から遠いもの、傭兵の栄子さんは少し「日常」から遠いもの、と、そう位置づけていらっしゃるのでしょうか?
 栄子は本人の経験が豊富な分、ミリタリアクション系を逆に苦手としているので…程度の切り分けですね。
ゆかりは逆に素人なので「ゲームはゲーム」と割り切れますが、栄子は自身の経験を元に考えてしまうので
ゲームでの動きを不満に思ったり、合理性が足りないと考えてしまうので馴染み難い感じです。

>ゆかりさんに舐めてもらった指舐めたい。そしてまた舐めてもらいたい。
 その発想はなかった…! 触り反応の後の再アクションというのは面白いかも知れません。
どう実装するか考えますが…。

>ゆかりちゃんをお姫様抱っこで2階の寝室まで運べるタフガイになるべく頑張りたいと思います
 130kgベンチプレスから始めましょう。畝傍はあなたを強く希望しています。
お姫様抱っこは絵になりますし好きですが、重量級は厳しいですね…。(笑)

>ゆかりさんの話題についていけるようになりつつあります。ばっちりサイプレスで止まっておりますが。私の腕とオペレーターのあの指示だけではミッションも素敵にズタボロで……うぅ。

>というか、(象が)踏んでも壊れない筆箱って・・・3~40年前じゃ無いですかね。本当にゆかりさん25歳ですか?(笑 絢爛舞踏祭のニャンコポンばりに鯖読んでるとか・・・
 (年齢を詮索するのは)それ以上いけない。(中国人アルバイト店員顔で)
意外と年が若くても知っている人は多いと思うのですが、どうでしょうかね。
一応フォローしておくと、25歳なのは本当ですよ!

>26日18時の方、27日13時の方・18時の方・22時の方、28日17時の方・19時の方
 拍手有難う御座います。頑張ります。
[PR]
トーク追加

トーク書くのに夢中になってたらこんな時間に…すみません。拍手ちゃんと拝見して
喜んでいるのですが。明日以降に返信させてください…。
[PR]
・Photo Of Ghost
 トーク追加、切替対応・追加(ロリーナとダイナ)
りすなさん、有難う御座います!

・燃える稲穂
 トーク追加、質問回答。
ご質問くださった皆様、有難う御座います!
勿論引き続き募集しています。

拍手等は拝見してますが、後程…。
[PR]
トーク、イベント追加。『燃える稲穂』に頂いた追加シェル『チェーンストークス』に対応しています。
OZUさん、本当に有難う御座います!

また、ゆかりへのご質問有難う御座います。次の更新で対応予定です。

◆拍手レス
>かつてオフセットで設定資料集を作った方々がいたような……わたぞうさんだったかな
 何と。絵が描けるというのは本当羨ましいです。私は空手ですから…。

>23日7時の方
 クロツへのご質問有難う御座います!次回以降の更新で対応させていただきます!

>うわあACのアドバイスありがとうございます! 兎にも角にも先立つものがないと、アリーナも後半ですぐにやられてしまいますね。
 兵装を強化していかないと厳しいですね。マシだけではなく色々な武装がいいですが…どうしても詰まったら
ガチガチの重防御タンク(EOコア、両肩重グレネード)を組んで、地下駐車場に呼び出しが一番です。試
合が始まったら急いで後ろの隅に下がって、強力な火器を叩き込めば大抵のACは沈みます。
ちっとも上達出来ないのが難ですが…多分、B-7のサイプレス辺りから厳しいと思います。
(サイプレスはもう少し上のより強いので尚更…)

>23日20時の方(返信引用不要との事ですが)
 メッセージ有難う御座います。ご賢察のとおりです。その位なら…という本人の判断ですね。

>24日20時の方(返信引用不要との事ですが…)
 メッセージ有難う御座います。次回更新にて対応させて頂きます。

>ゆかりさんに膝枕して欲しい ゆかりさんを膝枕したい
 有難う御座います。椅子に座った状態で…前者は出来なくも無い…かな。
ちょっと検討させてください。

>23日12時の方・18時の方・19時の方
 有難う御座います。かなり頑張ってるつもりです。今後とも宜しくお願いします。
[PR]
トーク追加のみ。
時間が時間なので拍手レス等はまた後程…。
[PR]
・燃える稲穂
 トーク追加、切替反応追加、触り反応追加

・鉄の夢
 トーク追加

◆絵
 くーぴー2さんに50のお題「成長したら」で栄子を描いて頂きました。(メモ 4/17参照)
格好よく且つ可愛くて堪りません。これはかの待ちガ…

◆拍手レス
>というわけで買ってきましたAC3inPSP。すごい面白いけど難しいですコレ……
 PSPは視点変更が難しいので難易度が高く感じるかと思います。ですが、面白いと
思ってもらえて嬉しいです。色々動けるようになるともっと楽しくなってくるのですが。
お勧めはまず高速の機体を組んで、アリーナで500発マシンガンを連射しながら敵の周り
を旋回、でしょうか。ミッションは案外お金が溜まらないので、アリーナで稼がれる事を
お勧めします。

>既出かもですが、ゆかりさんを見るたびにデジャブに襲われてたんですが、ああアレだ。・・・殺人車椅子のプロフェッサ・チン(笑
>是非ロケットランチャーをぶっ放して欲しい物で・・・ああっすいませんすいません嘘です嘘おもっ重いイタイタイタオモイぃぃぃぃ・・・
>という添い寝モードだったとさ。
 アウトフォクシーズですか。やった事ないですが、これは…(笑)
もっとごつい椅子なら積載能力があったかも知れませんね…(笑)

>学習机が物置に成り果てるのは定番ですよ!
>私なんか、机の上に物を置きすぎて、机にヒビが...
 机バトンの方にお言葉頂けるとは意外でした。有難う御座います。
ついついものを積んでしまいますね…。しかし、皹が入るほどとは恐ろしい…。
片付けて本棚にでも換装したいのですが。

>メニュー絵のゆかりさん(大人姿)が美人だなぁ、と。
 有難う御座います。美人ですよね!(親馬鹿)
私が言うのも少し我田引水のような気もしますが、大人のも子供のも素敵です。

>ゆかりさんと手繋いで買い物いきたい。
>そしてゆかりさんが転んだときに引っ張られて一緒に転びたい
 想像して微笑ましくなってしまいました。かなり重いですが、頑張って
支えてあげてください…!

>ゆかりさんが可愛くて夜も眠れません。
 有難う御座います!ですが、寒くなったり暑くなったりなのでちゃんと寝てくださいね。

>19日19時の方・20時の方、20日の方、21日19時の方々(お二方)・、22日0時の方
 たくさんの拍手有難う御座います。頑張ります。

◆雑記
 ゴーストの設定資料書が話題になっているみたいですね。面白そうです。
私も作ってみたくはあるのですが、何しろ絵が描けないのが厳しいですね…。
この際需要は抜きだ!としてみたくはあるのですが。
[PR]
 あきつさんに頂きました。綺麗に片付いていて、要所要所の小物が良い感じで羨ましいです。

 さて、私の机周りですが…漸く射界清掃が済みました。こんな感じです。学習机は物置に成り果てて
いるので省略して、PCデスクを写しています。


 何か小さいな…原寸はこちら

 左端から良く判らないパイプ、PC、Bose CompanionIIIスピーカ、モニタ、A Perfect Circleの腕時計
スピーカコントロールユニット。引き出しには読みさしの本とキーボード、付箋、マウスはトラックボール。
トラックボールのマウスは数少ない拘りです。
 余り面白くないので何か飾るべきかと思いましたが、普段飾っていないものを無理に置くのもどうか
と思い止めて置きました。
 モニタの裏にPS3を配置して接続しており、いつでも遊べる状態になっています。
 本棚は椅子の右側にあり、移動することなく資料を取り出せる素敵状態。
つい関係ない本を読んでしまう事もしばしばですが…。


[絵を描くのに欠かせない七つ道具は?]
絵は書けないので、文章に読み替えて回答します。

・時間
・眠気に打ち勝つ克己心
・面白い本
・素晴らしく、かつ思考を妨害しない音楽
・水分
・閃き
・ハングリー精神

 時間が今一番切実ですね。次は克己心でしょうか。本も音楽も面白すぎると
却って時間を吸われるので難しいところです。お菓子は手を汚さないものなら
効率が上がりますね。
何だか具体性に欠けるものばかり上がってしまった…。

[今後、机周りに施したいパワーアップ]
 兎に角収納性を向上させたいです。あらゆる場所に物を詰め込まないと我が家の
物資増に追い着かないので…。

[机周りが気になる五人にバトンタッチ]
バトン苦手とお伺いしている方は外させて頂いたつもりですが…。
勿論スルーして頂いて構いません。
しかし、五人とは案外少ない…もっと拝見したい方沢山いるのですが。

C.Ponapaltさん
ボトル猫さん
funeralさん
うみほたるさん
ぼう人間さん

※今日は更新、拍手レスはお休みです。拝見しているのですが。
[PR]
・鉄の夢
 トーク追加、切替反応追加。

・燃える稲穂
 トーク追加、切替反応対応・追加(ウツロシルとヌクロウ
あるてなさん、有難う御座います!

 今次更新で、『燃える稲穂』のランダムトーク数が1,000を突破しました。公開当初は500行って
なかった筈なので、2ヶ月で凡そ倍と絶好調です。これも応援やご感想頂けての事と痛感してます。
本当に有難う御座います。今後とも頑張りますので宜しくお願い致します。

 うわひょ改でのコメントも本当に有難う御座います。励みになっています。

◆絵
 ゆでめんさんに栄子の絵を描いて頂きました。(日記 4/12)
とても可愛いです。が、実は同じフリーシェルの他の子だったら申し訳ありません…。

◆拍手レス
>金属だから熱伝導率良さそうで、急冷しても大して歪まないのかなと思いました。銃ってそれだけ繊細なんですか?
 何故か回答できてませんでした…申し訳ないです。
そもそも銃はある程度遠距離を撃つものですから、数ミリ歪んだら銃を撃った先でそれだけずれてしまいます。
(そのためにあらかじめ試射をして照準点を修正する訳ですが) それが、いざ実戦の最中で歪むと、照準を
折角合わせたのがずれずれになってしまい命中精度が低下し、戦力の低下に繋がります。

>ヘレナさんが可愛いすぎてもうダメ。そしてえろい。
 嬉しいこと言ってくれるじゃないの…!頑張ります。

>栄子ちゃんやクロツくんが通っている学校って、大阪にあるんですよね?
 特に明記はしてませんが、そう想定しています。特段気にして頂かなくても大丈夫ですが…。

>18日22時の方
 メッセージ有難う御座います。ですが、文字化けしてしまっておりまして、もしよろしければ
メールフォーム等から再度頂戴出来ませんでしょうか。申し訳ありません…。

>いつも更新楽しみにしております。(ご報告のため割愛させて頂きます)
 有難う御座います。次回更新にて修正させて頂きます。

>18日11時の方、19日1時の方
 有難う御座います…!
[PR]
トーク、切替反応、触り追加。

侵されざる黒も更新したかったのですが、明日一寸お出掛けなので程々に…。

◆拍手レス
>クロツにご質問くださった方
 有難う御座います…!次回以降の更新にて…。

>侵されざる黒の公開三周年おめでとうございます。
 有難う御座います。まだ二年位かと思っていたのですが、時間の経つのは早いですね…。

>夜にヘレナさんソロモードに出会えると まるで逢引きしてるみたいでドキドキします!幸せです!
 有難う御座います!良い夜を過ごして貰えると嬉しいです。

(便宜上レス引用を分割させていただきます)
>>ゆかりさんと添い寝 圧死フラグですね、わかりまry
 「おっ折れるぅ~」とならない事を祈っております…それ以上いけない。(笑)

>「侵されざる黒」→「ウツロシル」切替え対応ありがとうございました。そうか、確かに猫ですね・・・(ブルー女史を見ながら) 
 いえいえ、とんでもないです。ヌクロウ氏の不幸なことと言ったら…Num-Ami-Dabutz

>17日1時の方(返信引用不要との事ですが)
 有難う御座います。マスターもですが、右クリックメニューも可愛くて良いですよね!(親馬鹿で済みません)

>更新お疲れ様です。毎日ぐらい更新があるのはユーザとしてはありがたいのですが、更新報告の日時とか見てると、とてもお忙しそうなので心配です。最近、おかしいぐらい寒いですし本当ご自愛下さいませ。
 暖かいお心遣い本当有難う御座います。此処数ヶ月は本当忙しくて辟易しています…。
寒さにも弱いので参りますね…。気をつけます。

>16日の方、17日9時の方々(お二方)
 有難う御座います!

メールフォームからのメッセージも有難う御座います。拝読しています。
次回以降の更新にて…新モードは相当時間が掛かりますし、作業の優先順位もあるので実現するかは
判りませんが…考えてはいます。
[PR]
トーク追加のみ。
今日も帰ってきたら一時を回ってました…。明日は普通の休みなので今度こそレス出来ると思います。すみません。
最近凄い頻度でコメントを頂いていてとても嬉しいので早くお返事したいのですが。
[PR]