<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トーク追加(デフォ、太郎)、切替反応追加、質問回答
ご質問下さった皆様、有難う御座います。
AAのご質問はまだなのですが…すみません。

◆絵・企画等
 坂さんにゆかりを描いて頂きました。これは…ぱんつ…!(5/18)
有難う御座います。非常に可愛いです。


 [18歳未満の方非推奨とのこと]ウエ紙さんの企画に、拙作栄子にも質問してくださった方がいらっしゃいます。(ブログ 5/29記事)
ご質問下さった方、ウエ紙さん、有難う御座います。
私はこの企画を楽しみにしています。


◆拍手レス
>あざみん(狐形態)に添い寝してもらいたい!もふもふ!
 早く実装したいという気持ちだけはあるのですが…新作を作るのが楽しかったり、仕事が忙しかったりで…。

>いつもお疲れ様です。あざみにただいまとか言いたいのですが
 有難う御座います。コミュは拙作の弱いところで、実装を考えないといけませんね…。

>いつも更新お疲れ様です!鉄の夢を中心に、こちらのゴースト達にはいつも楽しませていただいてます。栄子大好きだー
>ところで、ふと思ったのですが、拍手レスは必ず行われておられるのでしょうか?私はあんまり拍手元さんに負担をかけたく
>ないというのと、メッセージを送る時に返事を期待していない(あればあったで嬉しいのですが)のとで、レス不要のチェック等
>がある拍手のほうが送りやすかったりします。返信を打つのが楽しいという場合もおありでしょうし、一概にどちらが、とは言え
>ませんが一意見としてレス不要チェック(不要の方は初めに○○を~みたいな感じでも)をつけるのはいかがでしょう、と提案してみます。
 有難う御座います。栄子も更新滞り気味で…然し使っていただけていてとても嬉しいです。
 拍手の件、旧サイトではやっていたので、今回も脳内ではやっている心算でした。
拍手は全て拝見しています。先日実装しています。有難う御座います。

>FireFox4だとweb拍手のページが滅茶苦茶に文字化けしてしまうようです
 有難う御座います。そうか、Firefox4…ブラウザかcgi側で対応してもらわないと正直なところお手上げですね…。
Firefox4の方はメールフォームを使っていただいた方が良さそうですね。英語だと化けないのかな…。

>あざみさんが可愛いくてずっと立たせてます
 有難う御座います。可愛がってやって下さい。

>にゃーん♪
 cat food,cat food,cat food,again!

>あざみ(&太郎)使わせてもらってます(ご質問のため割愛)
 有難う御座います。ご質問もとても嬉しいです。

>自然科学インストールさせていただいてます。妖怪好きの私にはたまりません。あざみん可愛いよあざみん。
>おなかを触ると嫌がるというのがなんとも動物の妖怪らしいですね。…普通誰でも嫌がると言えばそうですがwこれからも更新楽しみにしてます。楽しいゴーストをありがとうございました。
 有難う御座います。私も妖怪大好きです。良いですよね、妖怪。ところで、腹を見せるというのは動物は余程信頼していないとやらない事なので…
まあ仰るとおり、人間でも触られたら嫌かも知れません(苦笑)

>「まちうけあざみん」使わせていただいています とってもかわいいですね!
>野外で携帯を開くことが多いので、ふたりで秘密を共有してるみたいでドキドキします!
>季節の変わり目ですので体調に気をつけてがんばってください!
 有難う御座います。トークを完全書き下ろしで書いたり、気合を入れて作ったのでとても嬉しいです。
あれもシェル(外見?)周りを弄らないといけないのですが…。

>お疲れ様です。何だか忙しそうですが、お体にお気をつけて。
 有難う御座います。この間久々にタクシーで仕事から帰ってきました。
もう二週間程でこの状況も終わると思うのですが…。(三月頭位にも同じ事を考えていたのに目を瞑りつつ)


 5月19日にメッセージ下さったお二方のメッセージについて、文字化けしていて内容が判りません。
大変申し訳ないのですが、出来ましたらメールフォーム等で頂ければ大変有難いです。

 ほか、メッセージ無しの拍手の方も有難う御座います。

◆新作案など
 オフ会で話した事、聞いた事に刺激を受けてまた新しいのを思い付きました。殴り書きなので日本語や
整合性が怪しいです。推敲すら…。形になるかどうかは怪しいところですが…。
[PR]
・先輩
 トーク追加

・自然科学
 トーク、切替反応追加

ご質問ご感想有難う御座います。ちゃんと拝見して大喜びしているのですが、お返事は明日(日付上は今日ですか)…。

Firefox4だと拍手が化けるのですか。何とかしないと…。
[PR]
・先輩
 トーク追加

・自然科学
 トーク追加、触り反応追加、切替反応対応・追加(閑雲野鶴をともがらに
りすなさん、有難う御座います。


 拍手レスは後程…。拍手cgiに引越し時に記載が漏れていた部分等を
追記しました。有難う御座います。
[PR]
・先輩
 トーク追加

・自然科学
 トーク多目に追加(デフォ、太郎)、切替反応追加・対応(Lotus
 ご質問頂いたのですがまだ対応できていません…すみません。
次回以降の更新で。ちゃんと拝見はしています。有難う御座います。

・機械
 トーク追加

・稲穂
 トーク追加、触り反応追加、バグ修正、切替対応・追加(Lotus)
 石動さん、有難う御座います。あざみ共々遅くなりました…。
 バグご報告有難う御座いました。修正しました。

・侵黒
 トーク追加(デフォ、ヘレナソロ)

 今日は興が乗ったので頑張りました。
拍手レス等はまた後程…すみません。
[PR]
トーク多目に追加、切替反応対応(神無月コトシロくん
イチボシさん、有難う御座います。
何日か前にも更新したのですが書き忘れてました。

拍手レス等は後程…ちゃんと拝見しているのですが。すみません。
[PR]
トーク、切替追加、誤字修正。
誤字ご報告有難う御座いました。今次更新で修正しました。

◆拍手レス
>あざみをこんな具合にモフり倒したいです
 蔵王狐村良いですね。一度行って見たいものです。本当に可愛い。
あざみの方は思う存分もふってやってください。

他、メッセージなしの拍手も有難う御座います。
[PR]
多忙と体調不良で暫く更新が滞っていましたが、久々の更新なので頑張りました。

・自然科学
 トーク追加(デフォ、太郎)、切替反応対応、追加(
はしさん、有難う御座います。ミネットさんとても可愛いですよね。

・侵されざる黒
 トーク追加(デフォ)、質問回答、バグ修正。
ご質問下さった皆様、有難う御座いました。沢山頂けて嬉しいです。
また、長らくお待たせ致して申し訳ありません。;

・鉄の夢
 トーク追加、質問回答、切替反応対応。(ピュアフェアリー探偵事務所
りすなさん、有難う御座います。
ご質問下さった方、有難う御座います。

◆絵等
 サイトにリンクが貼られていない(もしくは判りづらいと私が思ったもの)は直接リンクを張らせて頂いています。
不味かったら消します。すみません…。紹介は順不同です。

 ぼう人間さんにヘレナを描いて頂きました。(ブログ2011.04.06)
デフォルメ可愛いです。何だか凄く楽しそうです。気付くのが遅れて申し訳ないです…。

 東梓さんにクロツを描いて頂きました。(手書きブログ
大変爽やかな感じの男前です。

 シロケムリさんにあざみを描いて頂きました。(2011.05.03参照)
巫女風服にアニメーション(瞬き)付です。デフォルメ可愛い。

 坂さん栄子とゆかり(電車で責められる裸エプロン)、エルナを描いて頂きました。
どれも凄くフェチな感じですね。沢山有難う御座います。然し可愛いです。裸エプロンはまさに子供の遊びのようですが…。

 ににさんに栄子を描いて頂きました。(2011.04.28アップ)
静かな空気がとても良い感じで可愛いです。

 いしい666さんに侵されざる黒の一家を描いて頂きました。
憧れのジャケパロ(しかもIron Maiden!)です。(2011.04.28アップ)
楽しそうな表情はもとより、足元の人影等芸の細かい素敵な絵です。

 poleさんにあざみを描いていただきました。(2011.05.03アップ)
保健室でブルマ…!大変健康的でけしからん一枚です。素敵過ぎます。

 理央さんのサードアイ(拙作『鉄の夢』が出演させていただいている小説です)のリメイクがアップされました。(2011.05.02)
あちこち修正されていて、より面白くなっています。続きが楽しみです。

 やえのさんに陶子を描いて頂きました。(2011.05.04記事)
ネットでは初の陶子の絵です。嬉しすぎる…!可愛いです。
しかし、やっぱり黒の子に見えますかね。私は黒派なので(どうでも良い事ですみません)嬉しいのは嬉しいのですが。

◆拍手レス
>修正と要望の件、確認しました。有難うございます!
 良かったです。また何かありましたら。

>あざみんかわいいです!さりげなく更新されててまたたまらなく、お疲れ様です!!ああ…もっとイチャイチャしt
 有難う御座います。色々片付いたのでぼちぼち頑張ります。

>いつもお疲れ様です。あざみと一緒に寝たいです(
 添い寝イベント的なものがあっても良いかも知れませんね。
思いつき次第付けてみようと思います。

>好感度の件について(返答不要との事ですが)
 確かにイベント等強化したくはありますね…。多段にすると単純に私の能力を超えてしまうというのは
有りますが。そこまで可愛がって下さっている方には何かあってしかるべきだとは私も思います。
(出来るかどうかは難しいですが…;)

>5月1日にメッセージ下さった方
 済みません、文字化けで何と仰っているか判らなくなっています; 宜しければ再度メッセージ頂ければ幸いです。

>ありがとうございます!ダウンロードさせていただきました。いろいろなおしゃべりが楽しみです。
 此方こそ有難う御座います。ご感想ありましたら頂ければとても嬉しいです。
私は感想を頂ければより頑張れるので。

>栄子ちゃんはとても気に入っています、これからもよいゴーストを作ってください
 有難う御座います。これからも色々楽しみつつやっていきたいので、頑張ります。

>ゆかりのバグご報告
 有難う御座います。次回更新で対応させていただきます。

 他、メッセージなしの拍手も有難う御座います。

◆裏話:陶子について
 偶々黒い子と色々な要素が被ってしまっていますが、元々シェルを依頼した際には
「『羊のうた』の高城千砂と『ガンパレードマーチ』の石津萌を足して二で割り、自信満々にした感じ」という
アバウト極まりないものでした。
キャラの元イメージとしては千砂(漫画黒髪ロングキャラでは一番美人だと私の脳内では思っています)に
かなり影響を受けています。陶子は妖婦キャラではないですが…。

◆反省:うかべん
 直近に体調不良で寝込んでしまい、当日も体調不良をおして出る羽目になった(私自身の責で、自己管理
能力欠如の不徳の致すところですが…)ので、思ったとおりの講演が出来ませんでした。もう少し実用に足る
ものとする心算だったのですが…。シェルの依頼方法についてはもう少し軽く流す心算でした。
折角時間を頂いたのに申し訳ない限りです。
[PR]
トーク、切替反応追加。
すみません、色々書きたい事はあるのですがまた後程…。
拍手も拝見しています。有難う御座います。
[PR]
新作『先輩とけもの』(名称変更しました)を正式公開しました。
バグを修正とその他いくつかを追加しただけで、かつ試作版にもネットワーク
更新機能は実装していましたので、試作版をインストールして下さっていた方は
アーカイブ更新不要で、ネットワーク更新だけで正式版になります。

このゴーストのソロモードを、うかべん当日に解説を交えて制作します。
質問を専用フォームで募集していますので、是非ご協力下さい。
質問が少ないとかなり困るかも知れないので切実です。
[PR]