人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェル作業を今日中には完遂させたい…[BGM:Yes"No Opportunity Necessary, No Experience Needed"]

 おはよう御座います。ついさっき(十二時)まで寝ていた畝傍です。
…こんにちはの方が適でしょうか?(苦笑
腹減った…飯の準備しよう。

○拍手レス
>矢野氏無くなられたんですね。wiz日記が好きでした。(一魔)
 一魔さん、拍手有難う御座います。
あー、wiz日記もやっておられましたっけ…。元気な人だったなあ…(´Д⊂

○矢野徹氏
 日本SF協会の創設(!)にも関わった偉い人でした。
「夏への扉」「デューン」「宇宙の戦士」等の多数を翻訳。
著作では「カムイの剣」がアニメ化されていたり。
惜しい人を亡くしました…。



○軍事ネタ
北朝鮮空軍保有機リスト
ソ連機にも素晴らしい骨董品が目白押しですが、注目すべきは、

Mitsubishi A6M5, Zeke         零戦五二型
" Ki.57, Topsy            百式輸送機
" Ki.67, Peggy            四式重爆 飛龍
Nakajima Ki.43 Hayabusa, Oscar 一式戦闘機 隼
" Ki.44 Shoki, Tojo         二式戦闘機 鍾馗(二式単戦)
" Ki.84 Hayate, Frank       四式戦闘機 疾風
Tachikawa Ki.9-Kai, Spruce 九五式中間練習機
" Ki.24 キ24初等グライダー
" Ki.36, Ida      九八式直協偵察機
" Ki.54C, Hickory  一式双発高等練習機

他にも、Mig,Yak,Laのレシプロ~ジェット初期の機体だの、P-63(何処から入手したんだ?鹵獲?中国から貰ったのか?)だの
見たら感激で泣きそうな代物が目白押しです。(多分私は泣いちゃうだろうな…)
飛行可能状態だった日にはもう…。
これ使って観光客を誘致すれば良いのに…。(普通に行っても壮絶に面白そうですが)
#実際はもう資源難の折りに潰されてアルミになっちゃってるでしょうが(´Д⊂
#米国辺りの飛行機マニアに売れば凄まじい値がつくだろうに…。

○更新
 ついにシェルに手を付けれました。テストでは問題無し。…まあ、大丈夫でしょう。
あとは、トークの追加と変更反応の追加を実施。
準備自体は完了していますので、もうすぐ更新を行います。
実施。かなり大規模な更改ですが、ユーザさんの立場からは大して変化が無いという…_| ̄|●

アーカイブ入れ替え忘れてました。完了。

○音楽
 「Time and A Word」から。このCDも割と聞きますね。
この曲と、Then,Time And A Word はお薦めです。

○雑記
 腹が減ってしょうがないです。飯は食べましたが…。
流石に十五時間も間を空けてると…(苦笑
by NonameFa | 2004-10-16 19:59 | それ以外