人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『自然科学─民俗学境界』『侵されざる黒』『鉄の夢』更新

多忙と体調不良で暫く更新が滞っていましたが、久々の更新なので頑張りました。

・自然科学
 トーク追加(デフォ、太郎)、切替反応対応、追加(
はしさん、有難う御座います。ミネットさんとても可愛いですよね。

・侵されざる黒
 トーク追加(デフォ)、質問回答、バグ修正。
ご質問下さった皆様、有難う御座いました。沢山頂けて嬉しいです。
また、長らくお待たせ致して申し訳ありません。;

・鉄の夢
 トーク追加、質問回答、切替反応対応。(ピュアフェアリー探偵事務所
りすなさん、有難う御座います。
ご質問下さった方、有難う御座います。

◆絵等
 サイトにリンクが貼られていない(もしくは判りづらいと私が思ったもの)は直接リンクを張らせて頂いています。
不味かったら消します。すみません…。紹介は順不同です。

 ぼう人間さんにヘレナを描いて頂きました。(ブログ2011.04.06)
デフォルメ可愛いです。何だか凄く楽しそうです。気付くのが遅れて申し訳ないです…。

 東梓さんにクロツを描いて頂きました。(手書きブログ
大変爽やかな感じの男前です。

 シロケムリさんにあざみを描いて頂きました。(2011.05.03参照)
巫女風服にアニメーション(瞬き)付です。デフォルメ可愛い。

 坂さん栄子とゆかり(電車で責められる裸エプロン)、エルナを描いて頂きました。
どれも凄くフェチな感じですね。沢山有難う御座います。然し可愛いです。裸エプロンはまさに子供の遊びのようですが…。

 ににさんに栄子を描いて頂きました。(2011.04.28アップ)
静かな空気がとても良い感じで可愛いです。

 いしい666さんに侵されざる黒の一家を描いて頂きました。
憧れのジャケパロ(しかもIron Maiden!)です。(2011.04.28アップ)
楽しそうな表情はもとより、足元の人影等芸の細かい素敵な絵です。

 poleさんにあざみを描いていただきました。(2011.05.03アップ)
保健室でブルマ…!大変健康的でけしからん一枚です。素敵過ぎます。

 理央さんのサードアイ(拙作『鉄の夢』が出演させていただいている小説です)のリメイクがアップされました。(2011.05.02)
あちこち修正されていて、より面白くなっています。続きが楽しみです。

 やえのさんに陶子を描いて頂きました。(2011.05.04記事)
ネットでは初の陶子の絵です。嬉しすぎる…!可愛いです。
しかし、やっぱり黒の子に見えますかね。私は黒派なので(どうでも良い事ですみません)嬉しいのは嬉しいのですが。

◆拍手レス
>修正と要望の件、確認しました。有難うございます!
 良かったです。また何かありましたら。

>あざみんかわいいです!さりげなく更新されててまたたまらなく、お疲れ様です!!ああ…もっとイチャイチャしt
 有難う御座います。色々片付いたのでぼちぼち頑張ります。

>いつもお疲れ様です。あざみと一緒に寝たいです(
 添い寝イベント的なものがあっても良いかも知れませんね。
思いつき次第付けてみようと思います。

>好感度の件について(返答不要との事ですが)
 確かにイベント等強化したくはありますね…。多段にすると単純に私の能力を超えてしまうというのは
有りますが。そこまで可愛がって下さっている方には何かあってしかるべきだとは私も思います。
(出来るかどうかは難しいですが…;)

>5月1日にメッセージ下さった方
 済みません、文字化けで何と仰っているか判らなくなっています; 宜しければ再度メッセージ頂ければ幸いです。

>ありがとうございます!ダウンロードさせていただきました。いろいろなおしゃべりが楽しみです。
 此方こそ有難う御座います。ご感想ありましたら頂ければとても嬉しいです。
私は感想を頂ければより頑張れるので。

>栄子ちゃんはとても気に入っています、これからもよいゴーストを作ってください
 有難う御座います。これからも色々楽しみつつやっていきたいので、頑張ります。

>ゆかりのバグご報告
 有難う御座います。次回更新で対応させていただきます。

 他、メッセージなしの拍手も有難う御座います。

◆裏話:陶子について
 偶々黒い子と色々な要素が被ってしまっていますが、元々シェルを依頼した際には
「『羊のうた』の高城千砂と『ガンパレードマーチ』の石津萌を足して二で割り、自信満々にした感じ」という
アバウト極まりないものでした。
キャラの元イメージとしては千砂(漫画黒髪ロングキャラでは一番美人だと私の脳内では思っています)に
かなり影響を受けています。陶子は妖婦キャラではないですが…。

◆反省:うかべん
 直近に体調不良で寝込んでしまい、当日も体調不良をおして出る羽目になった(私自身の責で、自己管理
能力欠如の不徳の致すところですが…)ので、思ったとおりの講演が出来ませんでした。もう少し実用に足る
ものとする心算だったのですが…。シェルの依頼方法についてはもう少し軽く流す心算でした。
折角時間を頂いたのに申し訳ない限りです。