人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『侵されざる黒』『月が凍ってから』更新

・侵されざる黒
 トーク追加(デフォ、ヘレナソロ、エルナ)、質問回答。まだ全部は回答出来ていません…。
遅くなって申し訳ないです。

・月が凍ってから
 バグ修正。

◆絵等
 『いろうか』企画の絵をベルクエルさんに描いて頂きました。素敵に可愛いあざみです。
有難う御座います。

 セイレンの可愛い絵をtoomoさんに描いて頂きました。非常に可愛いです。(pixiv 2011.10.03)

 JohnBrownさんの『自然科学─民俗学境界』二次創作小説第四話五話(完結)、書いて頂きました。
こういう解釈もあるのか(五郎ちゃん風に)と楽しく拝見させて頂いています。始まりに繋がるのは何だか作者としてとても面映いですね。

 てゆのさんにヘレナの絵と、ヘレナのねんどろいどを作って頂きました。(シエナさんと共演)
可愛い…!立体物もとても素晴らしいものですね。

 からすさんにあざみの絵を沢山描いて頂きました。どれも表情が全然違ってとても可愛いです。(pixiv 8/30-9/21)

◆拍手レス
>ひょっとしてコルピクラーニネタ…? あのバイオリン(フィドル)はww
そうです。フィドルというのは(呼び方の違いだけですが)フォークや民族音楽で使うものだそうですから
どっちが正しいのか…。

>月が凍ってからのバグ及び誤字ご報告
 有難う御座います。先般の更新で修正しました。

>Jellyfishさん(個人的な連絡のため引用割愛させて頂きます)
 お久し振りです。有難う御座います。お待ちしております。

ほか、メッセージなしの拍手も有難う御座います。

◆雑記
PCのHDDが変なエラーを吐いたので、HDDとついでに微妙に挙動が怪しかった電源を交換していました。
幸い、HDDが完全に死ぬ前に一旦復旧出来た(上に、OSとバックアップ用のファイルしか入れてなかった)
ので、創作物のロストはありませんでした。吹っ飛んでいても1月前に外付HDD(2TB)を買って、全部のデータを
移動させていたので大丈夫だったとは思うのですが、かなり面倒は省けたと思います。
中身入替後、500GBx2,2TBx1のHDD構成が500GBx1,2TBx2になりました。
まあ、そこまで沢山入れるデータがありませんが…。全データ合わせて2TB無いのです。

PC故障が企画主催として色々動く中で制約になるかと思いましたが、若干の躓き程度で済んで安心しました。

最近雑記を書くのも億劫になっていて、twitterで紹介したからオッケー!みたいになっていないか不安です…。