人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩伺祭レポート

■初日-Anekdoten Tシャツ
 0720到着。朝は兎に角薄ら寒かったです…。
 取り敢えず食事をし、音伺祭参加のため早稲田まで移動…
九時過ぎにはもう着いてしまったので現地までの道を
確認の後荷物を預け、アラタさんと合流、店舗前へ。
………10時過ぎまで色々有ったので、入店前にノルンさん
合流成功、後入店。
 愚民さんに挨拶し他の方に…挨拶出来ませんでした済みませんヘタレでorz
その際に綾瀬さんに名刺を頂きました。有難う御座います。
 で、肝心のDJですが…私の準備不足のせいでぐだぐだでしたorz
あんまり恥ずかしかったので無闇とアレゲペースで日本酒を煽り(昼間です)更に
えらい事に。大変申し訳無いです。
しかも掛けないとか言ったKing Crimsonもばっちり掛けてしまいました。
後二曲分ぐらいやれといわれたらAnekdotenも投入していた筈です。
インストゥルメンタル曲で繋ごうと思ったら直ぐ出せるのがあれ
(太陽と戦慄PartⅡ@USA)しか無かったのです…orz
主催の愚民様並びに参加された皆様、大変申し訳有りませんでした…。
個人的には人生初のDJ経験と言う事で大変楽しかったのですが…。;
  ちなみに掛けた曲は
  ・Hoedown/EL&P
  ・Living Loving Maid/Led Zeppelin
  ・Brovado(Live ver)/Rush
  ・Distant Early Warning(Live ver)/Rush
  ・Power(Live ver)/Rainbow
  ・YYZ(Live ver)/Rush
  ・Larks' Tongues In Aspic(PartⅡ)(Live ver)/King Crimson
  ・2112 Part1,2(Live ver)/Rush
  ・Pull Me Under/Dream Theater
  ・Close To The Edge(Total Mass Retain)/Yes
 順番は酔っ払っていたのでちとうろ覚えですが…。我ながら目茶な選曲だなあorz
Live版が多いのは偶々ついでに持って行ったCDの関係上です。
#Zepはメイドさんスキー狙いで掛けたのですが一聴しただけではメイドの歌だと
#判らないのですよね…orz
彩伺祭レポート_a0035131_1323834.jpg

↑音伺祭看板です。アラタさん筆。

※それと、愚民さんお問い合わせのFloydの件は矢張り"The Wall"収録の"The Trial"だと
 思います。"Breaking Wall"のフレーズも確認しました。

 音伺終了後前夜祭に向けさいたままで移動、ちにさん収容に何故か手間取りました。
やっぱりさいたま(大宮)って都会ですね。駅が綺麗で広いです。
 入場後名札購入、さとーさんに声を掛けて頂き内気の面々…
柳凪さんHiro.Sさんと合流。ぽなさんTJさん浮子屋さんFA-Xさん達は
遠かったので合流とは言い難いかもしれません…;
 ビンゴはリーチが一個掛かっただけでした。
まあこんなもんでしょう('A`)
 クイズ大会の予選一回目は早々と撃沈、二回目は
そこそこ粘るものの紗奈さんの問題で爆沈。まあ本戦の
問題全然わからなかったので赤っ恥のこきっ恥(ぁ)を
晒さずに済んだのかもしれません…。
#ゆうかの問題引いたのは私ですorz 済みません…。
 この日はたすくさん一魔さんに無事御挨拶をさせて頂きました。
あまつさえ耶蘇さんに声を掛けて頂いてとんでもなくハイな状態に。
済みませんろくすっぽお話できなくて…orz
#二日ともそうでしたが…何かほぼ挨拶だけしか出来ない心理状態というのも
#我ながら中々orzな気がします。
#…まあ挨拶に踏み切れただけでも「良く頑張った私」と言いたい所です…。
兎に角会場が寒かったのがどうにもこうにも…。床に直座りなので寒くてかないませんでした…;


 前夜祭終了後コミケ同様に内気面々+ボトラーの皆様とオフ会。
日本酒で大概だったので酒はパスさせて頂きました。
喋りは少なめで飯(/酒)に傾いてしまうこの性分を何とかしたいです…orz
近くの席の方々、失礼致しました…。
#  そこで出た話なのですが「(自分が)名無しだから、(相手が)有名な人だから話し掛け難い」な
# 訳じゃないですよね…。面識が薄いから話し掛けにくいわけで…。
# 特にサイトを持ったりせずとも、拍手とかコメントとかを適宜投げてネット上の距離を
# 埋めるというか何というかそういう形をとれば大分違うのでは無いでしょうか。

# まあ…ネット上でお世話になっている方々に声を掛けるのにすらこれだけ腰が引けている
# 私が言っても説得力薄いですが…orz

 で、オフ終了後ホテルへ。ノルンさん、移動中は色々と済みませんでした…orz
更に到着後Hiro.Sさん、シマさんに多大なご迷惑をお掛けする羽目にorz 申し訳無いです。
 到着後集合が掛かったので何故か歌麿さん達の泊まっておられた部屋に移動。
何しに来たか判らない上に押しかけてしまって済みません…;orz

…何か、改めて見るとorzだなあ

■二日目-King Crimson Tシャツ
 八時前に起動、あんまり疲れが抜けてませんでした…。
朝飲んだリンゴジュースの味が良く判らないぐらい疲れていたので…。
 駅まで徒歩で何とかシャトル(…何でしたっけ?)で大宮まで移動。
朝飯はマクドでした。食事後はとんでもないネタ・アイデアが
飛び交い、笑いっ放しになってしまいました。このネタ力は凄いですね。
#『TJさんに圧力を掛ける会』(そんなものはありません。ご注意下さい)
#にもこっそり参加する事になりました。

 1030から一般入場。前日と一転して暑かったです。
皆さん行儀よく並んでおられるのに「古書即売会より行儀良いなあ」とか
思ってしまう私は一体…orz
# そういえば、「入場曲を当てれば…」というのはどうなったのでしょうか。
#ばっちり判りましたが…。あれは知名度的にはどうなんでしょうね。
 入場後並び具合を見て先ずは艶伺に突撃、一寸だけ挨拶させて頂いて依頼分も
含め購入。
 引き続きパクシク絵本入手の為移動、みゃあ公さんに早速御挨拶させて頂きました。
 その後マルさんに声を掛けて頂けて本当に嬉しかったです。有難う御座いました。
また、ご迷惑もお掛け致しまして申し訳無いです…。
これに懲りず、宜しければまた#内気伺友にもいらして下さい。
 購入後犬死朗さんに声を掛けて頂き、御挨拶させて頂けました。
本当にお仕事から直行されていたそうで、お疲れ様でした…。
一魔さんにも改めて挨拶出来ました。済みませんぼさっと突っ立ってまして…;
 直後に犬死朗さんにケツマさんに紹介して頂き、御挨拶を…って
何で「うねねー」呼称が広まっているのでしょうかorz
リアルで「orz」ポーズをとってしまいました…;
 買い物が一段落ついたので売り子をやらせて貰いました。
…何だか最初聞いてた話よりCDの内容が充実してますが;
 暫くするとウロボロスさんがいらしたので早速御挨拶を。ネタが微妙で済みません。
「偏っている方が良い」というのは至言ですね。有難う御座います。
 更に暫くしてあきつさんに声を掛けて頂きました。
普段から大変お世話になっているのでお礼を言えて大変嬉しかったです。
わざわざ有難う御座いました。
 昼前になると流石に落ち着いてきたので先日の詫びを兼ねて
愚民さんに挨拶にお伺いさせて頂きました。
色々「次」のお話を御伺い出来て楽しかったです。長々と申し訳有りませんでした。
あまなさんこいずみさん、大変失礼致しました…orz ろくすっぽ挨拶もせずちにさんの
#おまけでくっついていくだけって何やってますか私…そういう時は三十歩ぐらい下がるべき…

 その後は私用をやったりひたすら店番に徹したりオークションの毒気熱気に
当てられたり疲れ果てて隅っこで寝たりしていました。
…販売の方はオークション始まってから落ち着いていたのだから何処かにお話に
御伺いさせて頂ければ良かったのに今気付きましたorz
PCBさんには挨拶すら出来ません(隣の隣のスペース(確か)だったのに…)でしたしorz
最低だ…。
#オークションの呼び出しで「あの方がそうか」とまで判ったのに…残念…!
 しかもHirさん神無月さんがいらしていた事に今気付き更にorz
何と言う事を…orz

 オークションが終わってから後夜祭と言う事で『最バカ決定戦』のトップ10、ネタ回答、ワースト3が
発表されてました。
 私の回答も普通に7位(でしたっけ?)で挙がってました。どうせなら「歩兵科」と書くだけじゃ
無く「特殊作戦群」とか書いておけば良かったですね…。
 で…ネタ回答なのですが、アラタさん、TJさん、さとーさんが紹介されるという
高密度っぷり。何ですかこのネタ集団(゚∀゚;)
#ぽなさんは惜しい所で逃したそうですし。
 エンディングムービーは開始まで少し手間取っていましたが良い出来でしたね。
主催の皆々様、本当にお疲れ様でした。

 終了後オフで移動、または帰宅される方々に適宜挨拶しつつオフ会待ち。
 無事近辺で見付かったので昨日と同じような面々でオフ開始。
…って人数34人に増えてますが…。凄いですね。
今日…じゃない、昨日仕事だったので途中で切り上げて帰らせて頂きましたが
最後のうねねーコールは何ですか('A`;)
…何だか去年より「うねねー」呼称が浸透してる気がしました。


 帰宅途中に電車を間違えたりorzして結局家に着いたのは
2415でしたorz ですが…やっぱり大阪は落ち着きますね。
(私の住んでいる所は特に)不便で治安が悪くて小汚い所ですが…。


…何だか順序があってないところが有るかもしれませんが、取りこぼしは
無い筈です。「声掛けた/掛けられたぞ」とか言う方はこっそり拍手で
通報をお願い致します…。


#会場移動中に一つ新ゴーストのネタを思いつきました。が、あんまり黒いネタ&シェルが
#うーむなので一寸困ってますが…。ひょっとしたら名古屋で出すかも知れません…
#って無理でしょう流石にorz


※何というかリンク張る必要も無い気がひしひしとして来ました。
それと矢鱈長いですね。


○追記 今回私を識別出来た方々にアンケート
 「Tシャツで識別出来た」かどうか御聞かせ下さい。拍手またはコメントにて
お待ちしております。
by NonameFa | 2005-05-03 01:43 | それ以外