人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は先に雑記だけですが[BGM:Atomic Rouster"Nobody Else"]

 物凄く久々に早く帰って来られました。
本当は友人と遊びに行く予定だったのですが先方の都合で
取り消しに…残念ですね。
 なのでついかっとなって献血に行って来ました。…済みません
言って見たかっただけですorz
これで0.4kg体重が減少したと思うと二重に良い事をした気になりますね。(何が?

 今日はトークのみ更新の予定です。

○拍手レス
>もちろん、「おめでとう」言いましたよーっ! (・∀・)
>祝いましたとも!栄子さんらしい反応がまた(笑
 気付いて頂けたようで幸いです。有難う御座います。
私も非常に嬉しいです。

>トークで気になったんですけど、湾岸戦争でイラク軍はMig-29だけでなく、Mig-25がF/A-18
>を1機撃墜しているはずです。確か、アメリカ軍もコレを認めていたような……。
 確か、別のF/A-18のパイロットが急上昇していくMig-25を見たのと同じ時間帯に一機
行方不明になっている、という奴ですよね。失念してました…orz
訂正の為に資料を漁ってみたのですがどうも行方が判らないので…(恥)取り敢えず
真否を確かめるまで凍結させて頂きました。有難う御座います。;
まさかこんなミスをしてしまうとは…申し訳無いですorz

>24日18時の方(3人)、19時の方
 有難う御座います。頑張ります。

JUNK Pz.Ausf.A PBBS
 ヘッツァさんに栄子の絵を描いて頂きました。
小っこくて非常に可愛らしいです。有難う御座います。

○コミックバトン
 葉猫さんから頂いたので書いてみます。
何さり気に萌えとかうねねーとか書いてますか貴方はorz

◆Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 二百程度でしょうか。収まりきらないのはしょっちゅう売り飛ばしているので
かなり減っていますが。

◆Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
一冊限定じゃないですよね?

・蟲師/漆原友紀
 独特の雰囲気が非常に好きです。
穏やかで良い漫画だと思っています。

・ヒストリエ/岩明均
 これも雰囲気が独特ですよね。相変らず妙に乾いて
淡々と進んでいくのが良いです。

・最強伝説黒沢/福本伸行
 「カイジ」も好きなのですがリアルタイムで読んでいるのは
こちらなので。ビッグコミックが唯一購読している漫画雑誌と言うのは
どうなのでしょうか。

・PLUTO/浦沢直樹×手塚治虫
 手塚ファンなので…。改めて「ファン」というのも可笑しいぐらいの
凄い人では有りますが。
浦沢直樹も嫌いではないです。特段好きでもありませんが。

然し、ビッグコミックとアフタヌーンばっかりとは…偏ってますね。

◆The last comic I bought (最後に買った漫画)
 「蟲師」の六巻です。

◆Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
・寄生獣/岩明均
 矢張りこれが真っ先に上がります。漫画史に残る名作だと思いますが…。
一歩間違えるとグロ/ホラー漫画になりかねない代物なのです…って、作品自体は
もう私が語るまでもないでしょう。絵柄や多少グロい要素が含まれているので
敬遠している方も多いかもしれませんが、非常に面白く素晴らしい漫画でお勧めです。

・東亜総統特務隊/小林源文
 戦争ギャグ漫画の一大傑作です。登場兵器も非常に格好良いので
これも非常に気に入っています。
「黒騎士物語」や「街道上の怪物」も大好きなのですが…。

・2001夜物語/星野之宣
 SF漫画です。これも非常に良い作品です。作品中で描かれる宇宙の
広漠さに妙に惹かれます。SFファンとしては堪らない名作ですね。

・ザ・コクピット/松本零士
 「戦場まんがシリーズ」などを纏めた、戦場の凄絶な美学が空恐ろしい作品集です。
個人的には率直に首肯出来ない部分も少なくはありませんが…。
どれも好きでしたが「爆撃兵団鵺」の異様な作風が特に好きです。

・ジョジョの奇妙な冒険/荒木比呂彦
 独特な雰囲気と異常に熱い台詞回しがとても好きです。
最近文庫化された中では「根掘り葉掘り」とか(笑
http://www004.upp.so-net.ne.jp/dametsuku/giaccho.htm
一番好きなのは四部ですが。

…また濃い漫画ばっかりですね(苦笑

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
 以前のバトン二つでお渡し出来なかった方々にお願いする事にします。

 アラタさんHirさん柴さん鳴沢さんさとーさんに御願い致します。
気が向いたらで結構ですので。


○多分誤爆じゃないですよね…
 誤解を与える書き方をしてしまいましたか(´・ω・`)
申し訳無いです。
意図した事との読み違えを防止するようにしておきました。

 余り御自分を責めないで下さい。非は此方にあるのですし、私は気にしてませんから。
忘却の川に沈めて魚の餌にするのが一番かと思います。