人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生還報告[BGM:Comus"Diana"]

 今年はもう更新しないといっていましたが、年を越す前に書いておいた方が
いい気がしたので書いてみます。

 一昨日晩から夜行バスに乗り帝都に行って参りました。
今回単独行動は殆どしていないので、他の方のレポ見た方が全体は把握し易い気もします。
バスでは概ね快眠出来、帝都行では久々に良好な体調でした。
 現地では寒冷地対策を万全に済ませたので、例年の如く寒さに苦しむ事無く
快適に行って来れました。(そのせいで暖房の効いた店では汗だらだらでしたが…)

 朝は恒例の立ち食い蕎麦(どうも汁が黒っぽい蕎麦を食べないと帝都に来た
実感がいまいち湧かないので(笑))を慌てて掻き込み、寛海さんのいすさんと集合すべく
品川駅へ。のいすさんとは以前お会いしているので難無く合流出来ました。
 其処から冬祭り会場へ…混んでますね。入場が10時で、到着が10時10分程度だったので
当然といえば当然ですが…。20分程の待機の後、無事入場。相変らずの人、人、人で吃驚です。
『人民の海が─おお!おお!おお!』(ぉぃ
会場内でお二人と別れ、挨拶回りを済ませた…のですが、ふいご吹きさんに声をかけて
頂いたにも関わらずまともに御挨拶出来ませんでした。済みません…orz
他の面識のある方々にはちゃんと挨拶できた…のではないでしょうか。混みすぎてて
ばたばたとしてしまいましたが。もっと御茶買って行けばよかったと思ったり。
かねてより予定していたしるぴんさんとも合流し、無事ブツの引渡しに成功しました。
(魔法の白い粉等ではありません。念の為(何の念の為ですか)

 その後、依頼されたブツを探しつつ12時20分頃まで遊弋。獲得率五割という不調でした。
軍事のところで非常に興味深い一品を手に入れたのは僥倖でしたが…。
 30分には朝のお二人に加え、シマさんと合流してから会場を出て、浮子屋さんと御飯の
予定だったのですが…遅れてしまい大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳無いです。orz
(合流時に夜霧さんにご挨拶出来たのは幸いでしたが)
 若干遅い昼食はタイ料理で非常に美味しかったです。成程、確かに甘辛酸っぱいですね。
 昼食後皆さんと別れ新宿へ、これも恒例の(笑)聖地巡礼に行きました。本当はDiscUnion
プログレ館に寄ってEnglandのアルバムを買う予定だったのですが、時間の関係上断念。
まあ、通販でも買えるのでそのルートで考えることにします。
 肝心のブート屋は時間が押し迫っていて、一軒しか行けなかったのですが、それなりの
収穫がありました。
以前から探していたYesの海洋学ツアー音源が最大の目玉でしょうか。他にGentle Giantの
音源を二枚、The Whoを三枚、Pink Floyd、Rushを各一枚ずつ買いました。特売品が多く
(それだけ古いか質の悪い音源が多いということなのでしょうが…)今回の支出は非常に
低額で収まりました。

 四時半より兼ねてより予定のオフ会に参加するために16時頃に移動開始…するも
道に迷い遅刻するという(この日二回目…o...rz)
皆々様(特にとわさん、イチボシさんには集合の目印の関係もあり)御迷惑をお掛け
致しました。済みません…。
参加面子は とわさん、ノルンさん、柳凪さんイチボシさんべん太さんうなさんでした。
 一次会は目星をつけていたボーリング場が混み過ぎだったためカラオケに変更。
済みません、(サザンを除くと)洋楽しか歌えないもので…('A`)
Beatles"Peparback Writter",Radiohead"Killer Cars",Sonata Arctica"San Sebastian"を
歌った気がします。後はのるさんと(デュエット…って男同士でまあ(苦笑))サザンとか
サザンとかを歌ったり。
他の方の歌ったものについてはそこそこ覚えているのですが邦楽は疎いの極みなので
書き間違えそうなのもあり割愛させて頂きます。
#King Crimsonの"21st Century Scizoid Man"とか"The Night Watch"とか歌いたく
#なりましたが堪えました。今回私の行動で褒められるのはそれだけではないかと思ったり…('A`)
 一次会終了後、イチボシさんが帰投。それから二次会に再度同じ面子で合流。
途中であきつさんが無事合流出来、楽しいひと時を過ごしました。
話題的には個室が取れていたので伺かとかミリとかコミケとかで盛り上がりました。
以下危なくなさそうなところを
・ガ(自粛)は私ではなく某氏だと…!(待て 一寸毒舌過ぎでしたね。柳凪さん済みません。
・「私の日本酒を取らないで」 酒は命の水です。飲み過ぎかもですが。
・私事ですが…中性脂肪値200超えてたのは一昨年だけなので…来年も多分健康ですよ?(゚∀゚)
まあ最近酒飲み過ぎ(特に今月は毎日に近いぐらい飲んでたような…)なので危ないかもしれませんが…。
・大和良いですよね大和。写真準備しておかないといけないのを思い出しました。
・今日ずっとうねねーと呼ばれている気がするのですがこれは幻聴ですか。

 帰りも夜行バスだったのですが、時間を失念していて、飲み屋を出たのがバス発車
十五分前という大変タイトな状況に。三度目の遅刻をやって致命傷ルートかと危ぶみましたが
大体二分前に滑り込めました。気をつけないと…('A`;)
で、慌てていたのでトレーナーを忘れてきました。酔っていたのと疲れていたせいも
あるかもですが…莫迦過ぎです。ある方の御厚意で手元に帰ってくる予定ですが。

 今回は遅刻し過ぎでした。遅刻とか五、六年ぶりに使う言葉の気がします。非常に暗然たる
思いなのですが…関係各位には大変御迷惑をお掛けいたしました。

○宝くじ
 例によって今年も三百円だけでした('A`) アルバム一枚買った方が良かったと毎回
後悔する瞬間です…。

○音楽
 "First Utterance"から。アングラ・フォークの傑作という触れ込みでしたが…実際聴いてみると
普通に聴き易く格好良いフォークロックなのですが。(出だしはちと不気味感がありますが)
 ジャケの怪生物はKing Crimsonの『宮殿』に影響されたものだそうです。

今年の音楽はサザンで〆なのは確定ですが、それなのにプログレを聞いているのも
少し不思議な気もします。


 今年も沢山の方にお世話になり、また、御迷惑をお掛け致しました。
何とかやってこれたのも皆さんのお陰です。来年もこれに懲りずに引き続きお付き合い
下さると幸いです。

 ではでは、皆々様、良いお年を御迎え下さいませ。来年も宜しく御願い致します。
by NonameFa | 2005-12-31 18:38 | それ以外