人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【著しいネタバレ有】Dream Theater Live In Osaka 二日目(追記有)[BGM:Dream Theater"Money"]

 NHK大阪ホールで行われたライブ二日目に参加して来ました。
ラブリエ(vo)の声は先週より調子が良いのでは、と思われる快調で
非常に楽しませてもらいました。

○拍手レス
>栄子さん・・・好きです!
 嬉しい事言ってくれるじゃないの。私はの…もとい、有難う御座います。
本人に言って上げると大変喜ぶと思います。
私としても大変光栄です。

>劣化ウラン弾て実際にいっぱい使われているんですね。生物が生きられない土地になっても石油欲しいのかな?
>ウラン→鉛までどれだけの年数だと思っているんだろ。自分の国土じゃないからいいのか。
 今では機関砲弾でも使われてますからね…('A`;) 放射性物質だけに催畸形性も
ある(らしい)ですし…使用されている土地の人からしたらとんでもない話です。
重金属の土壌汚染という観点からも問題がありますし。

 メールレスはもう少々お待ちを…。頂いたメールは確かに拝読させて頂きました。
有難う御座います。

○絵
 上田さん「なにか」えいたで描かれた集合絵の
中にセイレンがヽ(゚∀゚)ノ 可愛らしい絵を有難う御座います。
こんな可愛らしい絵の中に拙作が、と光栄に思っております。
お持ち帰りさせて頂いて宜しいでしょうか。

○以下DTライブのネタバレ含む概要です。
・今回は会場にスクリーンがありました。
・マイクがタイガースTシャツ(゚∀゚)
・"The Root Of All Evil"の途中でラブリエのマイクが
切れたようで、一寸声が入らずがっくり来ました…。

















・まさかマジェスティ時代の曲をやるとは…格好良いですね。
・Octavarium収録曲以外は本当に7日と被っている曲がありませんでした。
7日はお気に入り曲ばっかりだったので一寸ショックだったり…。
"Take The Time"はやってくれませんでした…生で聴きたかったです。
#まあ、他方で聴けなかった曲が減るという大変な得をしているのですが…。
・カバーアルバムは東京と同様、Deep Purpleの"Live In Japan"でした。
・流石に"Child In Time"のシャウトはやってませんでしたが…。
あの調子なら("Strange Kind Of Woman"等でのシャウトを聴くと)
出来たのでは…?と思えるほどの勢いです。
・後ろのスクリーンに"Machine Head""Made In Japan"(国外では
同アルバムはこのタイトルで流通しています)のジャケが
映ったのですが、"Dream Theater"とちゃんと描いてあり
メンバーの写真も差し換わっていたようです(゚∀゚) 受けました。
・アルバムの再現度は記憶と照合するとサウンドチェックからMCまで
凄い具合です。ただ、若干セッションが長過ぎた嫌いもあるような…。
(周りの人は何人か疲れて座ってました…)
・私の席の周りではカバーは概ね好評で、ノリノリの人が目立ちました。
勿論私もその一人です。(笑

 大変楽しいライブでした。最高です。
只、次こそはプログレを御願いしたいですね。
Rushが最高ですが、Yesも面白いかもです。

追記:今回のツアーの様子もDVD&CD化されるようですね。
楽しみです。(NY公演のみ?)
by NonameFa | 2006-01-16 01:57 | それ以外