人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春遠からじ[BGM:Asturias"Adolescencia"]

 今日は冷え込みましたね。雪が舞っていてげんなりしました。
土曜は暖かかったので、このまま段階的に暖かくなってくれるのかと
思いましたが…。温度変化が激しいので、皆さんも風邪など召されないようお気をつけ下さい。

○更新
 『鉄の夢』トークを追加しました。

○拍手レス
Asuraさん
 ご報告有難う御座います。恐らくアップロードソフトの設定ミスに
よるもののようですorz 修正しました。

○雑記
 今日は友人と少しだけカラオケに行ってきました。…何か今週しょっちゅう行っている
気がしますが。
確かJoyだったのですが、話に聴いていた通りハードロック・メタル方面の拡張が凄いですね。
Thunderの"River Of Pain"やSonata Arcticaの"Kingdom For A Heart"なども
入っており、歌いたかったのですがそれよりDragonforceの"Black Winter Night"が
入っていたので早速歌ってみました。
…まあ、息継ぎは何とかなりますね。取り残されないように気をつければ意外と歌い
易いかもしれません。

○音楽
 "Bird Eyes View"から。休止状態だった日本のプログレバンド
「アストゥーリアス」がアコースティックで活動を再開してから発表したミニアルバムです。
全編穏やかで美しい名作です。激しくお勧めします。
 私は不勉強でよく知らないのですが、『ニトロプラス』というゲーム会社等へBGMを
提供していたりもするようですね。其方の方で聴いた事がある方もいらっしゃるかも知れません。

尚、MIT Revolutionsで、演奏を見る事が出来ます。