人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東行06春 旅行・オフ会編[BGM:新月"生と死"]

 先週は金曜日晩から夜行バスに乗り、帝都に行って来ました。
大変密度の濃い二日間で疲れましたが非常に楽しい時間を過ごせました。
旅行・オフ会編と、遠征の目的、本題たるNew Trolls、新月のライブ編の
二部で書く事にします。先ずは前者から。後者は明日にでも…。
拍手レス等も後日ちゃんとさせて頂きます。済みません;

○出撃~初日
 金曜の出撃間際まで翌々日の連絡調整に手間取り、バス発車予定時刻の一分前に
滑り込むという狂気の沙汰を演じる羽目になりましたが('A`) 一先ず必要事項を
連絡し、帝都へ。今回は少し張り込み、最近新設されたプレミアムドリーム号…
といっても二階席だったのですが(苦笑 に乗ってみました。
確かに席は悪くは無いのですが…正直な所スーパードリーム号と大差無い気がします。
椅子に枕がついていたりお茶があるのは高得点ですが…とはいえ、枕のサイズが
中途半端なので、私は結局持ち込んだ首用空気枕を使いました(笑
これならもう少し張り込み一階席を使うか早割21の利くドリーム号の
方を選んだ方がいい気がします。
 ともあれ、滑り出しを除いては特段支障無く、土曜朝には帝都に無事到着しました。
本当は土曜の昼に人と会う予定があったのですが、皆様揃って急用が入ったと
言う事で急遽予定を変更し、以前ゆっくり見られなかった三笠を見るべく横須賀まで
移動し、散策を兼ね横須賀を少しだけ歩き回りました。気候も極めて良く、久々に
穏やかな休日気分を満喫しました。
三笠をじっくり見学し、念願の海軍カレーを食べる事が出来、満足です。
矢張り横須賀は軍都ですね。海自の学生さん(第二術科学校?)が教官に引率され
横須賀港を見学しているのを見たり、米軍基地に通勤している外国人が目に付いたりしました。
前者は何だか微笑ましかったです。

 余りのんびりし過ぎていると他の場所を見られなくなるので、昼過ぎから
帝都に戻り、これも前々から見たかった上野の国立科学博物館を
見学しに行きました。
遂に念願の複座零戦を見る事が出来嬉しくなりました。記憶していた通りラバウル帰り
でしたが、陸上に放置されていたのではなく沈んでいたものを引き上げたのですね。
折角来たので、これも大好きな恐竜の化石を見学。…生(といっても化石ですが)の
ディノニクス(大好きなのです)や、アパトサウルス、アンキロサウルスなどを見られ
大満足でした。

 その後、西新宿に移動し、DiscUnion新宿プログレ館を覗き、西新宿という
お決まりのコースを…と思ったのですが、時間が押していたため西新宿は一軒のみで
切上げ、腹ごしらえをしてから川崎のクラブチッタへ移動しました。
今回はWithin TemtationのDVD一枚で我慢出来ました。現実と理性が手を組み
久々に欲望を撃倒したといった所でしょうか。

 18:00のNew Trollsのライブ鑑賞。余裕を持って移動したはずがロッカーの調達に
手間取り、会場入りが十分位前となってしまい少々慌てました。
物品を覗く時間はあったのですが、Tシャツもパンフも無く(…というか、纏め売りで
6kという値段に尻込みしてしまいました…Tシャツは欲しかったですが…)

 ライブ後、プログレ繋がりで別所でお世話になっているギブソンさん
ご挨拶させて頂き、お疲れのところに無理を言い、モスで暫しお茶をご一緒して頂きました。
プログレやメタル関連で面白い話を沢山聴かせて頂き大変楽しい時間を過ごしました。
遅くまで御付き合いして頂いて済みませんorz
この時、遂に匠十段を食べました。美味しいのは美味しいのですが…600円位なら
出しても良い、程度でしょうか。

 ギブソンさんと別れ、漸く本日の宿に。カプセルホテルは初めてでしたが
中々良い所でした。直ぐ寝る積りだったのですが、気紛れにつけたTVで何故かBSが映り
偶々やっていたABBAのライブに釘付けになってしまい寝るのが遅くなってしまいました(苦笑


○二日目~帰還
 二日目は十時頃まで眠り体力養成後、福本漫画オンリー(?)イベント、「ざわけっと」を
覗いてきました。…本当に覗くだけのつもりだったのですが、思わず同人誌を買い漁って
しまいました(笑 福本は大好きですっ…!
イベント自体もパンフについてきたペリカを賭けて鷲巣麻雀やチンチロリンなどを
やっていたり、負けて黒服に確保連行される参加者が居たり(といっても当然ながら
売られる訳は無く、コスプレ着替え室に連れて行かれるだけですが)、ニセアカギの
遺影があったり(思わず芳名帳に記帳してしまいました…)又大笑いです。
ペリカで柿の種や串カツ、果てはポーションが買えるというのにも受けてしまいました。
(流石に麦酒や焼き鳥はありませんでしたが(笑) 中々良い雰囲気のイベントでした。

 その後腹ごしらえをし、新月のライブを見るべく原宿まで移動。
…プログレ、って街じゃないですよね。人種が違います(笑
Guns'等のTシャツも売っていましたが、聴いた事のある人がどれだけ
居るのか気になりました(苦笑
2chネタTシャツ等も売っており、案外隠れた御同類も居たりするのかも
知れませんが。

 新月のライブ鑑賞。

 ライブ後、余りに素晴らしい内容のため魂が半分抜けた状態で、オフ会のため神田へ
移動。直前の人数変更が相次ぎ、委細お任せ(丸投げとも…;)の浮子屋さんには大変
ご迷惑をお掛けしました。

 ともあれ、(いくつかアクシデントがあったものの)概ね予定時間通りに集合し
宴会を開始。
参加者は、アラタさん犬死朗さん浮子屋さん桜塚寛海さん字余りぃ~さんしるぴんさん
TJさん、、フィーネさんリットルさんyuさんU・ハイカルさんでした。
翌日が平日という事もあり、個々人に対するお誘いは概ね自粛させて頂いていたにも拘らず沢山の
参加を頂き、本当に有難う御座いました。大変逝かれた愉快な時間を過ごさせて
頂きました。
勿論恐ろしいカオス時空ではありましたが(笑 ネタにされすぎでo....rz
うねねーコール…('A`;) 密度の濃い狂気の宴でした。

 呑みの後カラオケに移動し歌いまくり。私は"Immigrant Song"と"Please Mr.Postman"を
歌ってみました。喉がいまいちで前者はやや微妙でしたが…後者も思っていたほど?知名度が
無かったのかいまいち受けずにややorzでした。
基本はネタソング祭りで、腹筋が痛くなりました。ドリルキング社歌とかブレイク工業とか。

 バスの時間の、後ろ髪を引かれる思いでしたが…関係上途中で退去させて頂きました。
皆々様、本当に有難う御座いました。今回は忘れ物も時間ぎりぎりという事も無く
バスに乗り、帰阪出来ました。矢張り翌日が平日という事もあり車内は閑散としていましたが(笑

 だらだらと書いてしまいましたが、文章上とは違いかなり密度の濃い二日強でした。
帰阪後駅からそのまま出勤したのでかなり疲れているのですが…(笑
最後まで読んで下さり、本当に有難う御座いました。
以下はオフ参加者に対する私的な連絡?のようなものです。写真を撮っていた関係者以外は
特段読まれる意味が無いと思います。










○参加者各位に連絡
 先ずしないとは思いますが、オフ会で撮影した写真等は被撮影者当人の許可無く
サイトやチャット、メール等で晒したり送ったりするのは絶対にしないで下さい。例え相手が
内気面子だとしてもです。
 正直な所、こういう事は書きたくないのですが…オフ会で人を許可無く撮るのは止めて
下さい。正直な所とても興醒めでした。当たり前の事だと思って書いてませんでしたが…次は
明記します。
 私は某氏程人間が出来ていないので、こういう文章になってしまいました。
無関係の各位には気分を害し申し訳ないです。;
by NonameFa | 2006-04-11 02:02 | それ以外