人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『なんか@関西側』に参加してきました[BGM:My Chemical Romance"Dead!"]

 最早一昨日の話ですが、行って来ました。今回は諸般の事情で
お名前を余り出さない方向で書いてみます。

 一応地元なのですが、人を迎えに行く約束もあり、若干余裕を持って
出発したところ相当早く着いてしまいました。
入り口近辺に並ぶ事に。既に見知った顔が何人かいらしたので挨拶するものの
距離があり、お話するのは断念。余り大声で喋るのも憚られましたし…。

 待っている間にオフラインでは初対面の某さんらしき人をお見かけするも
スペースが狭く呼び止めると、後ろの人が並べず困りそう、という判断で
開場後ご挨拶すべくお顔を拝見するに留めました。
他にも見知った方が次々(展示スペースの反対側なので遠い…!)並ばれる
のですが、列の現在位置を放棄して後ろやフロア反対側の列に回ると
混乱してご迷惑をお掛けしそうだったので、大人しく音楽を聴いたり本を
読んだりして過ごしました。その間はそちらに意識が行っていたので
顔見知りの方をスルーしてしまった可能性が…済みません;
(The Music,My Chemical Romance,TOOLを聴いていました。どのバンドも素晴らしい
ですねー。MCRは今年の公演を逃したので残念でなりません。武道館公演遠征も視野に
…もとい、入場待ち時間に音楽を聴いて少し動いていた変な人間は私だったかも知れません)
開場直前に階段で七階まで移動。何だか某クアトロを連想してしまいました。
(確かMagmaの公演で行ったときもも階段で待たされた記憶が…閑話休題)

 開場後は真っ先に依頼品と自分の欲しいものを押さえつつ、同時に挨拶周り。
まあ、挨拶回りといっても考えてみると初めて自己紹介した方は四人位しか
いなさそうですが…('A`) ネットで接点の無かった方、とすると僅かお一人です。
「私の事知らないだろうし、何れ接点が出来てからで良いか」で済ませて
しまうのですよね…。

 挨拶中にお土産を沢山頂いてしまいました。有難う御座います。
こんなに沢山頂いたのは初めてです。感謝感激です。
誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。大事にします。

 昼食直前にリットルさんと交代、店番に。リットルさんのスペースで
TOOLのTシャツを着て座っていたのは私です。折角作って貰ったTシャツを
着ていけなかったのは無念ですが…(家人の目があって以前頂いた特製Tシャツを
出せなかったのです)

 昼食は計12人で店が見付からず彷徨する羽目に。斥候として走り回って良い汗をかき
辛めのカレーを食べ汗を流しました。何時も思いますが、階段を上ったり走ったり
スクワットしたりと、伺かのオンリーイベントは非常に健康的ですね。運動不足なので
丁度良いかも知れません。(笑

 ややのんびり食べてしまったので、少し足早に戻りべん太さんのサークルで店番。
TOOLのTシャツを着て座っていた不審人物は私(省略) 旗は立てていましたが
うねねーではありません。

 オークションでは小野さんの色紙で競り合い。ひたすら釣り上げていたのは私です。
済みません。ついでにじゃんけんを制して件の色紙を落札したのは私の(ネット上の)
知己でした。あれ…?;

 ジャンケン大会ではメモリとたまろさんの砂霧さん&タマさんの色紙をゲット。
負けが込んでいましたが、後者獲得で一挙に気が晴れました。たまろさん、素敵な
色紙を有難う御座います。
って、そこのリットルさん、色紙を接収しようとしないでください。
 ジャンケン大会ではもう一つ、おぶいぇーくと第一弾(コピー本の方)で
最後の三人まで勝ち残ってしまいました。勿論執筆者の末席を汚しているので
ブツは持っているのですが、ふと「私が勝ったら面白いのでは?」
と思い立ち上がったのですが、まさか本当に残ってしまうとは思いませんでした。
三人で勝負の前に辞退させて頂きました。勝ったら美味しかったですかね…(笑
(迷惑ですが…)

 終了後は撤収のお手伝いを少しさせて頂き、終了後オフ会のためビル裏口へ…。
えーと、人数が1、2、3…の…39………?;
「傾注」だの「整列」だの小五月蠅い事を言って済みません。本当は人に
指示を出すのは苦手なのですが…。

 一部メンバー分離後、計33名で心斎橋まで進出。色々混乱があったりはぐれる人が出たりで
主に私が混乱しましたが、何とか店を見付け潜り込めました。

 宴会についてはカオスとしか言いようがないような…(笑
 乾杯の挨拶はそこそこまともに纏まったような気がします。挨拶で一寸
呆けてみようかと思ったのですが、以前それで迷走したので断念しました。
 宴会自体はデスソースを舐めてみたり、素面なのに段々言動が危なくなってきたりしました。
陣取った場所が隅っこだったので、皆さんとはお話しできず残念ではありましたが…
初めて宴会を御一緒した方もおり、大変楽しい時間を過ごせました。
ご参加下さった皆様、有難う御座いました。

 終了後は徹カラ誘導。私は風邪が完治しておらず、身体が持たないので
店まで誘導して…合流~誘導まで大変時間が掛かってしまいました。
寒空の中お待たせしてしまって本当に申し訳ないです…。

 人を迎えに行ったり、諸々の打合せ等をしている間に時間が来てしまい
カラオケでは結局一曲も歌わず仕舞いでした。
吉野氏をホテル前までお送りして帰投。

参加された皆々様、本当にお疲れ様でした。

◆謝辞
・当日、会場でお相手して下さった皆様
・このイベントを主催して下さった24川さん、園衛さん、スタッフのあかりさん、紙屋さん
・前日~当日朝に無理を聞いて下さり、当日別働隊を率いて下さった道化氏さん
・宴会の相談と誘導、店舗捜索のお手伝いをして下さったぽなさん
・分進誘導、店舗捜索のお手伝いをして下さった芝やんさん
・別働隊を率いてくれたさとーさん
・宴会精算のお手伝いをして下さった浮子屋さん、納柚さん
・連絡協力、愚痴を聞いて下さったしるぴんさん

本当に有難う御座いました。次回お会い出来る機会を楽しみにしております。




以降は私自身への極めて私的な訓戒です。
◆反省点
・私自身の決断力の欠如が一番の問題。案までは出るのですが、決心が出来なければ…。
・漫然と隊列を作るのではなく、殿が必要。(この場合はぽなさんにお願いするべきでした)
・報告連絡相談徹底して貰うこと。
・指示は明確に。
・店舗は事前に調べておいたものの空振りに終わってしまいました。
 もっとピックアップしておくべきでした…。
・体力的に厳しそうな人にもっと配慮するべきでした。歩速については速い人に
引き摺られないように注意していた積もりでしたが、未だもっと落とすべきでした。
・もっと協力を求めるべき。ああいう時に、出来る事であれば自分で全部やろうと
するのは不味い、というのは理性では承知しているのですが…。
by NonameFa | 2007-03-21 16:53