人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kenso 京都公演に行って来ました[BGM:Kenso"空に光る"]

 昨日はうかべん終了後、京都へ急行し、日本のインストゥルメンタルプログレバンド
Kenso(ケンソー)のライブを観てきました。些か新譜の予習不足はあったものの
全体的に緊張感のある、シンフォニックでハードな演奏を満喫してきました。
 うかべんを途中で切り上げるはずが、楽しさの余り最後まで居座ってしまい
(司会が中座する訳にもいかないですし…) 開場時間を十五分程過ぎてしまったので
座席が不味いのでは、と思いましたが、整理番号の良さがものを言った?のか(ぴあで
整理番号7番でした)四列目のほぼ中央に座ることが出来ました。
 音質については、最初の頃は少し音が悪かったですが、中盤からは概ね
まともになりました。
 一番期待していた"Echi dal Foro Romano"は矢張り尋常でない素晴らしい
出来でした。何処をどうやったらこんな曲が出来るのでしょうか…格好良すぎで
少し視界がぼやけてしまいました。
"空に光る"は無論のこと、"暁に楽師が"等の新譜曲も十分楽しめました。
 残念ながら、非常に聴きたかった"Release Yourself","太郎という生き方"は
聴けませんでしたが、大変満足出来ました。又聴きに行きたいので、是非、又、関西でも
公演して欲しいものです。

 MCもとても楽しく、和みました。只、もう少し回数と時間を減らした方が
お客さんのテンションは維持出来るのでは…。

余談:会場のステージ左右に座席があるのですが、以前KBB,Electric Asturiasを見に行った
池袋Rosaばりに柱があり、吃驚しました。あの辺りに座った方はさぞ見辛かったでしょうね…。

図解
○ [ステージ] ○
○ ■    ■ ○
○○○○○○○

■:柱 ○:座席 横手の人は本当に見辛そうです…。
by NonameFa | 2007-05-05 23:20 | 音楽