人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんばぶらぶら節オフ[BGM:Guns N' Roses"November Rain"]

 今日はおぞんさん寿明さん怠麻さん鳴沢さんべん太さん
なんばをぶらぶらして来ました。(表記五十音順)

 1100集合…金曜に発送した筈の案内が届いておらず参加者が仮集合予定地と
本来の集合予定地に丁度二分される格好になってしまいました。; 手酷いミスは
何度か覚えがありますが、此処までアレゲなのは初めてで、がっくり来てしまいました。
幸い、仮集合予定地にいらしたおぞんさん、寿明さん、鳴沢さんには直ぐ連絡が
ついたので移動し、無事合流。

 一先ず昼食にする事にし、オムライスを食べながら暫し歓談。苦笑と笑いが
止まりませんでした。
 偶々行く直前に買った『宇治抹茶ガム』の試食をしたのですが
どうにも不評の極みでした。
確かにいまいちでしたね…。; ミント味は特に必要無いような…。

 昼食後にハーゲンダッツのアイスを食し移動開始。馬鹿話をしながら
CD、家庭・PCゲーム、本を物色。
 『任意ラジオアンソロジー』の1、2が新品で置いてあったのに驚きました。
凄いですね。作者陣は殆ど判りませんでしたが…。
 …最近のゲームがいまいち判らないのにも自分にショックを受けました…。
昔からあるゲームのシリーズは勿論判るのですが。
 取り敢えず、並んでいたものでは『神宮寺三郎』と『パワプロ』、『バロック』が
欲しくなりました。(考えてみるとどれも昔からあるシリーズ、或いはリメイクものですが…)
尤も、神宮寺三郎はDSを持ってないので何とも出来ないのですが…。

 PCゲームコーナーで見つけたゾンビのタイピングゲーム体験版は文章と画面の
ギャップが酷く、笑いが止まりませんでした。これですが、殺し愛という奴でしょうか…。
体験版はDLも出来る様なので、興味とお時間の有る方は一度如何でしょうか。
私は笑ってしまってミスが酷くなってしまいましたが…。

 買い物の後は喫茶店にて歓談と公開デバッグ…orz 然し、どうしてこうも馬鹿な話(褒め言葉)が
出てくるのでしょうか。今後のネタの涵養にしたいです。

 夕食迄少し時間があったので久々にゲーセンに。えらく混んでいて、怠麻さんのJOJO
プレイを眺めるだけに終わりました。
 ちらと話に出たのですが、店舗奥に置いてあったガンダム?の大型の機器は確かに
パトレイバーに出てきたレイバーゲームの筐体に似ていますね。大型のゲーム機は
どれもあんなものなのでしょうか。ゲーセンは行ってもプレイしない事も殆どで、中も良く
眺めないので全く判らないのですが。

 夕食はふぐ料理を頂いてきました。例によって馬鹿話に花が咲き…その間に鍋が少し
焦げてしまいました。
 物凄い既視観が、と思っていたのですが、今思い出しました。以前しゃぶしゃぶをオフで
食べに行った時に同じような事をしましたね…; 食べるのに集中すると折角のオフの
機会が勿体無いですし、逆をすると焦げてしまい、中々バランスが難しいものです。

 一旦解散し、喫茶店にて雑談。適宜解散。色々素敵な絵を描いて貰い、また他にも
見せて頂き、大変目の保養になりました。

 とても気力の充填が出来た、充実した時間を過ごす事が出来ました。今後ともこれを
滋養に頑張って行きたいですね。お付き合い下さった皆々様、有難う御座いました。

◆お土産
 べん太さんに正気値が下がりそうな飲み物を頂きました。
わさびらむね」、「カレーラムネ」、「ブルーハワイラムネ」(画像なし)
他普通の(美味しい)「杏仁豆腐ラムネ」一本。

 毒飲料大好きの私としては何よりの頂き物です。残念ながら未だ口をつけていない
のですが、今日冷やしておいて明日帰ってきてから飲みたいと思います。
by NonameFa | 2007-07-23 01:52 | それ以外