人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Korpiklaani大阪公演

 ノルウェー発、森の妖精ことコルピクラーニの大阪公演を
見てきました。昨年Loud Park(千葉)の仇を大阪で討った
感じです。箱はクアトロでした。

 先ずはサポートのAdagio。…特にフォークメタルではない
ですよね。(ネオクラだそうです。そう聴くとインギ様を
イメージしましたが、寧ろラプソ色があったような…?)
面白いのは面白いので良いのですが。

 そして本命のコルピ登場。ヒッタの演奏中、PVの如く表情が
乏しい(演奏中以外は勿論ちゃんと表情がありましたが…)
のに笑いながらも、楽しい演奏に釣られて満喫して来ました。
一番聴きたかった"Hunting Song"(邦題:「狩り」こそ漢の宿命)と
"Wooden Pints"(同:酒場で格闘ドンジャラホイ)もやってくれて
大満足です。
 只、変な小屋("Wooden Pints"PV参照)からメンバーが出てきて
くれなかったのだけが残念ですね。(笑
最後の方には乾杯とビール撒きもやる等、流石ビールの
似合うバンドです。いや、実に楽しめました。

 次又来てくれるなら行きたいですが、次回来日は…どうなの
でしょう。パフォーマンスは楽しめて、がらがらという訳では
ありませんでしたし、オーディエンスの反応も相当良かった
(見える範囲でですが)ので、大丈夫…だと思いたいです。
中堅バンドは不安要素が無くても不安になってしまいますね…(苦笑

 明日はThunderを見てきます。とても楽しみです。
考えて見ると、Thunderもビールの似合うバンドですね。
ビールづいてます(笑

 拍手レス等についてはもう暫くお待ち下さい。
by NonameFa | 2007-09-15 02:58 | 音楽