人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dream Theater 東京公演 2008.01.15

 15日は武道館でDream Theaterを見て来ました。
二階最前列と、些か距離はあるもののとても見易い位置で
恐らく一回こっきりだからという事もあるのでしょうが
気合の入りまくったど迫力の演奏を満喫出来ました。
 会場内は暖房無しでとても寒かったのですが、始まってからは
ヘドバンしてシャウトして、ととても盛り上がりました。
(二階の手摺真ん前だったので、流石にジャンプ等は手控えましたが…
落ちたら確実に御終いですし…)
 感覚的には非常に短いライブでしたが、三時間近くやってくれました。
私の脳内感覚では二時間少々で、「さあ、もう一回アンコール…あれ?」
という感じだったのですが。

 ラブリエも声がばっちり出ていましたし、とても良いライブでした。
相変わらず人間離れしたとんでもない演奏は圧巻で、かなりの時間
唖然として口が半開きになっていました(笑

 只、隣の人は殆ど立っていなかったのが些か残念でしたね…。
後ろの方や隣のブロックは殆ど立っておられたようですが…。
(席が折角あるのですから、駄目だと言いたい訳ではありませんが)

 心配していた音もとても良く(流石に前回の大阪公演程ではありませんでしたが)
大変満足です。行った甲斐がありました。

◆セットリスト
Constant Motion
Never Enough
Surrounded
The Dark Eternal Night
Keyboad Solo
Lines In The Sand
Forsaken
The Ministry Of Lost Souls
-Intermission-
The Presence Of Enemies Part I
In The Presence Of Enemies Part II
Home
Misunderstood
Take The Time
-Encore-
Medley(Trial Of Tears~Finally Free~Learning To Live~In The Name Of God~Octavarium)
by NonameFa | 2008-01-17 02:14 | 音楽