人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『侵されざる黒』更新 / ゴースト名の由来[BGM:Rush"Earthshine"]

トーク、切替追加です。

◆拍手レス
>sinkaさん
 回線復旧されましたか?おめでとう御座います。

>23日17時の方、24日2時の方、25日0時の方
 有難う御座います!一寸体調芳しく無いですが、頑張ります…!

◆ゴースト名の由来
面白そうなので書いてみました。

・『鉄の夢』:ゴースト名は思いつきです。最初は…戦塵の何とか、とか
英字だったかもしれません。忘れてしまいました。
 中島 栄子:中島飛行機の栄エンジンから。彼女は健康優良児です。
 もにゅう:…何かちゃんと由来があったはずなのですが…。

・『Photo Of Ghost』:EL&Pつながりでつけてます。
 玲奈:あるボーカリストから二音頂いています。
 マンティ:マンティコアだからマンティです。

・『機械の王』:行政官は中間管理職ではありますが、任地では行政ロボットを
率いる王にも等しい権力者、という所から。王は孤独なものである、という
認識もあります。
 セイレン:彼女本来の名前ではないのですが。送り込んだ側から見れば船乗りを
引き寄せる「セイレーン」で、彼らの勢力を宣伝する「サイレン」の任務がある
という事を示しています。
 トール:透徹な視線を…と、「透(とおる)」です。彼も本来の名前は(発音が)違うのですが。

・『侵されざる黒』:生命のブラックボックス、魔術・オカルトの闇、心の闇
ヒトの営みに関わる全ての、我々が知らない、見えず光の当たらない
踏み込めない、「黒」を意識しています。
 クロツ:普通の子です。結構考えましたが由来は特にありません。
 ヘレナ:同じく普通に。元々は違う名前が候補でしたが。
 ミーヤ:由来無しです。
 エルナ:他の子と被ってるのに気付いたのは設定が確定して、私の中でちゃんと
     定着した後でした…;
 マテウス:由来無しです。

・『装甲に祈る』:ゴーストを見て下さればお分かりかと…(笑
 冬美:由来ありません。構想時にふっと思いついて、しっくり来たので。
 神父:職業です。