人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/23 Sum 41大阪公演

 4/23(水)に大阪はZepp Osakaで行われたSum 41のライブを
観て来ました。Summer Sonic07の時はSugar Rayを見たかったので
諦めた事もあり、何としても見たかったので、見られて良かったです。
仕事が終わるのが遅く、ぎりぎりに滑り込んだせいで前座の
バンド(Neverstoneでしたか)は最後の一曲しか聴けませんでした…orz
一曲聴いた感じではかなり良かったので残念です。

 お客さんの方はかなり良い感じで入っていて、最後にZeppに
行った…のは去年のTOOLだったのでいまいちあてにならない
ですが(苦笑) TOOLほどではなかったですがかなり入ってました。

 新譜の"Underclass Hero"もそこそこ聴いているのですが
やはりその前のが余りに良かったので…とはいえ
新譜中心でも十分楽しめました。
"No Brain"が聴けなかったのだけが残念ですね…。
仕切りの後ろ、二段目で見ていたので周りにモッシュ等で
邪魔されず、思う存分跳ねてヘドバンして楽しめました。
一番聴きたかった"Over My Head"の時は曲の最初から最後まで
飛び跳ねてました。いや、良かったです…。

 終演後グッズ購入。Tシャツは公演日が書いていなかったので
スルーして(※)、タオルを買いました。…買ってから思いましたが
黒いタオルとなると、夏フェスでは首に掛けると悲惨ですし
パンクバンドのライブで使うのも余り…といういまいち持て余すグッズ
ですね。シャツなら気にせず着てしまうのですが。多少我慢して
シャツを買うべきだったのかも知れません…。パンクバンドのシャツ
持ってませんしね。

※04.23,24 Osaka,Zepp Osaka 等々、シャツのBackprintが無い物は
余程我慢出来ない限り買わない事にしているのです。

それにしても、良い充電になりました。やはり月に四回はライブに
行きたいです。

◆セットリスト(拾い物です)
One Question?
Underclass Hero
The Hell Song
Motivation
We're All To Blame
Walking Disaster
Machine Gun
Elvis?
King Of Contradiction
In Too Deep
Over My Head(Better Off Dead)
Welcome To Hell
Confusion And Frustration In Modern Times
Makes No Deference
Pieces
With Me
Still Waiting

-Encore-
My Direction
Fat Lip
Pain For Pressure
by NonameFa | 2008-04-27 01:38 | 音楽