人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/1 Riddim Saunter 神戸公演

神戸はStar Clubで行われたRiddim Saunterのライブを見てきました。

仕事を何とか切り上げ慌てて電車に飛び乗り、間に合った…と思ったのですが
久々に道に迷い、着いたときにはオープニングアクトのGEARが終わりかけていました…。
最後の曲を半分程度しか聴けなかったのでイマイチ判らなかったのですが
どういうバンドだったのでしょうか…。

ぼんやり片付けと準備を眺めること暫し。見覚えのある人達がサウンドチェックを
しているなあ…と何気なく見つつ、会社にタオルを忘れたことを思い出し思案していると
客電が落ち、物凄く聞き覚えのあるSE…"Prologue"が。勝手にトリだと思っていたので
かなり慌てました。荷物を処理し前進。汗だくになって踊り、飛び跳ね、叫んできました。
実に良いライブでした。Voの人のダイブを支えたり…冷静に考えると、このサイズの
ハコ(西九条Brand New位の広さだったと思います)でダイブ出来るというのは凄いですね。
物凄く楽しかったです。

他二バンドは名前を知らないバンドだったのと体調が悪くかなりへたっていたので
どうしようか悩んだのですが
結局見て帰ることに。

・the chef cooks me
 ちょっとシューゲイザーっぽい?耳障りの良いロック。
かなり気に入りました。今度CD探してみます。

・PINKLOOP
 かなりノリの良いエモ系。初見なのですが良い感じで踊れました。
これも中々。チェックしたいと思います。アンコール二回も応えてくれたのが
良い感じです。

◆Riddim Saunter Setlist
滅茶苦茶うろ覚えです。かなり間違っている可能性が高いです;
Intro(Prologue)
Face Face Face
The Three Wishes Of A Dwarf
Dear Joyce
Hey, Please Tip Me Off
Fresh
Turin

書けば書くほど自信が無くなりますね…。

・Riddim Saunter - "Fresh"

by NonameFa | 2008-09-02 23:41 | 音楽