人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/15 SlipKnoT大阪公演

大阪はZepp Osakaで行われたSlipKnoTのライブを見てきました。
SlipKnoTは大好きなのですが、蛆虫になってきた(※SlipKnoTのファンを
指してMaggots=蛆虫と言います) のは初めてです。

仕事を終えて会場に到着すると、丁度Machine Headのライブが
始まったところで愕然。ゲストとはいえ、此方もかなり見たかったので
慌ててシャツを買い、荷物をロッカーに預けて場内へ。
最前ブロックはかなり盛り上がっていて熱気が凄まじかったです。
"Halo"が聴けたので満足。"Hallowed Be Thy Name"(言わずと知れた
Iron Maidenの名曲です) をやったので吃驚しました。Maidenの偉大さも
痛感。勿論MHの演奏も素晴らしく格好良かったのですが。

30分ほどのセットチェンジを経てSlipKnoT登場。最前ブロック最後方で
じっくり見られました。
・Dsの手が枝。当然演奏前に取り外し
・バットはパフォーマンス用だけでなく演奏に実際に使っていました。
パーカッションの側を叩いて楽器として使うという動きに目が釘付けに。
・暇なDJがせり上がるパーカッションに磔に。
・ドラムがせり上がって垂直に。映像では見たことありましたが…実際見ると笑いが込み上げますね。
・歌唱力が凄まじいです。
・パーカッション二人にドラム一人という編成で、リズム隊の迫力も凄いの一言。
・結構一緒に歌うところ(歌わせるところ)が多く、喉が枯れました…。"Six!six!ix!","People,shit!"等々。
・MCで「Radioheadを見てきた奴はいるか」みたいな事を言っていたような。気のせいでしょうか。

"Everything Ends","Eyeless"を聴けなかったのは残念ですね…。Loud Parkでも
見るので、それに期待したいです。

首の振りすぎで未だかなり痛いです…(苦笑)

◆セットリスト(Machine Headの方は失念してしまいました…)
01. Intro
02. Surfacing
03. The Blister Exists
04. Get This
05. Before I Forget
06. Liberaue
07. Disasterpiece
08. Dead Memories
09. Psychosocial
10. The Heretic Anthem
11. Prosthetics
12. Spit It Out
13. Duality
14. Only One
-Encore-
15. People=Shit
16. (sic)
by NonameFa | 2008-10-17 01:29 | 音楽