人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/19 Loud Park 二日目

埼玉で行われたLoud Park、二日目も参加してきました。

二日目は体調が悪かったので、Black Stone Cherryと
All Endsをスルーし、Black Tideを…アクシデントで見られませんでした。
二日目の大本命だったので極めて残念です…。
(聴いた話ではVoの声変わりもあって演奏がかなり駄目だったそうですが…
それも含めて、自分の耳で確認したかったですね)

全体的に初日より遥かに空いていて、変な入場規制や通行規制も少なく
快適でした。


1.Black Stone Cherry
2.All Ends
3.Black Tide
…三バンド見られませんでした…orz

4.Duff Mckagen's Loaded
 元Guns N' Roses、現Velvet Revolver(活動再開を切望!)のベーシスト
ダフ・マッケイガンのバンド。ファンの方には申し訳ないですが…微妙
極まりない選曲、悪くないのですが素晴らしいとも言い切れない演奏で
微妙に盛り上がりました。まあ、Velvet Revolverで見られなかったダフを
こういう場で見られたのは珍しいですし(ソロで来てても絶対スルーしますし…)
"So Fine","Dust N'Bones","It's So Easy"と、ガンズファンの私としては
嬉しい選曲もあったのでまあ…悪くはないですね。
Voとしても悪くないんですが凄すぎという程でもなく、という微妙感が終始
漂ってました。

5.Machine Head
 前の方で見ようか悩んだのですが、SlipKnoTの時にも割合前の方で見たので
Bullet For My Valentineを見るべく隣のブロックで観戦。
相変わらず凄まじい演奏でした。隣のブロックなのに物凄い盛り上がり。
左右の仕切り前方まで思わず突っ込んで激しく首を振ってしまいました。
サウンドトラブルがありましたが、あっさり無かったことになるほどの
パワーに圧倒されました。
何気に二年間で三度も見ているのですね、Machine Fxxkin' Head。

ステージに向かってヘドバンする様が礼拝のようであり、演奏終了後も
Machine Fxxkin' Headコールが起き続け、サークルピットが出来上がる様に
苦笑いと同時に驚きを感じました。凄い。

・Setlist
Clenching The Fists Of Dissent
Imperium
Ten Ton Hammer
Beautiful Mourning
Aesthetics Of Hate
Old
Halo
Davidian

6.Bullet For My Valentine
 エモ寄りなニューメタル?バンド。CDは結構好きなので
期待していたのですが…予想以上の演奏でした。
こういうバンドでVo二人というのは…と
思っていましたが、いや、意外と良い感じ。
只、音がイマイチでした…Protest The Heroも見たかった
ですし、単独も行くべきでした…。

前方ブロックで見ていたのですが、左右両方にサークルピットが
出来て難儀しました。

・Setlist(あちこち自信がなかったので拾い物に頼りました)
Scream Aim Fire
Take It Out On Me
Eye Of The Storm
Hand Of Blood
Hearts Burst Into Fire
4 Words
Tears Don't Fall
Suffocating Under Words Of Sorrow
Spit You Out
Deliver Us From The Evil
The End
Waking The Demon

7.Buckcherry
 ストレートなアメリカンハード。かなり好みなので
期待していました。演奏はかなり良い感じで、前半は
前方ステージで飛び跳ねてきました。(Motley Crueに
備えてかガラガラで快適なこと…) 然し、バラードは…
このフェスでは無くても良いかも知れません。
それも含めて楽しみましたが。

・Setlist(かなり記憶が抜けてたので拾い物です…)
Dirty Mind
So Far
Broken Glass
Lit-Up
Rescue Me
Don't Go Away
Too Drunk
Next 2 You
Onset
Everything
Sorry
Crazy Bitch

8.Motley Crue
 そこそこ聴いてはいましたが、正直なところ
「大トリがモトリー…?微妙…」と思っていました。ファンの方
済みません…;
然し、実際生で聴くとかなり良かったですね。余り声は出て
ませんでしたが…。ステージバックスクリーンの「挑発的」な
映像はちょっといただけませんでした。Carcassの映像が凄まじかっただけに…
(比べる対象が間違っている気もします(苦笑))
"Kickstart My Heart"を一曲目でかましてくれたのは参りました。
これと"Dr.Feelgood"が聴ければもう余韻を噛み締めるために
終演を待たずに帰っても良い、と思えるくらいモトリーの曲では
好きなので。

アンコール後の"Home Sweet Home"で昔のライブ映像を映すのは…
何だか懐かしいような(リアルタイムではないですが…)微妙なような
少し複雑な気分になりました。悪い気はしませんでしたが…アンコール前に
この曲で、最後は激しい曲で終わった方が個人的には嬉しかったかも
知れません。

・Setlist
Kickstart My Heart
Wild Side
Shout At The Devil
Saints Of Los Angeles
Live Wire
Sick Love Song
Louder Than Hell
Mutherfucker Of The Year
Don't Go Away Mad
Same Ol Situation
Primal Scream
Red Hot
Look That Kill
Girls Girls Girls
Dr. Feelgood
-Encore-
Home Sweet Home

◆余談
終演後時刻表を見て気付いたのですが、この時間に終わるなら
何とか新幹線で帰れますね。来年は新幹線で帰ることにします…。
by NonameFa | 2008-10-22 01:23 | 音楽