人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/12 The Music 大阪公演

 大阪はなんばHatchで行われたThe Musicのライブを見てきました。

 前座にThe KBC…は、仕事の関係で開演時間より遅れて行ったので
見られませんでした。丁度終わったところで…まあ、本命の何曲か
が聴けないよりは遥かに良いのですが…一曲くらいは聴きたかったですね。

 セットチェンジの後、本命The Musicが登場。前方に人が寄ったので中央ブロックに
移動。フジの時の30分の1位の客なのですから当然ですが、近い…!
The Musicは昔から好きなのですが単独に行く機会が無く、実は未だ
二回目です。
 坊主頭の変な動きをするVoというとメイナード・ジェイムス・キーナン
(TOOL)を連想してしょうがないのですが、音楽的には全然違うので
少し面白かったです。(照明が青基調だったのもそれに拍車を…(笑))

"Breakin"も"Float"もやらなかったですね…大好きな曲なのですが、残念です。
"Drugs"の静のパートが神がかっていました。元々好きな曲なのですが
素晴らしい好演で、飛んだり跳ねたりで大汗をかいてしまいました。
演奏時間が余り長くなかったのは残念ですね…。

The Music - "Strengh In Numbers"

◆セットリスト(結構うろ覚えです…)
Take The Long Road And Walk It
The Spike
Freedom Fighters
Fire
Human
Drugs
Strengh In Numbers
Truth
Welcome To The North
Get Through It
Idle
No Weapon
Too High
The People
Getaway
Bleed From Within - Drums,Percussion Inprov - Bleed From Within


意外とバンドTシャツを着ている人が少なく、Fuji Rock08(私もこれを
買っていれば…)、Ellegarden(フジ繋がり?)、Radiohead(両方行った
人が多いのですね。私も行きましたが…) を疎らに見かける程度でした。
by NonameFa | 2008-11-13 01:45 | 音楽