人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/17 Mutemath @心斎橋Club Quattro

心斎橋でミュートマス(試聴出来ます)を見てきました。去年に引き続いて今年のサマソニでも見ましたが
今年は機材の調子がイマイチだった復仇戦と言うことで。
チケットを買いそびれていたので当日券で入場。思ったよりお客さんが入ってました。

開演後は素晴らしい盛り上がりでした。サマソニでのイマイチ感が嘘のよう。
お客さんは横ノリの人が多く、モッシュやサークルは殆どありませんでした。
全体的にお行儀良い感じだったのではないでしょうか。とはいえ、盛り上がって
居なかったという事は無論無く、クアトロ最前ブロックの床はしっかり揺れてました(笑
皆合唱もちゃんとしていましたし、実に楽しいライブでした。終わったら汗だく。

只、時間は少し短かったですね。恐らくやらないだろうとは思ってましたが、やっぱり
"Clockwork"はやらなかったですし…。
ともあれ、行って良かったです。当日券残ってて本当に良かった。

ちゃんとキーボードからの飛び降りもやってくれました。
逆立ちはしたのでしょうか?位置的に見え辛くて判りませんでした…。

そうそう、ドラムキット(の一部…?)を持ち上げてお客さんに触らせ、その上で
叩くというパフォーマンスもしていました。私も触らせて貰いました。
ギターやベース、或いはVo本人を触るということはありましたが、ライブ中に
ドラムキットを触るのは初体験です。

アンコールは「まだやる曲残ってたっけ…?」と思いましたが、やってくれましたね。
グルーブ感溢れるセッションがとても格好良かったです。


◆Setlist
The Nerve
Backfire
Chaos
Clipping
Control
Pins and Needles
Plan B
Stare at The Sun
Obsolete
Goodbye
Armistice
You Are Mine
Odds
Noticed
Typical
Burden
Spotlight
Reset
(Encore)
Break The Same
by NonameFa | 2009-11-19 02:21 | 音楽