人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修復完了。[Led Zeppelin"The Rover"]

OKOK!ヽ(`Д´)ノ
そうかそうか…そういや昨日FTTHにしたんだっけ…。
帰るなり寝ちゃったから家族に聞いて無かった…というか、
だいぶ前に聞いてたんですけど、忘れてました。_| ̄|●
特に変更することも無かったし…。体感速度変わってないですよ。
#測定したら十倍(!)になってましたけど。

PMTUDブラックホール問題でした…。誰も気づかんかったんかい…>家族
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_4.html
せっかくですので対策法を↓に。
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_1_1.html#4-5
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_4.html
#だから一行二行は書き込めたのですな…。
#わーい、二時間も無駄にしたよ…_| ̄|●
#貧困と無知は人類の大罪だ、ボケッ!

○台風
 まだ関西圏を抜けてませんね。
皆様、くれぐれもご用心を。…些か遅いですが。
#隣の会社は臨時休業で帰ってました…。
#家族も皆臨時休業で早めに帰ってました。
#私だけか…何だかなあ。

○HP更新
・掲示板 
 あの注意書きだけじゃ駄目だ…。
放置長すぎ_| ̄|●

・更新履歴
 当面使わなさそうなので、削除します。

・プロフィール?
 プロフィールって必要なんでしょうか?
要らんよなあ…。
私の事なぞ知っても知らなくても問題ないでしょうし。
#作りたくなったら作ってみましょうか…。

○今日の更新予定
 ランダムトークと変更反応の追加を予定しています。

○日記レス
道化氏さん
>ハロウィンやガンマレイあたりのジャーマンメタルから入る事をお薦め
 有難う御座います。今度聞いてみます。
デス方面まで到達するかは最終的には好みの問題なのでわかりませんが、
食わず嫌いほど忌むべき事はありません。
#とはいえ、戦略予備が…_| ̄|●
#貧困と無知は人類の大罪だ、ボケッ!>私_| ̄|●

>これにはびびった。マジですか。
 SFスキーでメカスキーですから、飛びつかない訳には。
マナさんも可愛らしいですし、嘘をついてもしょうがないです。(失敬な>私
というか、こちらの方面は薄く見られがちかもしれませんが、好きですよ。>メカ
便乗して2S6 Tungusuka をお勧め(待て
共産圏の兵器は最高です。(だから待てと…
#ロボットも好きなんですが、ガンダムは見ていないという罠
#Xは甥っ子に薦められてちょっと見ましたが。

しるぴんさん
>Helloweenなら『Treasures Chest』、Gamma Rayなら『Heading for Tommorow』か『Blast From the Past』から入るのがオススメ
便乗との事で、しるぴんさんにもお薦めを伺いました。
有難う御座います。φ(,_,*)メモメモ(*'-')ノ□ペタッ パク(*'~'*)モグモグ

AIさん
>『Sonata Arctica』とか『Stratovarius』なんかも聴きやすくていいです
やや、有難う御座います。
…「貴様に言っているのではない!ヽ(`Д´)ノ」でしたら済みません_| ̄|●

柴さん
>軍事でメカ好き、読書好きって悉く畝傍様とキャラ被り?
国家、軍隊のシステムとか戦略戦術の類も(どちらかというとこちらのほうが)大好きなんですけどね。
それに、どれも軍事好きには当然具備されている分野なのではと妄言を吐いてみます。
・メカ好き≒兵器好き
・読書好き≒兵器、或いは戦史(兵器の活躍履歴)好き
(※現実問題、軍事の知識は書物より入手するほかありませんし。
マスコミ?わが国のマスコミはこちらの方面も論外ですし)
プラモスキーも加えて良い要素かと。
#実はこれも装備してたり…(笑)
#置き場所が無いので作れませんが_| ̄|●

>本棚とは究極的に言えば箱なので龍驤かも?(違
龍驤なら転覆せずに済むのですが…(笑)

○レス?
うな重さん
 3ヶ月経過おめでとうございます。
…え、3ヶ月?とか思ってしまいました。
「自分より大分公開早くなかったかな?」とか思ったもので。
 ネタの選定は専門的な方が大変そうですよね。
知っていることを前提にはできないでしょうし、あまり長いのはパスせざるを得ませんし…。
#「長い」のに関しては開き直っている馬鹿たれも居ますが…。済みません>ユーザ諸氏

○噂と評判レス
 見てメモを取ってきました。怪しいっての…。>私
というか、本当に項目があったとは…。(何
>う~ん、いい娘だなぁ…
有難う御座います。うちの子も喜びます。
>色々と勉強になるゴースト(*゚ー゚)(私だけかな?
こぼれ話的なネタの方に重点を置いていますが、他の部分で参考になったのでしたら幸いです。
>小ネタが凄い!!小ネタの域超えてるよこれは。
有難う御座います。小ネタの反応がどんなものか判らなかったので、些か不安になっていたところです。
次は、「化学兵器防護法」か「投射手段と誘導方式色々」辺りを予定しています。
資料がそろえば、ですが…_| ̄|●
>スコップ万歳
書き込み有難う御座います。スコップスキーです。
私個人は特段好きなわけじゃないですが、実際一番実用的(多分)でしょうし。
#好きじゃ無いですよ!…済みません、本当は好きです。はい。
見た目的には映えませんが_| ̄|●
>更新再開の模様
一昨日拍手を下さった方は、これを見てこられたのでしょうか?
ともあれ、書き込み有難う御座います。

○ゴースト
 更新反応を付けて頂いた後に更に追加するのはどうなんでしょうか…。
何回かやらせて頂いてますが。
迷惑になるのでしょうか…うーむ。
#しかし、やってから思い付いたり、相手側の反応を見て
#「もうちょっと行ってみて良いかな」と思ってみたりするタイプなので…。傍迷惑な…。>私
#具体的には総統閣下とか静香さんとか。

○雑記のようなもの
・今日の音楽
 最初はⅣ(無題)の"Black Dog"を聞いていたんですが、解決に時間が_| ̄|●
結局「フィジカルグラフィティ」じゃないか…。
まあ、好きなんですが。

・ゴーストに対する反応に関する雑考
 当然、薄くならざるを得ないものなのかもしれませんね。
「アップロード」機能は、『サイトに行かずに済む』ためのものですし…。
 感想やらの反応にしても、自分を振り返ってみれば、ほとんどやったこと無かったですしね。
拍手はぼちぼちやってたので、自分のサイトでも最初からつけていたのですが。
バグの通報を始めたのもつい最近ですし。
#とはいえ、結構不安になるものが…。

・戦争論読了
 たまりません。面白すぎです。
精神力を強調しているのは私の(先入観からすると)意外でしたが…、これが「正しい」精神主義、という奴でしょうか。
#うちの子もちょっとネタにはしてますし、私も知ってはいるつもりでしたが、
#クラウゼヴィッツがこれを説いているとは…。
 ナポレオン戦争辺りをしっかり理解しておかなければきっちり理解はできないそうですし、
たった一度で理解できるはずもありませんから、再読は当然必須でしょう。
とはいえ、判り易くなるよう努力しているのは判るのですが。
#スペインの人民戦争の戦訓が強調されているのも結構驚きました。
#いい加減な輩ですなあ>私
次はジョミニとリデル・ハートですね。

・びんぼ
アマゾンからの督促が…いや、着払いですけど。やっと来た:-)
ゲリラーヽ(`Д´)ノ

・コンビニで
 小林源文発見。コンビニで小林源文が買えるとは…いい時代だなあ。
「ハッピー・タイガー」はもう持っているのでパスですが。
 まあ、星野之宣とか松本零士、つげ義春(ばらばら…)も売ってる時代ですからね…。
次はますむらひろしとか高橋葉介辺りを希望。(何故

・最近の雑記ノリは
 我ながら何なんだろう…。別人チック。うーん…。
まあ、楽しいのですが。日記レスとかも何気にやってますし。