2008年 02月 12日 ( 1 )

 2/11(月・祝)になんばHatchで行われたガンマ・レイ、ハロウィンの
ライブを見て来ました。
最後の方にセットリストを掲載しておりますので、東京公演に行かれる方はご注意を。
(セットリストは少しずつ変えているらしいですが…)

 会場には15分程前に到着。普段と違う、外の階段を上がった入口から入る事に。
恙無く何時もと同じ程度の位置を確保し、先ずは個人的本命のガンマ・レイから。
…やっぱり、格段にボーカリストとして上手くなってますね。かなり良い感じ…
なのですが、少しギターソロが少ないのが勿体無い感じです。(笑
個人的にはカイのVoは好きなので専任ボーカルが又入ると言うのも
勿体無いかも…と思うので、少し複雑ですが。ともあれ、滅茶苦茶楽しめました。
一度のアンコールの後、セットチェンジの為休憩。

 セットチェンジに凡そ15分程をかけ、ハロウィン登場。
…一曲目からまさかあの曲が…と、少し呆然としてしまいました。
新譜も一応聴いてはいるのですが、昔の曲の方が主観的に
盛り上がりが全然違います。メタルを聴き始める切っ掛けになった
バンドですし、良く覚えていますし…最近の曲も良い感じではあるのですが。
 アンコールの後は…このイントロは…"Perfect Gentleman"…!
メドレーもまさかやるとは思っていなかった曲だらけで非常に盛り上がりました。
 再度退場の後は…アンコールでGamma Rayのメンバーと一緒に登場。
まあ、こういう形で共演するのだろうと読めてはいましたが、実際に見ると
感激しますね。不覚にも目元が熱くなって来ました。
実際、"Future World"のイントロではもう少しで前が良く見えなく
なってしまう所でした(苦笑 実に素晴らしいライブでした。

◆セットリスト(念の為改行を多めに)














・Gamma Ray
Welcome
Into The Storm
Heaven Can Wait
New World Order
Fight
From The Ash
The Silence
Vally Of The Kings
Rebellion In Dreamland
Heavy Metal Universe
Ride The Sky
Somewhere Out In Space
-Encore-
Send Me A Sign


・Helloween
Intro
Halloween
Final Fortune
March Of Time
As Long As I Fall
A Tale That Wasn't Right
Dr Solo
King For A 1000 Years
Eagle Fly Free
The Bells Of The Seven Hells
If I Could Fly
Dr.Stein
-Encore-
Medley(Intro:Perfect~)
I Can~ Where The Rain Grows~ Perfect Gentleman~
Power~ Keeper Of The Seven Keys
-Encore-
Future World*
I Want Out*
(*With Gamma Ray)
[PR]
by NonameFa | 2008-02-12 22:51 | 音楽